キャプテンの逃げ足は、チョー速かった

d0045945_23552720.jpg

キャプテンは、どーしてもやりたくなかったのだ、“シャー”と言われるパフォーマンスを。
そんなことより、「勝って兜の緒を締めよ」という思いをみんなに伝える方が、彼には大事なのだ。
浮かれているサポーターに、浮かれないでくれと言う方が。
そして、“シャー”をすることは、彼のシャイな性格が許さないのだ。



昨日、スタジアムに向かっている時は、正直言って、このところ、チームを鼓舞しようと孤軍奮闘していたように見えた(それを、空回りとか我がままと評する意見もあって、ちょっと哀しかったりしましたが)ナオが、「このくらいの怪我なら、何とかなる!」的な発言をして、出場を懇願していたのに&しかもナオはお誕生日なのに、メンバーに入ってないと知り、少し気持ちが萎えてました。
でも、始まってすぐ、トクが積極的にミドルを打つのを見てから、チームが躍動している感じがして、ワクワクしましたよね。
「これ、これ、私が見たかった東京のサッカーは、これなのよww」と叫びたかった人、はい、いますよね!?
前線の4人+カジヤーマが、縦横に動き回り、決してあきらめず、走り負けず。
みんながよかった!





ルーコン、あの辺から、あれだけのシュートを打てるんなら、もっともっとミドルを打っていってください。あそこから、「打つぞ~」という意思を示すことで、DFが引き付けられて、その分、ゴール前が手薄になるから、チャンスが生まれるんですから~弾かれてこぼれてきたボールを押し込んでくれる人も必要ですけど。とにかく、素晴らしいゴールでした。

チョぺさん、あのゴール、落ち着いてましたねぇww あの位置で、あれだけ落ち着いて、GKの足間を抜ける人は、東京には少ないと思いました。つい、わ~ってはずしちゃうのが、今までの東京流でしたから(笑)それに、足があれだけ長いと、相手の日本人のDFはやりにくいと思いますよ。

リチェ、この試合の勝利は、貴方とともにある。あきらめずに、どこでも、どこまでもボールを追う姿に、他の選手は、忘れかけていた何かを思い出して欲しい。

ノブさん、貴方もタフですね。ボールがどこにあっても、必ず、そばにあなたがいました。

カジヤーマ、あなたもいい走りっぷりでした。そして、受け手も気付かぬくらい絶好の位置(笑)に、味方の受け手を動かしてパスを通す。このままで行けば、近い将来、FC東京は君のチームになるでしょう。

イノーハ、昨日は我慢の試合だったのではないですか?チームが攻め上がっても、万一に備えて、残る。特に、時々今ちゃんが思いっきりよく、上がって行っちゃうからねぇ~時に抜かれちゃうこともあったので、上位相手の試合でいいパフォーマンスができるかが鍵ですよ。自ら志願したボランチなので、さらに精進してください。

ノリオ、私のMOTはあなたです!!水野に食らい付いて、食らい付いて、仕事をさせなかった!縦への突破も、よくできました。今回は、はなまる!

トク、最初のミドルが攻撃の開始ののろしになったよね。昨日は、あんなに走れてたじゃな~い!まだまだ若いんだから、これからも思いっきり走ってください!それから、ついつい、中に切れ込んじゃう癖、昨日はあまり気にならなかった。でも、これからも視野を広く持ちましょうね。

今ちゃん、私ぁ、あなたが相手のゴール前にスルスルっと上がっていくたんびに、しびれていましたよww 今ちゃんに得点のにおいを感じてたのに、ゴールが無くてちょっと残念でした。今ちゃんが前線に上がってると、「もしかして、東京もついに3バック!?」な~んて妄想を心に抱いたのは私だけ!?

フジさん、頭一つでかい巻をいつも視野に入れつつ動いていた感じがしましたよ~巻にも羽生クンにも決定的な場面を与えなかったのがすごい!やっぱり、今ちゃんの危険察知能力が、フジさんに乗り移ってますか?

そして、土肥ちゃん、シオと競うことで、確実にお互いにいい影響を与え合っているというのを感じます。やっぱり、今年のこの起用法が正解ですね。
[PR]
by estertokyo | 2007-05-13 23:57 | FC東京―観戦


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧