君は、キャプテンの涙を見たか? v.s.鹿島戦

明大前リヴリ、初見参!!
対 鹿島戦の観戦に、こちらの方からお誘いを受けていた、明大前のスポーツカフェバー リヴリに行って参りました!

以前から、私のブログをご覧の方はお気付きだと思いますが、ギン家は、今どき、チョー珍しい亭主関白な家庭で、家族の都合では、何しろお父が最優先。だから、ホームの試合でも、試合から帰ってきて夕食の支度をする時間とお父が帰ってくる時間を計算して、行けるかどうか決めています。
だから、お父が、飲み会やら勉強会やらで居ない日は、喜び勇んで味スタに駆けつけるって訳です。お知り合いの皆様は、私が満面の笑みで、「今日はお父が飲み会でいないの~~ラッキー!!」と言うのを、何度かお聞きになったに違いない。
リヴリ行きもしかり。だから、今まで行きたくても、なかなか都合が付かなかったのです。
でも、一昨日は、朝から、今日はリヴリに行くぞ!と心に決めて、早めに夕食の支度やお風呂の掃除をして、万全を期して、リヴリに出かけて出発!

場所をしっかりチェックしないで出かけてしまって、宿題がたくさんあったため留守番をすることにした子2に、携帯でどうしようと泣きついたら、リヴリの位置をYahooで調べたのを写真に撮って、写メで送ってくれて… 気が利くようになったねぇ~子2よ。

鹿島戦は、見ごたえがありましたねぇ~お誘いをいただいて、リアルタイムで観戦できて、本当によかった!

前半の悪い展開を、今までならずるずる引きずって、スパイラルに嵌ってしまうことが多かったのが、そこを耐えて、後半早々のルーカスの同点弾で、しっかり断ち切って息を吹き返し、盛り返すことができたところが、鹿島戦の何よりの収穫だったのではないでしょうか。
今まで、下位チームに対しては逆転することができても、上位チームに対しては何となくうまく回すことができないなぁと思っていたのですが、現在3位の鹿島に対して、攻められても踏みとどまることができたというのは、選手たちにとっても、応援するサポーターにとっても自信に繋がったと思います。

inadafctokyoさまも書いていらっしゃいますが、スカパー観戦者には、楽しいおまけがついていましたね。
サポーターに挨拶に行く時に、PKになったファウルプレーを原監督に必死に説明するモニ、遠藤雅大氏の試合後の監督インタビューで、茂庭について聞かれ、「茂庭ねぇ~」と苦笑する原監督が、そのすぐ後に、平山についても聞かれ、また「平山ねぇ~」と同じ口調で苦笑する、など爆笑ポイントがあり、アウェーでの鹿島に対する勝利だけではなく、これが見られて、本当にリヴリに言った甲斐があったというものです。

そんな楽しい時間を過ごして家に戻り、「お母さんだけ鹿島戦リアルタイム観戦ずるいビーム」を、子二人から浴びせられつつも、充実した気分で夕食を楽しみ、いつものようにソファーでうたた寝をして、はっと気付くとスパサカはとうに夢の中で終わってしまい、スポルトの時間となっておりました。
そろそろ寝なきゃぁ~なんて言いつつ、歯を磨きながら子1と共に、のんびりスポルトを見ていた私の胸を鷲づかみにしたシーンが!!
それは、試合後の挨拶が終わった途端に倒れこみながら嗚咽、号泣する、キャプテン・今野泰幸の姿!!
たとえ、勝利したとしても、あの、自分のミスによって鹿島に献上してしまった1点が、今ちゃんには許せなかったのでしょう。
今ちゃんよ、君の悔し涙が、きっと、君を男として成長させることだろう。
フォルツア!今ちゃん!!!
[PR]
by estertokyo | 2007-07-02 14:28 | FC東京―観戦


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧