相変わらず、ミーハーおばさん視点での突っ込み満載になった、この週末

まずは、182の最新号を漸くゲット。
今回の182は、FC東京特集。
シーズン初めにやってくれるこの特集、本当に楽しみです。ありがとう!スタッフの皆様。
で、今回私が突っ込みたいのは、この中の梶山と長友とジャンボの対談のページ。
いえ、いえ、記事にではありません。平山のサインにです!
「楽しく生きる」、だ~!? あ~~~!?
バッカもん!!サッカー選手をやっている限り、ストイックに自分に厳しくして鍛えていくんだから、楽しくは生きられないんだよ!

それから、金曜日のホットライン!
もう、前の週から、ミタちゃんが、「来週から新しいコーナーがスタートします!」って言うから、すごーく期待して、商店会めぐりに次ぐ好企画かしら?選手の素顔にせまるのかしら?なんて、ワクワクしていたら、あなた!「今週のトーチュウ記事から~」なんてワイドショーまがいのことを…
もう、家族全員、ずっこけてしまいましたわ~~~~
だって、東京サポーターなら、み~んなトーチュウは必ずチェック済み!しかもうちのように定期購読している人だって多いはず。例えば、記者さんが、こぼれ話を披露するとかならまだしもねぇ…
もう少し、ひねりを期待しますわ、MXさん。

そして、翌日の札幌戦当日、そのトーチュウさんがやってくれちゃいました!
d0045945_034244.jpg

いや、本文には、ちゃんと佐原って書いてありますけどね(笑)

札幌戦は、わたし的には、最近すっかり下町の一小事業主になって全くスーツを着なくなってしまい、挙句にネクタイさえしなくなってしまったうちの配偶者とは裏腹に、「知的にスーツの似合う監督対決」という楽しみがあった(まあ、ミーちゃんハーちゃんなおばさんのおバカな言い分なんで…)
そう、神戸の松田監督と、今回のお二人と、スーツ着て、ピッチサイドに、すくっと立ってる監督、かっこいいわww (西野監督は、最近少し、おじさry)
あ、もちろん、いつもおじさんを見慣れているから、柏の石さんとか、フロンターレの関ちゃんとかの方が、シンパシーは感じるんだけどね(笑)
でも、やっぱり、女子的には、スーツをビシッと着こなしたジェントルマンの監督さんには、目はハートになってしまいますわ。

さて、試合以外のネタで、キャーキャー言ってると、また、どこぞの知らないところで叩かれてしまうかもしれないけれども。

最近、こちらの方のところとかいろいろなところで、話題になっている梶山のチャント、どうも、梶山本人、あれが自分のためのチャントだということを、きちっと認識していないのでは~?と思えるような反応でしたよね!?だって、2回繰り返しても、スルーでしたもの。
ルール・ブリタニアの原曲を聞いて、これが広がらない理由を、子ぎん1も、私も、一瞬にして、全く同様に推理した。
それは、日本人に、日常的に讃美歌を歌う習慣が無いから、この節回しに付いていけないということ。
子ギン1-中高6年間、私ー高3年間、毎日毎日、礼拝で讃美歌を歌った人間には、この独特な節回しが、まさに、讃美歌的というか、要するに、ヨーロッパの古い歌謡の様式だと感じる。
だから、魂に染み付いてないから難しいのかもね。

それから、こちらの方に、
「下位の札幌に、1-0で漸く勝ったってどうですか?」と疑問を投げかけてみたら、「勝ちは勝ち。素直に、勝ったことは喜んでいいと思うよ。」と言われ、そうか~と気を取り直して、素直に喜ぶことにしたら、気持ちが楽になりました。やっぱり人の意見は聞いてみるもんだねww

試合は…
梶山って、あれくらいしかできない子でしたっけ!?
見てて、何かいらいらしてしまったのですが。
それに引き換え、浅利さんがすごかった~ 
J’s Goalに載っている浅利さんのインタビューが全てを物語っていますよね。
[PR]
by estertokyo | 2008-04-07 00:54 | FC東京―あれこれ


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧