人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の話題は、天皇杯より、まず今ちゃんのメッセージ

あけましておめでとうございます。

旧年中の感謝のご挨拶につきましては、↓に畳んでおきました。もし宜しければ御覧下さいませ。

年末に、遊び惚けて、さまざまな場所に出没したせいで、大晦日、元旦ととても慌しく過ごし、昨日・1月2日で、やっと年賀状を書き終わりました。
(ということで、関係者の皆さま、私の年賀状は遅くなります。決して、後出しではありませんので(^^;)

私がいつもサッカーネタを仕入れるのに聞くラジオ、このブログでもたびたび取り上げる、J-WAVEのジョン・カビラさんがナビゲーターの「Good morning Tokyo」という番組の「From the Pitch」のコーナーの、新年第1回の放送は、天皇杯の話題よりも、なぜか今ちゃんのメッセージから始まりました。こちらの1月2日放送の音声ファイルから聴くことができます。
どうして、新春第1回の放送に今ちゃんのメッセージを選んだのかは不明ですが、今ちゃんの「明けおめ」メッセージが聴けてうれしい限りです。

今年も、FC東京を愛しつつ、楽しい事、おいしいものを追いかけ、子2の勉強を応援して、ほとんどボランティアのような仕事にいそしみ、人生に全力投球していこうと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。

ここからは、個人的な感慨についてなので、畳みます。





昨年は、今まで「ロード・オブ・ザ・リング」やヴィゴ・モーテンセンのサイトに入り浸っていた私が、だんだん映画よりFC東京のセクシーサッカーの魅力の方に引き込まれ、あらちゃんさんの「トウキョウ・ウェブ・ライフ」を密かに拝見するようになり、そのリンクからエキサイト系のブログの方々の存在を知り、ついに自分のブログを持つに至り、さらには親切に観戦仲間をご紹介してくださる方のお陰で、さらにいろいろな方とお知り合いになり、しかもこの歳でフットサル(私は真似事の域を出ていませんが)をさせていただくことになり、本当にありがたいなと思っています。

また、前年度にPTAのお仕事をしていた関係で、さまざまな方とお知り合いになれ、その方たちのお引き立てで、別の道が開け、行政や警察のお仕事の一部を担うという経験をしました。

FC東京のことに関しても、退職されたO氏のお陰で、いろいろな関わりができ、さらに行政のお仕事で知り合った方の御支援により、FC東京のお役に立つ繋ぎ役を務めるという経験もしました。

昨年ほど、人と人の繋がりに、自分を活かしていただいているという想いを強く感じたことはありません。
私という人間は、大した人間ではないのに、本当に周りの方々にお引き立てをいただいて、世の中で生かしていただいています。
この繋がりを、大事にして、これからも一生懸命、自分の「生きる場」でがんばります。
by estertokyo | 2006-01-03 09:23 | FC東京―あれこれ


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に [PR]


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY [PR]


彩雲国物語―はじまりの風は紅く [PR]


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 [PR]


指輪物語 (10) 新版 追補編 [PR]


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [PR]


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [PR]


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧