2008年 FC東京激励会潜入レポートの始まり~、始まり~

まずは、チームを代表し、新社長が、就任の挨拶を兼ねて、今期のチームスローガンを発表!
まあ、詳しくはこちらのページをごらんください。
スローガンと、合言葉の違いは何?などとぼんやり考えている間に、新社長の挨拶は済んでしまい、ま、ムラバの写真は要らないよね?
とにかく、「味スタを満員に」というのは、城福さんから言い出してくれた言葉でありがたかったということは了解。

選手一人ひとりが、背番号の順にステージ上に呼び入れられます。
ちなみに、司会はこの方
d0045945_16114646.jpg

笑顔がいいですねw 
以前パルコでお見かけしたことけど話しかけなかった~と言ったら、あれから2年経つんですよね~なんて言葉を返してくれました。
あ、この日は金曜日でしたが、ホットラインは昼間に収録済みだそうです。

d0045945_1526764.jpg

つい先日、噂沸騰だった二人に挟まれて立つジョー(別に背番号順だから当然なのだけど、グアムからの様々なナオやジョーの日記の写真を思い出すと笑える。)

d0045945_15282821.jpg

千葉から移籍のこの方、ギリギリの移籍で、おふぃさるスーツが間に合わなかったとはいえ、何もこんなにぴったりと体に張り付くようなスキニーな感じのパンツ&ジャケじゃなくてもいいんじゃないの~~って思った。
もうちょっと普通のスーツは持ってないんかい!!えっ!!??
しかも一人で前ボタンしてないし。

d0045945_15354468.jpg

↑の写真で、青野さんとモニの間に、ビミョーな間というか距離があるのをお気付きであろうか!?
なぜか、3番がいないなぁ~と思ったら、最後のホペイロの山川さんの後に、佐原登場…佐原が出てきた途端、他の選手が一斉に苦笑いに…しかもモニなんか爆笑しているし。
佐原~いきなり遅刻かorz それともトイレかorz

追記
三田ちゃんのミタテキによると、この日、佐原選手は体調が優れなかったとのこと。お具合が悪かったのですねぇ~ それで、トイレに…(ry

そして最後の最後に、満場の拍手に迎えられて、城福さん登場!!
d0045945_15253394.jpg

フロント及びポール・スチュワートの皆さん!!監督の就任決定は12月中旬なんだから、おふぃさるスーツ、間に合わせてやらんかい!!
ストライプのスーツを着せてあげたら、もっと男前が際立つだろうにぃ~
監督挨拶は、あくまでも雄雄しくてなおかつ洗練されていて、誠実な人柄を思わせる言葉遣い。
はっきり言って、私…
惚れてしまいましたぁwww
その中で印象に残ったことは、2月8日は、日本代表組が初めて合流し、メンバー全員揃っての初練習で、「練習の場に身を置いて、笛を吹きつつ、僕自身が、このメンバーでこの調子でやっていったら、きっと、9月には優勝争いができるような上位にチームが居る事ができる、そしてその先さらに、と思えました。」「そんなパッションをみなさんと感じたい!」と力強く話してくださったことです。
城福さんのすごいところは、聞いている私たちが、その話が実現しそうな気がしてきて、しかもその実現のために、たとえ苦しい時があっても、私たちもともに手を携えてがんばろうと、自然に思えるとこ。
あ!これか!これなんだ!!
このアツい語りで、今ちゃんは踏みとどまり、羽生クンは古巣を捨てる覚悟をしたのねぇww
ふーむ、確かに、確かに。

次回は、選手個々に突撃いんたぶー って、パパさんみたいですわ
[PR]
by estertokyo | 2008-02-12 16:00 | FC東京ー萌えwwなポイント


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧