カテゴリ:FC東京以外のサッカー( 39 )

日本代表 ワールドカップ出場おめでとうww

あの攻め上がりを、東京の試合でも見せてください、佑都!

長谷部、すばらしい!!!
  あんな審判なんか気にするな!

釣男と、今ちゃんが、ツーショットインタビューにびっくり(@。@)!
  あの二人って、仲いいの!?
  今ちゃん、釣男に、パッコーン!って頭叩かれてたし。
  っていうか、岡田監督に水掛けしたとき、どさくさに紛れて、今ちゃんのパンツを下げようとし
  たのは誰!?
  今ちゃんって、代表の癒しキャラなの!?

俊輔(期待したほどではなかったという意味で。特に後半はまずいでしょ)と駒吉(と、ゴン中山が呼んでました)は、今一つでしたよね?他の選手と比べると、わたし的には、5.5
右サイドに、加地、復活してくれ~~
[PR]
by estertokyo | 2009-06-07 01:47 | FC東京以外のサッカー

こんな時の、うちの女子の代表の楽しみ方

今日の代表戦、東京の選手はだ~れも出てないし、世間の一般人のようなウッチー萌えではないし、興梠や岡崎、青木、田中なんて、ぜ~んぜん趣味じゃないどころか、引っ込め~の気分だし!

という訳で、こんな代表戦は見てても、おもしろくな~い!!

ま、こういう時のお楽しみは、寺田周ちゃんでしょ!

周ちゃんの大人な雰囲気で、つまらない代表戦を乗り切りました。
[PR]
by estertokyo | 2009-01-20 23:37 | FC東京以外のサッカー

あんたの眼は、節穴か!?

2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選 (10/15vsウズベキスタン代表@埼玉)
日本代表 メンバー


岡田監督、今、日本人で一番、得点を決めてるのは誰ですか?
結果を出しても選ばれないのなら、あなたの基準は何ですか?

でもね~、選ばれなくてよかったというのが、東京サポーターの正直な感想ですが。←いや、決して、負け惜しみではなく。

それくらい、「俺たちの赤嶺」は大事な存在です。
紅白戦要員で選ばれて、調子を落としたり、怪我をしてこれからの大事な試合にでられなくなったりしたら、本当に困るからww

でも、敢えて言う。(ちょっといじわるそうに)

ワーハッハッハ!!岡田さん、あなたの眼は、節穴ですか?
[PR]
by estertokyo | 2008-09-30 08:13 | FC東京以外のサッカー

我が娘、子ギン1よ!!

ピルロもガッツーゾも出ていないイタリアとの試合に、PK戦で勝ったからって、本当の勝ちだと思うなよ、フン!(`へ´)


あぁ、私のユーロが終わったわ(T_T)/~
[PR]
by estertokyo | 2008-06-23 07:15 | FC東京以外のサッカー

その4の前に、中国戦のこと

岡田監督が選手全員を引き上げさせる、そんな試合放棄を願った、初めての試合…

昨日の試合は、そういう試合だった。


まるでならず者の集団と化したような中国チーム。
サッカーとは、どんなスポーツなのか、それさえ知らず、日常の鬱憤を晴らすために来ているのかと考えざるを得ない観客たち。

次々と倒れる、日本代表選手。

何度、「もう、止めてぇ~!!こんな試合に出る意味なんてない!」と叫んだことか!

昨日の試合を観た、東京を始め、Jリーグ各チームの監督やスタッフは、生きた心地がしなかったに違いない。
某、北方面のチームはいざ知らず、どのチームも、多くない予算から今期の補強箇所と必要な人選をし、今期のスタートに向けて、必死に頑張っているこの時期に、主力の選手を代表に取られるだけでもスタートダッシュをかけるには不利になるのに、さらにはその大事な選手を、こんな意味の無い試合で傷つけられたら、誰に文句を言ったらいいのだろう。

今ちゃんが相手に近寄っていく度に、我が家では、悲壮な叫び声があがり、羽生がかに挟みで傷んだ時は、怒りに打ち震えた。
ロスタイムになってからは、私は、もう、二人の無事を、泣きながら祈るしか術が無かった

今回の東アジア選手権。
私は、二人(正しくは一人と一団体)に、強烈に抗議したい。意見を問いたい!(強烈に抗議と言うのはきつ過ぎかなと思いまして)

まずは、この大会の審判委員長。
この大会の審判委員長が、日本人の松崎康弘氏だということをご存知だろうか?
名指しの抗議となってしまうのは、心痛いが、だが、昨日の試合を観たら、黙ってはいられない。
もし、お手元に朝日新聞がある方は、2月19日の朝日新聞朝刊の18面をぜひご一読いただきたい。
ここに、「サッカーは笛で始まるー公正な判定 審判の割り当てが第一歩」という題の松崎氏のインタビュー記事が載っている。この最後に、「だれもが納得できるような審判を選ぶことが良い試合の第一歩。」という言葉がある。
では、中国v.s.日本の試合に、北朝鮮の審判を当てることが、だれもが納得することなのか?
結果は、夕べ、私たちが目の当たりにした試合である。
この記事には、イランや豪州からも招いた審判がいると書いてあった。なぜ彼らではなかったのか?他のスポーツでもそうだが、よく国際試合で目にする、日本人審判の妙な正義感ゆえなのか?それとも、松崎氏は利害関係がない国の審判にしようとしたのに、自由に審判を割り当てられなかった“事情”が何かあったのか?
そこのところをぜひ聞いてみたい。

次に、抗議したいのは、日本サッカー協会である。
だいたい、この試合に出る必要があったのか?或いは、この大会の開催意義ってあるのだろうか?
先程も述べたように、今期の開幕前の、最も大事な時期に危険を冒してまで。
あくまでも、他のアジアの国とのお付き合い優先の結果なのか?
いつも、余分な一言(その多くが国内向けのお小言)が多い、会長が、いまだに何の発言もしない。
こういう時こそ、選手を守る発言をしてもらいたいのに。
いや、今回の審判の判定に不服を申し立てたり、ひどいチャージに厳重に抗議すべきだろう。なぜ、卑屈に黙っていなくてはならないのか?
声を上げて、私たちの大事な選手をこんな状況に追い込むのを阻止しなくてならない。

<追記>
本日のトーチュウ紙に、川淵会長が、中国側に、意見を申し立てるとのことです。
ちなみに、スポニチの記事はこちら


そして、最後に、そもそも、選手が、こんな反日感情に晒される原因を作ったのは何者なのか、それを深く考えさせられたことを付け加えておきたい。
[PR]
by estertokyo | 2008-02-21 11:57 | FC東京以外のサッカー

メガネ君に至上命令す!!!何が何でも北京へ!!!

余りにもショックなこの記事…

昨日のオリンピック最終予選の観戦記を挙げようと思っていたのに、俺たちの梶山がこんな重症だったなんて。
トーチュウの記事では軽そうだと思って安心していたのに………

実は、結構(いえ、相当ということに最近気付いてしまっていたんです)、カジヤーマが好きな私です。
だから、もう、最終予選に梶山が出られないなんて悲しすぎる(涙)
梶山が自らの手で北京への切符を奪い取ることができないのなら、反町監督!絶対、絶対、今のチームをもっと大人のチームにして、最終予選を勝ち抜いて、来年、梶山の足が治った状態で、オリンピックのピッチに立てるよう、必ずや導いてください。
それから、でかいのやら、頭モジャモジャなのやら、髪の毛尖がらしてるヤツやら!気持ちが強いのはいいけど、別名・一歩間違えば独りよがりなプレーしてないでもっと冷静に周りを見ろよ!
昨日の後半、梶山が負傷退場してから、どうしてあんな試合になったか、本拓の退場のせいだけにしないで、反省してよ!
お願いします!

観戦記は気持ちが治まったら書くかもしれません。



一夜明けて…

朝、目が覚めた途端、昨日の発表は悪い夢であって欲しいと思いました。
でも、トーチュウの、ギプス姿の梶山の写真を見て、どうしようもない事実だと思い知らされました。
コメントを読んで、梶山本人が今は何も言えない位ショックを受けているんだなと涙が出ちゃった。


あの~、もし、ここを訪れてくださる方の中で、梶山選手に千羽鶴を送るという方がいらっしゃったら、ぜひぜひ私も参加したいので、鍵コメで構いませんから、お声をかけてくださるとうれしいです。

本当は自ら始めたいのですが、11月の中頃まで手が離せない件を抱えているので。
悔しいです、それがなければ動きたい…
[PR]
by estertokyo | 2007-09-14 00:04 | FC東京以外のサッカー

敗戦 ~対 韓国戦~

今日の試合に、オシムは、「フレッシュなメンバーで臨む」と言っておきながら、フタを開ければ、結局、前5戦とほとんど同じメンバーがスタメンを占めた。

つまり、次のアジアカップにシード権が得られるという、目先の人参に釣られて、貴重なAマッチで、新戦力を試したり、オリンピック代表候補に経験を積ませるという、絶好の機会を逸してしまったのである。

しかも、またも、一人少ない対戦相手に、120分で勝ちきれなかった。
監督が退席させられてからは気合の入った韓国に対して、気持ちで既に負けていたようなプレーしかできなかった。
これは、選手にも責任があるけど、選手だけの責任ではない!!
つまり、選んだのはオシムであるし、そういう選手をピッチに送り込んでいると言うこと。
時に、技術よりもモチベーションの方が大切であることがあるのに、モチベーションを高められるような選手をスタメンに選ばなかったということ。


そして…
阿部ちゃんは、このままCBでいいのか?
なぜ、山岸なのか?
加地や、駒野のバックパスや横パス多用を認めるのか?
ボランチは、このまま啓太でいいのか?
高原のパフォーマンスが上がらない時は、どのFWを使うのか?

そして…
敢えて、疑問を呈するとしたら…
このまま、オシムで、2010年を目指すのが、ベストの選択肢なのか?
ということを、問い直すべきではないのか?

次から次から疑問が湧き上がって、今夜は、寝付かれそうに無い。
[PR]
by estertokyo | 2007-07-29 00:45 | FC東京以外のサッカー

はじめて、松木の解説に大きくうなずいた晩

「さあ、ここからは、ベンチワークが大切ですよ!」
「私は、涙が出てきてしまいましたよ~」
by 松木安太郎


PK戦の勝利の陰で、余り触れられていませんが、夕べのオシムの采配はあれでよかったんだろうか!?

退場者が出た時点で、解説の松木氏は、↑の上の言葉を言った。
私も、その通りだと思った。
暑く、湿度の高い、消耗の激しい試合。すでに、病み上がり高原や憲剛は、画面に映るたびに、喘いでいるかのように見えた。
一体、オシムは、次のカードはどう切ってくるのだろうかと、苦しい表情の選手を思いながら待っていた。
ところが、後半20分を過ぎても、30分を過ぎても、選手を替えようとしない。なぜ!?
漸く、加地の足の具合を見て、88分に今野に交替。しかも、駒野を右SBに入れ、入った今ちゃんに左SBをやらせるという応急処置。いくら、今ちゃんがポリバレントだと言っても、果たして、普段の代表の練習で、先発組の中で、そこのポジションを組ませてやらせたことがあるのか!?
少しでもその位置で、コンビネーションを図ったことがあるんならまだしも、やり慣れていない位置をいきなり本番で与えられて、実力が発揮できる訳が無いです。
そのまま、それ以上選手交代がないまま、退場者が出て一人少ないオーストラリアに、90分で勝ちきれず延長。
まさか、始めから、延長戦を睨んで、選手交代を控えたんじゃないでしょうね?
もし、一人少ない相手に、90分で決着をつけようとせず、延長を考慮したとしたら、それってどうなの!?
あの悪コンディションの中、他の選手が消耗しきった時に、延長に入る前に、まだ元気な新しい選手を投入し、前線で動き回らせたら、もっと楽に決着がついていたように思いませんか?
そのために、太田や寿人、矢野キショーを連れて行ったんじゃないですか、オシムさん!?

挙句に、120分でも決着がつかず、PK戦。
その勝利の時に、松木氏は涙が出たと言ったのです。
恐らく、画面を通して、私たち視聴者と同じように、そして、視聴者より近い、あの同じ空気の中に居て、選手の悪戦苦闘を体感したからではないでしょうか?


マスコミは、勝ったから、全く批判をしませんが。
PKは、運にも左右されるから、負ける可能性も大きかった訳で、その時、マスコミはどう言うつもりだったんでしょ?
勝てば、すべてがOK!?
それじゃ、ジーコの時と同じです。
なんだかねぇ~、オシム、お前もか!?と言いたかった昨日の試合でした。
[PR]
by estertokyo | 2007-07-23 00:43 | FC東京以外のサッカー

ただ今、生中継で、観戦中

うちの浮気者の子たちは、最近、ジョーよりイノーハ、今ちゃんよりチュンソンに萌えwww
今日のU-23オリンピック予選、v.s.香港戦を楽しみにしてるんだろうなぁ~と思い、新聞のTV欄を見たら、あれ!?21時キックオフなのに、番組ないじゃん!
あら、あら、と思いながら、JFAのページで確認したら、中継は、TBSチャンネル!!

うち、2週間前に、J:comデジタルに入ってたんですよww
で、J:comデジタルに入ると、TBSチャンネルは、セットに入っているから、自由に見られるんですよww
いや~、J:comデジタルに変えておいてよかったww
[PR]
by estertokyo | 2007-05-16 21:25 | FC東京以外のサッカー

今さらですが、U22シリア戦

テレビ東京のピッチそばマイクの位置取りに、

   「巧」!!

「梶山ぁ~(_ _,)/~~  」
「もっとシンプルに行け!行け!」
by 江尻コーチ
[PR]
by estertokyo | 2007-04-20 08:29 | FC東京以外のサッカー


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧