カテゴリ:FC東京ー萌えwwなポイント( 37 )

サッカーの神様、今日だけは許してください

どうも~ 夕べ、インフルエンザの予防接種を、ようやく打ったギンです。

最近、近辺で、ギン家が生観戦すると勝てなくて、TV観戦だと勝つという図式が出来上がりつつあるという話になっていますが、そりゃ、ギン家はアウェイはほとんど不参加で、チームがなぜかアウェイでは強いのにホームで勝てないからそうなっちゃうんだと抗弁するものの、去年の山形戦や今年のセレッソ戦はどうなんだと言われると、確かにな…と口ごもるしかない状況ですよ。

だから、この瀬戸際の大事な一戦を遠慮した方がいいのか!?と悩んだのですが、でもね、でもね、今日は、どうしても行きたいんです…なぜって…
生・田代有三が見られるですもん♡♡♡!
そりゃ、J氏にも言いましたが、ジャーンもヨンセンも高橋秀人くんも大好きですよ。ヨングォン君にも頑張ってほしい。
でも、今、一番萌え~♡な選手は、何と言っても、山形の田代♡!
鹿島時代からイケメンさんやな~と思っていましたが、基本的に赤系のユニは好きじゃないので、どうしても苦手感が先に立ってしまっていたのですが、山形のユニになってからは、あら~、爽やかさが5割増しじゃな~いって感じで(^^;
某相方様に「自宅でTV観戦を」と言われても、J氏に「“イケメソに心奪われる”という御病気」と言われようとも、子ギンsに「お母さん、田代に萌えてるんだったら、私たちと離れて山形側に座って」と言われようとも、今日だけはスタジアムで観戦させてください。そして、私がスタジアムで観戦しても、ちゃんとFC東京が勝利して勝ち点3を手にできるように、サッカーの神様、勝利の女神様、よろしくお願いします!!

あ~!!そう言えば、今日って、カリーパンと芋煮が出る日でしたよね~?
しまった~!!
今日は、ギン家は、私と子ギンsは試合に遅刻するんですよ~
なぜかと言うと、試合の前に、六本木のTOHO CINEMASに「ハリーポッター」を観に行くから。
ギン家は、アクション系やファンタジー系の映画は、画面が大きくて音響のいいスクリーンで見ることに決めていて、特に六本木のTOHO CINEMASの7番スクリーンは都内でも最大級のスクリーンでTHXなので、なるべくそこで観るようにしています。同じお金を出すならいい席で良い音響の方がいいでしょ?でも、12月1日から「ヤマト」が始まっちゃうから、たぶん7番は「ヤマト」に使われちゃうので、今のうちに観に行かないと、ということになったのです。それで、子ギン妹の都合がどうしても付かなくて、今日しかないので、試合に少しだけ遅刻してしまうけれど、無理しても行ってこようということにしました。
ま、しゃあないな。

More
[PR]
by estertokyo | 2010-11-27 08:31 | FC東京ー萌えwwなポイント

惨敗の多摩川レガッタ

今日、大田区の多摩川丸子橋付近で行われた、多摩川エコラシコに参加してきました。
13時半集合で、14時半スタートって、一体、その間に何をするんだろうと思ったら、案の定、待ち時間でした。集合時間、ちょいと早すぎ~かな?
日なたは、暑くて、熱中症になりそうだったので、丸子橋の下の日陰で、友人と話しながら、説明と班分けを待つ。

14時15分に、東京スタッフN氏の、ごみ拾いの説明と、チョーざっくりした青組と赤組の班分け(笑)

それから、権ちゃん、廣永くん、カジヤーマ、ジョー、北斗、平山、ヨネ、所長の選手が登場し、スタッフから、「開会式に先立って挨拶を」とマイクを渡された平山が、「ひい!」とか意味不明な叫びをあげて、次の人にマイクを渡すし、次から次へと、挨拶の押し付け合い、最後はまた廣永くんが「ひい!」と叫んでおしまい。(どうやらマイケルのまねのポウ!だったらしいけど、よく聞こえなかった。)
対岸から聞こえてくるフロンターレの選手の声らしき挨拶とは大違いで、正直、子どもも参加しているんだから、おふざけばかりでなく、そういうところ、ちゃんとさせようよ、東京スタッフorzと思ってしまった。社会人としてきちんと挨拶はできるようになっておこう!

14時半から開会式で~~すというアナウンスが、2,3度あって、
フロンタと中村憲剛(だったよね?)、ドロンパくんとナオさんが各々ボートに乗船して、川の真ん中へ。
川の真ん中で開会式をしようとするのだけれど、風が強いので、流される流される~
d0045945_23343023.jpg

川崎からは憲剛選手、東京からはナオが、今日の清掃への意気込みを語るも、マイクの不備で、声が割れていて、何を言っているかわからない。残念!
たぶん、東京も負けないよう頑張りま~す的なことだと思います。

そこから、ナオとドロンパが川岸に上陸してきて、お掃除開始。
しかし、班分けの頃からささやかれる、「ゴミって、どこに落ちてるの!?」というくらい、整備されて、きれいな川岸で、みんな必死で探すけど、ゴミが無い!!
私は、軍手片一方のみ。

そんな中、さすが、青赤研究所の所長さま!ちゃんとネタをくださる
繁みの中から、大人な雑誌を見つけた所長。
大はしゃぎで、しっかり持ってその雑誌を、ゴミの集積所の方へ。
大はしゃぎで、平山に、それを渡し、「こんなんあったぞ!!見てみろよ!」みたいな会話。
平山が、それを、開くと、そこには、しっかり大人なお写真が!
ところがちょうど目の前に、小学生の女の子が。所長、大慌てで、「バカ!子どもがいるところで開くな!!」みたいな会話。(一部、雰囲気で書いてます(笑))

選手の皆さんも、各々、拾い終わって、集合場所へ。
そこに、取材陣も。
d0045945_0302733.jpg

この方は、さすが長男と言うか、ゴミ袋をもった子どもたち一人ひとりに、これと一緒にしようかと、自分のゴミ袋の中に入れるように声を掛けていました。さすがの爽やかさです!!

こちらの方は、ちょっとシャイなせいか
d0045945_0335939.jpg

選手の皆さんが集まっているところからは一人離れて、ずっと一人きりで、川に向って…
この写真を撮る直前まで、本当に、ずっと一人で、草をいじってました。
この後、この方の存在に気付いた報道陣が、すっ飛んでいきましたが(笑)

あ!それからね、公式HPに、ちゃんと長袖長ズボンって書いてあって、サポーターも選手もほとんどの人がちゃんとそれを守って長袖長ズボンで来ているんだから、いくら取材とはいえ、半そでユニに短いパンツで来ちゃあかんよ、青赤娘。

この後、行われた、多摩川レガッタ。
それが見える位置に移動したら、なぜか、川面の見覚えのある頭が見え隠れしているんです。
その顔が、だんだん近づいてきて
d0045945_0395972.jpg

鄭大世だ!!!(わかりづい写真ですが)
テセが、多摩川を泳いで渡ってきたんです!!!びっくり!!
渡りきって、また、泳いで帰っていきました。
でも、はっきり言って、私だったら、あの水に顔をつけるの絶対できない。
ましてや、息継ぎして、あの水が口の中に入ってくるなんて有り得な~~い!

そして、ドロンパも一生懸命応援したけど、
d0045945_145880.jpg

多摩川レガッタは惨敗orz
相手は、ここ数年、こんなイベントをやっていたらしく、余裕の漕ぎっぷりで、途中、櫂を上げて、東京ボートが追いついてくるのを待つ始末。
東京は、漕ぎ方がばらばらで、蛇行に次ぐ蛇行。
あれじゃ、始めから勝負はあったですね。

しかし、最後に、所長より、多摩川クラシコは必ずリベンジしますと宣言が。
d0045945_0494794.jpg

所長の隣は広報の山本洋平さん

解散となりました。

<追記>
↓の大将さまのコメントのお返事にも書きましたが、ゆる~い東京時間が流れてたイベントで、そこがいい感じでした。日曜の昼下がり、まったりさせていただきましたよ~
川崎みたいな大記念写真大会も無く、ざっくりと始まり、ざっくりと終わりました。それも東京らしいよね~
[PR]
by estertokyo | 2009-07-20 01:05 | FC東京ー萌えwwなポイント

FC東京の試合@関西方面、をNHKBSが中継となると…

7月4日(土)のアウェーのヴィッセル神戸戦、関西で開催されるFC東京の試合を、NHK-BS1が中継ということは、もしや!!と思って調べてみました。

そうしたら、やはり!!→ NHK番組表のリンク

Jリーグ「ヴィッセル神戸」対「FC東京」
チャンネル :BS1
放送日 :2009年 7月 4日(土)
放送時間 :午後7:00~午後9:00(120分)
【解説】小島伸幸、【アナウンサー】田代純 ~ホームズスタジアム神戸から中継~


FC東京のサポーターからは勝利の凱歌『眠らない街』が聞こえてきます~FC東京のサポーターからは『眠らない街』、勝ち名乗りをあげる声が聞こえてきました~」(暴走大将さまのご指摘で訂正)の、ピッチレポーターでもないのに、JFKのそばに陣取ってる~の、あの!田代 純アナウンサーですよww(^0^)/
きっと、NHK大阪の放送局に移動してからずっと、関西で行われる東京の試合がNHKに回ってくる日を指折り数えて待っていたんだろうな~
そして、やっと、その機会がやってきて、「ハイ!僕、やります!」って、手を挙げたんだろうなぁ~なんて妄想中(笑)

これで、アウェーでも中継を見る楽しみができたわいww
田代さんが、名調子を発揮できるように、東京のみんな、がんがれ!
[PR]
by estertokyo | 2009-07-02 23:18 | FC東京ー萌えwwなポイント

FM世田谷の取材で、小平に

先日も書きましたが、今年の春から、FM世田谷のボランティア特派員をしています。
身の回りの様々な出来事やイベントを取材し、1ヶ月に1回、放送でレポートを報告します。
今のところ、私の身の回りの関心事というと、これはもう、FC東京のことしかないでしょww
という訳で、4月の母の日イベント、5月の多摩川クラシコに引き続き、
6月12日の放送では、駒沢大解放も行われるナビスコカップ予選 v.s.清水エスパルス を取り上げます!!
少しでも、盛り上げに一役買えればと思っています。

そのために、昨日、小平に取材に行ってまいりましたぁ~!

今回の取材対象は、昨日お誕生日を迎えたこの方
d0045945_12283981.jpg

フジさん、36歳のお誕生日おめでとうございます!!
でも、フジさんではなくて~

最近、キュンキュンで切れまくりのこの方
d0045945_12384680.jpg

ではなくて~

はい!世田谷区が生んだ、FC東京の若き守護神!
d0045945_12392843.jpg

d0045945_12314240.jpg

権田修一選手wwww
インタビューさせていただきましたが、もう、本当に、いい子でしたぁwww
今どきの20歳に、あんなにいい子は珍しいわww
ご両親のお育てがとっても良かったのね~
もちろん、FC東京のU-18のコーチの方々もすばらしいんだと思います。

本当に、FC東京って、何気に、GK王国ね~~
d0045945_12365041.jpg



取材の中身は、12日の放送が終わったら、少しはアップできるかな?
[PR]
by estertokyo | 2009-06-10 12:46 | FC東京ー萌えwwなポイント

ドロンパくんって、営業上手w 【ドロンパとの初の出会い】

d0045945_11212750.jpg


会っちゃった~  ドロンパに会っちゃった~ と、トトロに出会ったサツキとメイのように、はしゃいだ気分を味わってきましたよん!

開幕戦を、期末テストで欠席して、ドロンパに会えない子ギン妹のために、昨日、急遽、府中にドロンパに会いに行くことにしました。
でも、肝心の子ギン妹が、昨日は、学校主催のお茶会に茶道部として参加していて、今年は来場者が半端なく多かったせいで、某お茶室を出るのが遅くなってしまい、ドロンパの登場の最終回にギリギリ~
たまたま、やはり昨日行くことを知ったBobさんから、握手会の待機列ができてるよ~と、連絡が入り、府中の改札からフォーリスまで激走しちゃいました~

着いたら、どうやらドロンパくんは、ヒップホップ踊っていたみたいなんだけど、人垣で見えず。
仕方ないから、待機列に並んでいると、漸く、見えた!見えた!

けっこうかっこいい!
そして、何しろ、愛想がいい!
小ネタが効きそうww
9歳にしては、ませてる~

まず、思いっきり、ハグ!!
それから、一緒に、「イエーィ!!」のポーズを決めて写真を撮って、そっと「しっぽに触っていい?」と聞いたら、くるっと後ろを向いてくれたので、むぎゅっとしたら、おっさんじゃあるまいし「あ~れぇ~」的なポーズ取るんだもんww  ワロタww

ひと通り、握手とハグと写真撮影が終わると、いきなり営業モードに入るドロンパくん。
小っちゃい子を、お出で、お出でして呼んで、自分の写真プリントタオマフを売りつけようとするしww
その子が、「僕、買えない」みたいな反応をすると、その子の、おばあちゃんやお母さんを指差して、彼女たちに買ってもらってよ~と駄々をこねてました(笑)
みんなが買わずに見ているだけだと、メッチャしょんぼりしてるし。
これから、どれだけ売り上げを伸ばすのかしらん。
恐るべし9歳ww

でも、きっと買ってしまうのよね、私たちww
[PR]
by estertokyo | 2009-02-22 12:03 | FC東京ー萌えwwなポイント

ギン家の、初・ドロンパグッズwww

d0045945_0455318.jpg

顔プリントタオマフですよ~

ドロンパとの初の出会いはまた後で
[PR]
by estertokyo | 2009-02-22 00:47 | FC東京ー萌えwwなポイント

FC東京のドロンパくんのしっぽ

昨年末の入院以来、たった7~8日間寝込んだだけなのに、自分でもびっくりするくらい体力や筋力が落ちてしまい、挙句の果てに、恐れていた血圧が高い(バリバリの遺伝です)ことがばれるは、坐骨神経痛が顕著になるは、自分の体が一気に歳を取ったような気がして、心の底から凹んだ日々を送っています(T.T)
歩かない、動かないって、こんなに体にダメージが来るんだね~
もっと大きな病気や手術をした人の辛さを慮ってしまいました。
今、元気が出ない方たちが、早く、元の元気なお身体に戻られますように。

だから、家族に迷惑をかけないように、毎日の生活をこなすのが精一杯で、ブログを更新する気力も体力もない状態が続いています。

でもね、このマスコット萌えの私が、
d0045945_847458.jpg

この子のことについて書かないのはいかんだろうと思い立って、PCに向いました。
「FC東京ホットライン」に映る瞬間を、ワクワクしながら待ちましたよん!

なかなか、いい子じゃないですか!
今時のゆるキャラに流れることなく、一番難しい、クールでちょっとかっこよくて、でも、カワイイ、という線を、ちゃんとクリアしていて、マスコットの王道!これは、今まで、イベント系や企画系で、期待を裏切り続けてきた、FC東京の営業としては、十分、合格範囲だと思います!
ペーニャなでしこの時に、FC東京スタッフの方に、「ちゃんと、女性社員の意見も聞きましたか?」と確認したところ、「ちゃんと聞いた」というのは本当だったのかなと思いました。

あ!皆さんが言うように、あの、犯罪者ちっくな声はいかん!!

私が、ドロンパくんの映像を初めて見たのは、もう、この子の写真だったので、正直な感想は、「あ、やっぱりこの子なんだ」でした。
そして、初めてこの子を見た時と同じことが一番先に頭に浮かんだのです。

それは…

「ドロンパくんのしっぽって、やっぱ、どう見ても、蜂っぽい~~orz」

特に、あの、縞縞具合が、スズメバチの配分にそっくりな気がしちゃうのよね~

たねきのしっぽって、もう少し、縞が太いでしょ!?
そこんところ、できれば、マイナーチェンジしていただけると嬉しいです。
蜂、苦手なんですの。

後ね、後ね、ドロンパくんの耳、早く、本物を見てみたいですね~
写真で見ると、何だか、クリームパンに見えてしまうの。
でも、本物は違うのかもしれない。
そぉ~っと触らせてもらえないかな~?
[PR]
by estertokyo | 2009-02-03 09:16 | FC東京ー萌えwwなポイント

長友くんの卒業を、明大幹部氏(修正)が太鼓判!

先日、毎年参加している、成城警察署武道始式の後の懇親会で、日頃社会貢献活動を積極的にしている人生の大先輩の方から、明大幹部氏(修正)をご紹介頂いた。
とても気さくな感じの楽しい方なので、つい、「明大と言えば、私の大好きなJリーグの選手がまだ学籍があるんです。ちゃんと卒業はできるらしいのですが…」と申し上げたら、途端ににっこりと笑顔になって、「長友くんの事だね!?大丈夫!ちゃんと卒業できますよ!」と仰いました。
私が長友くんの大ファンのFC東京サポーターというのがお気に召したようで、正直、学者という雰囲気の方ではな(ry、升酒を酌み交わしながら、長友くんを学長室に呼んで、いろいろ話した時の印象を話して下さいました。
曰く、「あいつは、今どき珍しいくらいの本当に好い奴だよ」


<追記>
下のコメントで、ある方より、情報の取り扱いについて、ご指摘を受けました。

私としては、喜ばしいことであり、また、今まで一面識もない、大学関係者ではない一般人の私に、気軽にお話しくださった内容なので、ここに記載してもいいかと思いましたが、確定した案件ではないのは事実です。

従いまして、ここにお詫びすると共に、この後にあった文章については、削除いたします。



<さらに追記>
さらに、「家族や友だちなど、みんなを大切にする。しっかりとした考えも持っている。」とも仰いました。

長友くんと話をすると、多くの人が、彼の人柄に惹きつけられるんですねww
[PR]
by estertokyo | 2009-01-19 05:22 | FC東京ー萌えwwなポイント

友と、娘と、冬晴れの小平

「みんなで、カツカレー食べて、ゲン担ぎ昼食会w」(題については、かなり脚色しています)から、もう、まる2日経ってしまいました。時間が経つのは早いものですねww
そのときのことは、風邪を引いて、それを治すためにカレーを食べに来たこちらの方とか、いつも詳細な小平レポをあげてくれるこちらの方が、微に入り細に入り、ご報告してくださっているので、私は、もう、いいですよね~

そこで、ギンちゃん的ツボったところをいくつか。

優しい日差しが降り注いで、思いのほか暖かかったこの日。
いつも、小平に行く時にご一緒する友人、そして試験休みの子ギン妹、そして、↑ でも書いたようなに、エキサイト系FC東京ブロガーの両巨匠もお出ましww
退院してから、ちょっと無理をすると、ものすごく疲れてしまって、何となく物憂い日を送っていた私ですが、お友達の皆さんと楽しくお話をしたり、選手の皆さんとファンサゾーンで握手をしたりするうちに、心の底からリラックスし、楽しい半日を過ごしました。
入院している時は、ホーム最終戦にも、リーグ最終戦にも行けず、本当に号泣しましたが、また、こうして小平に戻り、東京な日々の中に身を置くことができて、幸せをかみしめることができました。

そして、天皇杯があって、本当によかった。まだ、終わってはいないのですもの。


d0045945_0582997.jpg

カレーは、ちょっとスパイシーな欧風カレーという感じで、とてもおいしかった。
カツも大きいのが3切れも入っていて。でも、下顎部蜂窩織炎の後遺症で、まだ口を大きく開けることができない私には、厳しかった~


d0045945_103315.jpg

こんな風に渡してくれます。


マダムな皆様へのプレゼント その1
d0045945_114961.jpg


マダムな皆様へのプレゼント その2
d0045945_12311.jpg

前回、1時間半も、この方を、待って、待って、待ち続けたのに、ファンサゾーンにいらっしゃってはくださらなかったので、今回はお会いできて、本当にうれしかったwww
「絶対、楽しいお正月を迎えましょう!!」と言ったら、ちょっと汗ばんだ手で、力強く握り直してくれました。



マダムな皆様へのプレゼント その3
d0045945_18232.jpg




このコンビは、目立っていましたww
d0045945_14518.jpg




そして、発表します!!
この日の笑顔1等賞は、この方です!!
ジャwwwwwwwwwン!!
d0045945_1101850.jpg

何だかね~、ジョーさんの笑顔って、安心するっていうか、ホッとするっていうか、癒されますよねww
「楽しいお正月を迎えましょ!」と私がかけた言葉に、一番ニコッとしてくれたのはジョーさんでした。


ちなみに、風邪で会社を休んだ方が、帽子を目深にかぶり、普段はかけないメガネをしていたので、子ギン妹が、不審者と勘違いしたのは、ここだけの内緒。(笑)
[PR]
by estertokyo | 2008-12-19 01:21 | FC東京ー萌えwwなポイント

代表話題2連発

1週間くらい前の朝日新聞に興味深い記事が載りました。

元ネタは、ウっチーについての記事なんですけどね。
でも、その中にあったんですよ ↓
d0045945_8184540.jpg

ちなみに、「うっちー、めし、食ってるか」って聞いてくるのは、私のだっい嫌いな釣男ですorz

へぇ~、今ちゃんって、イジられ役だけじゃなかったんだ~
今ちゃんが面倒見がいいなんてイメージなかったわ~
だったら、もっと、ジョーに仙台のガイドをするように(笑)
しかし、「今野さん自身は、ゲーム機を持ってないんだけど」というところがおかしいww
[PR]
by estertokyo | 2008-09-30 08:21 | FC東京ー萌えwwなポイント


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧