今のままでいいのかのう~(v.s.鹿戦)

このところ、子1の学校のPTA委員の仕事とか、J:COMの工事が2回も必要になったり、その事で何度も何度もやり取りしたりと、普段の事に加えていろいろと重なって、すごく忙しかったので、溜まりに溜まった家事を片付けてから家を出たら、もう、日当たり良好どころか爆発状態の、鹿サポの直横の席しか空いてなく、鹿サポの大声援を常に耳にしつつ観戦、というとんでもなくウザイ状況での観戦になってしまいました(´Д`)

やっぱり国民的休日はお早目に、だね(;-_-+

それにしても、3万人も入ったんだから、上層のホーム自由席を大型映像機のバクスタ側まで広げて、お客さんを座らせてくれればいいのに。
鹿の応援の余りものうるささに閉口して、上に逃げたくなりましたよ。

そりゃね、勝ってたら、気にならなかったと思いますけど!






原監督が帰ってくると知った時、正直、1年間外からうちのチームを客観的に見ただろうし、それによって学んだ事も多かっただろうし、きっと何か前と違ったやり方でチームを建て直してくれると期待しました。

でも、とても残念ながら、余りにも不本意な成績に低迷しています。
これだけのメンバーを揃えて、こんな下位に甘んじるようなチームではないという事は、原監督が一番承知しているはずですよね!?
あなたはどこに向かうつもりなのですか?
あなたがどんな戦い方がしたいかより、このチームに何ができるか、何が必要な
のか、の方が大事ってことわかってますよね!?自分のスタイルを貫くことだけで、上位に行けるほど甘くないってことも。


昨日の試合、ナオとチョぺさんが交替することになった時、何だか一気にワクワク感がなくなりました。

確かに、ナオは、シュートとクロスの精度が今いちだったかもしれません。
でも、ファイティングスピリットは、あの時のピッチの中で誰にも負けていませんでした。
絶対、一番だったでしょ!
攻撃の時は、何度も、チョぺさん「やルーコンに、パスの位置についてアピールしていたし、ディフェンスでは、相手陣内だけでなく、自陣のゴールライン際にまで戻って、執拗に、相手を追い掛け回し、ボールを奪おうとする姿、私は胸がアツくなりました。
トクにも、あれくらいの執念を見せて欲しいな。
少なくとも、クリや福西みたいに消えてなかったと思ってたのに。

チョぺさんについても、賛否両論あるけど、いいところでボールを奪われるのは、チョぺさんだけじゃなかったでしょ!?ルーコンだって、福西だって、「そこでボール奪われてどーする、ゴル~ァ!」というシーンあったでしょ!?
でもね、チョぺさんが出ている間、岩政が張り付いて前に出なかったお陰で、鹿のDFラインの押し上げができなかったのは大きいと思いますよ。
チョぺさんが引っ込んだら、案の定、岩政が上がるようになって、押せ押せになってきたもの。
鹿だって、チョぺさんが恐いのよ。

ルーコンはついつい下がっちゃうでしょ?だから、ワントップにはぜ~~~ったい向いていないというのが私の意見です。
だから、あの交替はあり得ないと思ってます。
そして、ターゲットが居ないのに、最後は放り込みorz

試合終了の笛と共に、涙が滲みました、こんなはずではないと。

まだまだリーグ戦は序の口とか言っている間に手遅れにならないといいけど。
[PR]
by estertokyo | 2007-05-04 12:14 | FC東京―観戦


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧