人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か、何か、できることはないんだろうか???

ナビスコ戦、v.s.大分 @味スタ

昨日は、試合が終わった途端、お父の帰宅時間と、これからしなくてはならない夕ご飯のおかずの買出し&支度が、頭の中でぐるぐる渦巻いて、そそくさとスタジアムを後にしました。
家に帰ってきてからも、家の中を走るように、バタバタと雑事を片付け(“子その1”が、お米を研いで、お風呂を沸かしておいてくれて、本当に助かった!)、夕食の団欒が終わり、片付けた頃には、さまざまな『疲れ』が、どっと押し寄せて、PCの前に座ったはいいけれど、気が付いたら、床に寝ていました。体中、痛くて、更新するのを断念。

ゆえに、御一緒に観戦させていただいた皆々様、お近くにいらっしゃったお知り合いの方々、「ごきげんよう」の御挨拶が充分にできませんでしたこと、そしてこのブログでの書き込みが遅れましたことをお詫び申し上げます。

でも、調布行きのシャトルバスの中でも、パルコの地下食売り場の中でも、ずっとずっと、「どうしたらいいんだろう」、「何か対策はないんだろうか?」と、居ても立ってもいられない焦燥感に捉われていました。
もちろん、私が答えを出すべきものではないのだけど、素人目には、選手たちもピッチ上で、なんだか迷っているように見えてしまい、「助けてあげたい」と思わずにはいられなかったのです。






皆さん、いろいろ推測していらっしゃるみたいだけど、前半の戦い方。
なんだかな~?
サポーター席もどよ~んとした雰囲気でしたよね。
それから、応援。
応援もいつもとちがうな~と思ったのは、私だけでしょうか?
試合開始直前の選手個々に声援を掛けるチャントも、久し振りの塩田、藤田、浄だけ(?)で、他の選手のはなかったし(「モニ○!」ないと、なんか忘れ物した気分になる私です)。
「ユースケ!」「ユースケ!」ばかりで、かえってプレッシャーかけてないかしらって心配になってしまいました。
前半は、歌もあまり歌わなかった。
後半、フミさんが救世主に見えました。
フミさんが出てきて、東京の攻撃がセクスィになりだして、G裏も活気付いてきて、「VAMOS TOKYO」が出始めた頃には、やっと、「これ、これ、これよ!」って雰囲気になりましたが、時すでに遅し。

最後の選手の挨拶のときに、フミさんが、とても深々と頭を下げていたのが、グッときた。

次は、後半のような展開が、最初から観れますように(祈り!)

今試合のお気に入り
 1、ダニーロは、一生懸命縦横無人に走っていた。結構、頑張っていたと思う。
 2、藤田のロングスローが観れたのと、1度すごい右脇のスペースに「え?」というパスを出して、それがちゃんとナオに通ったのが観れたこと。

今試合の失敗
 1、ハーフタイムに、お化粧室と、売店で¥600の生ビー買いを済まそうかなと思ったけど、前半の試合振りから暇な時間がありそうだから、今は混んでるので、空いた頃に行けばいいやと決め込んだら、結局それどころではなくなったこと。
 2、お父が、反ヒロミ派だと、つい口走ってしまったこと。
いえね、お父はれっきとした東京ファンですよ。でもね…
そのことについては、また今度。

マイブログ初めての観戦記が敗戦ていうのが、とても残念ですが。
ま、お決まりの、次!次!
by estertokyo | 2005-05-22 07:05 | FC東京―観戦


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に [PR]


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY [PR]


彩雲国物語―はじまりの風は紅く [PR]


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 [PR]


指輪物語 (10) 新版 追補編 [PR]


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [PR]


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [PR]


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧