人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おい!おまえら!!

気合いを入れてやるから、そこに並んで、頬を出しな!

と、思った、試合直後。

少なくとも、私は、90分間近く(そりゃ、年齢が年齢なんで、途中2~3回つらくて、腰を下したのは認めます。)、飛んで、跳ねて、「喉なんか潰れたって死にゃしねぇ~よ!!声が続く限り歌いまくる!」と聖歌隊で鍛えた、この声を、ダイナマイトなボディを震わせて、ピッチに向けて歌い続けたよ。
私の周りも、いつもより4割増の声の大きさだった。それくらい、気持ちが入りまくりだったのに。

もっと、ゴール前に来たら、シンプルに、強い気持ちを出していきなよって。。
だって、やることは一つ、でしょ?
なのに、なんで、そこで、ボールを回すかな~
ビッグマウスは困るけど、でも、もう少し、「絶対、俺が決めてやる!」って、強引なやつが何人か出てきてもいいんじゃないかしら?
ゴール近くに上がってきたら(JFKの言うところの“アタッキングサード”ってやつですか?)、隙あらば、直ちにミドルを放つような危険なにおいがするプレーヤーがいない。
今まで、そういうところからのミドルシュートを決められて苦しんだこと、何回かあったでしょ?じゃ、どうして、それをうちがやらないの?
中盤から先になると、何だか他人任せというか、消極的なプレーが多かったように感ずるんですよ。
もちろん、ゴールを決めたいと思っていない訳ではないことは十分にわかっているけれど、その思いの強さが感じられないのです。

今ちゃんは、何でもっと積極的に行かないのかなぁ~
前半、今ちゃんの真後ろ辺りで見ていたのだけれど、今ちゃんの前にスペースがすっこ~~んと空いているのに、全然上がっていかないので、とてもがっかりした。
カウンターを食らうのが怖いのかな~?
っていうか、昨日の左SBのファーストチョイスは、今ちゃんより、ジョーじゃないですか?今ちゃんをあの位置で使うことで、今ちゃんの悩みを深くしているのではと不安です。

羽生さんがかわいそうに思えました、昨日は。
攻守ともに献身的に奮闘してくれて。

それと、これは私の杞憂だとは思いますが、どうも、攻撃になるとちぐはぐになるのは、平山がボールを持つと、ボールを取られてカウンターを食らうことがちょくちょくあるので、平山がボールを失うことを考慮して、つい、様子を見つつ、攻撃のリズムを止めてしまうんじゃないかな~?
攻撃のリズムが、ゴール前で失速することの理由の一因を、平山の持ちすぎ→ボールを失いやすい、せいにするのは言い過ぎですかね?(もちろん、全部じゃないですけど)

梶山については、もう、多くが語られているので、今さら言う気にはなりません。
ただ、10番として、肩に背負うものの重さをもっと感じながら、ではどうすればいいのかを、常に自問自答してくれ。

しかし、高原→ポンテは、やばいと思った方、多かったんじゃないですか?
来週の、ヴェルディ戦も、ある意味、フッキ→大黒で、近い状況かもしれな~い!

次こそ、心の底から、感動し、拍手ができるような試合を期待したいところです。
by estertokyo | 2008-08-18 00:46 | FC東京―観戦


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に [PR]


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY [PR]


彩雲国物語―はじまりの風は紅く [PR]


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 [PR]


指輪物語 (10) 新版 追補編 [PR]


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [PR]


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [PR]


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧