カテゴリ:FC東京ー萌えwwなポイント( 37 )

FC東京激励会レポート その2 突撃いんたぶー カジヤーマの巻

前回、アップし忘れた、熱く語る、城福監督
d0045945_0191860.jpg

かっこいいでしょう~?
私が、惚れてしまうのがおわかりいただけるかと。

後ろには、今年から、FC東京の顔になる、きりっと唇を結んだ、10番カジヤーマ。

でも、そのカジヤーマに、この後、窮地に立たされるとは、私はこの時、まだ知らない。

「では、ご歓談を」となってから、まず、私が向ったのは、ヘンタイカジヤーマのところ。
実は、その日、子1となんとなく盛り上がっちゃって、カジヤーマに結婚のお祝いをあげようということになってしまった。それで、可愛い雑貨のお店に行って、30cmくらいの大きさで、カジヤーマくんちのトイプードルの毛並みそっくりのふさふさな毛の生地でできた、ハート型のクッション赤・ベージュのペアを買って、和服着ているのに、大きな紙袋を抱えて、電車に飛び乗ったのだった。
「ご結婚おめでとうございます!!これ、プレゼントです!!」(と紙袋を渡す)
「・・・・・・」と無言で会釈をしながら受け取る、カジヤーマ・・・

へ!?無言!?会話が続かな~~い!!ど~しよう~!?
必死に
「あの、18歳になる高校生の娘が、お写真で拝見した奥様のイメージで選びました!」
「・・・・・・」とまた無言で会釈するカジヤーマ。

いえ、別に、にこにこしているし、嫌がっているのではなく、ただ、人見知りさんだというのは、雰囲気ではわかるんですけど(そりゃ、開宴とともに、和服のおばさんが押しかけて、結婚祝いと言われても、戸惑うわな)、でも、会話にならない。
「怪我されたときに、千羽鶴に協力して、私も折ったんですよ」
「どうも…」
「もう、すっかり良くなられましたか?」
「はい」
「あ、もう、試合にも出てるんですものね(私、一人乗り突っ込みしとるやんけorz~)」
「…(こくん、うなずくカジヤーマ)」

あ~んなことも、こ~んなことも話したかったのに、すっかり焦ってしまってたじたじ。いきなり、話したかったことが、頭からぶっ飛んでいってしまった(泣)
辛うじて、確かに渡したという証拠写真↓のみ
d0045945_0224442.jpg

この写真を見ると、喜んでくれてる、のかな~?
[PR]
by estertokyo | 2008-02-20 00:23 | FC東京ー萌えwwなポイント

2008年 FC東京激励会潜入レポートの始まり~、始まり~

まずは、チームを代表し、新社長が、就任の挨拶を兼ねて、今期のチームスローガンを発表!
まあ、詳しくはこちらのページをごらんください。
スローガンと、合言葉の違いは何?などとぼんやり考えている間に、新社長の挨拶は済んでしまい、ま、ムラバの写真は要らないよね?
とにかく、「味スタを満員に」というのは、城福さんから言い出してくれた言葉でありがたかったということは了解。

選手一人ひとりが、背番号の順にステージ上に呼び入れられます。
ちなみに、司会はこの方
d0045945_16114646.jpg

笑顔がいいですねw 
以前パルコでお見かけしたことけど話しかけなかった~と言ったら、あれから2年経つんですよね~なんて言葉を返してくれました。
あ、この日は金曜日でしたが、ホットラインは昼間に収録済みだそうです。

d0045945_1526764.jpg

つい先日、噂沸騰だった二人に挟まれて立つジョー(別に背番号順だから当然なのだけど、グアムからの様々なナオやジョーの日記の写真を思い出すと笑える。)

d0045945_15282821.jpg

千葉から移籍のこの方、ギリギリの移籍で、おふぃさるスーツが間に合わなかったとはいえ、何もこんなにぴったりと体に張り付くようなスキニーな感じのパンツ&ジャケじゃなくてもいいんじゃないの~~って思った。
もうちょっと普通のスーツは持ってないんかい!!えっ!!??
しかも一人で前ボタンしてないし。

d0045945_15354468.jpg

↑の写真で、青野さんとモニの間に、ビミョーな間というか距離があるのをお気付きであろうか!?
なぜか、3番がいないなぁ~と思ったら、最後のホペイロの山川さんの後に、佐原登場…佐原が出てきた途端、他の選手が一斉に苦笑いに…しかもモニなんか爆笑しているし。
佐原~いきなり遅刻かorz それともトイレかorz

追記
三田ちゃんのミタテキによると、この日、佐原選手は体調が優れなかったとのこと。お具合が悪かったのですねぇ~ それで、トイレに…(ry

そして最後の最後に、満場の拍手に迎えられて、城福さん登場!!
d0045945_15253394.jpg

フロント及びポール・スチュワートの皆さん!!監督の就任決定は12月中旬なんだから、おふぃさるスーツ、間に合わせてやらんかい!!
ストライプのスーツを着せてあげたら、もっと男前が際立つだろうにぃ~
監督挨拶は、あくまでも雄雄しくてなおかつ洗練されていて、誠実な人柄を思わせる言葉遣い。
はっきり言って、私…
惚れてしまいましたぁwww
その中で印象に残ったことは、2月8日は、日本代表組が初めて合流し、メンバー全員揃っての初練習で、「練習の場に身を置いて、笛を吹きつつ、僕自身が、このメンバーでこの調子でやっていったら、きっと、9月には優勝争いができるような上位にチームが居る事ができる、そしてその先さらに、と思えました。」「そんなパッションをみなさんと感じたい!」と力強く話してくださったことです。
城福さんのすごいところは、聞いている私たちが、その話が実現しそうな気がしてきて、しかもその実現のために、たとえ苦しい時があっても、私たちもともに手を携えてがんばろうと、自然に思えるとこ。
あ!これか!これなんだ!!
このアツい語りで、今ちゃんは踏みとどまり、羽生クンは古巣を捨てる覚悟をしたのねぇww
ふーむ、確かに、確かに。

次回は、選手個々に突撃いんたぶー って、パパさんみたいですわ
[PR]
by estertokyo | 2008-02-12 16:00 | FC東京ー萌えwwなポイント

とことん、ルーコンに、ご縁あり!?

以前、私が、子2のことで悩み疲れていた時に、お友だちが、元気が出るようにランチでも行きましょうと誘ってくださいました。
それで、絶好調の鈴木ノリオが、その頃ハマっていた、ブラジル料理のピッカーニャを食べたら元気が出るような気がして、お肉盛りもりのシュラスコをお願いしました。
某所のブラジル料理屋に行ったら、びっくり!!
そここそが、ノリオ御用達のお店だったのです。(どこだかは、内緒です。すみません)
d0045945_16382289.jpg

d0045945_16385139.jpg

d0045945_16392426.jpg

店内には、FC東京以外にも、サッカー選手のサインがた~~くさん!!(実は、私が、ど~しても苦手な、埼玉辺りのあの、落ち武者髪型の選手のサインもあったんですがねorz)
J1の選手はもちろん、J2や海外の選手やフットサルの選手まで!

これは、私一人だけ楽しんでたら、うちの娘たちに怒られるだろうなぁ、と、先月26日に、子1、子2と、別の友人と4人で、今度はディナータイムに行ってきました。
遅れてきた友人が話の輪に加わった頃、子1が、何とも言えない不思議そうな顔をして、私に言いました。
「お母さん、何だか、飯野さんに似た人がいるんだけど~!?」
へ!?そ~っとその方向を確認した私と友人は、
「うっそ~!!飯野さんが、家族で来てる!!しかも、グループ席が作ってあって、まだいくつも席の用意がある!!!」
そうなんです。
通訳の飯野さんが、ご家族でお食事にいらしていたんですね~
そして、まだまだ残っているその席に…
ほどなく、ルーコンパパと、奥様と、お嬢ちゃま登場~!
私、以前、ルーコン家の、高島屋でのお買い物に遭遇していますが、本当にご縁がありますわ。
ルーコンは、ウキャウキャ浮き立っている私たちの方を眺めて、にっこり。
プライベートと知りつつ、ついつい、全員で手を振る私たち。
さらに、しばらくして、エバウドが奥様(だよね?)と、リチェーリを伴って登場~!
お店のブラジリアンとも、もう、仲良しのようで、3選手とも、とても親しげにお話ししていました。
また、飯野家のお子ちゃまたちも、ルーコン・キッズも、とてもおとなしくて、いい子でしたよ~
特に、飯野さんは、お嬢さまを溺愛しているね、あれは絶対!!だって、お嬢様をずっと腰のところに乗っけて抱っこしていて、お嬢様も離れないし、さらに、二人のアツ~いキスシーンも目撃してしまいました(><)今から、お嫁に行く時が思いやられるね!
お店の中で、ルーコンとリチェと一緒になった時、友人は、リチェから、フェージョアーダのおいしい食べ方を教えてもらったそうです。
私は、ちょうどFCソウル戦の後だったので、勝てなくて残念でしたね、と言ったら、
「残念ね。でも、次の大分戦は、絶対勝つから。必ず決めるね。」と、もう、その時から、再開後第1戦を目標に据えているような発言でした。

サンバやボッサの生演奏のリズムと、ピッカーニャカイピリーニャの酔いで気持ちよくなって、またまた、ついつい全員で、帰る時は、お席の近くまで行って、さようならのご挨拶。
そばに居た飯野さんに、「私たち、SOCIOなんです~」と自己紹介したら、なんと、お店の玄関まで、腰のところにお嬢様を抱いた格好で、お見送りに来てくださいました。申し訳ありませんでした~m(_._)m!!
で、その時、私、聞いちゃいました、「お嬢さん、パパの大事な恋人でしょう~?」
飯野さん、とってもでれでれしながら、「はい~~」
でも、飯野さん、こうやって、ブラジル人選手のみんなのいろいろな面倒を見てくださっているんだなぁ~と、飯野さんの存在を、本当に頼もしく、ありがたく思った夜でした。
[PR]
by estertokyo | 2007-08-07 16:40 | FC東京ー萌えwwなポイント

85%、東京寄りな国営放送(当社比)

キャプテンには、「浮かれないでください」とは言われたけれど、気持ちの良い勝ち方を観た後は、つい、反芻したくなるもの。
v.s.千葉戦の中継は、東京MX-TV、スカパー、NHKBS1と3媒体で放送されていましたが、皆さんは、どの放送を録画されていましたか?
我が家は、三田ちゃんは大好きなのですが、前田さんの解説がちょい苦手。
スカパーには、お父は意地でも入らない。
ということで、解説が人間力氏というのが、少し気に入らなかったのですが、子1の選択で、NHKBSを録画していました。

日曜日に、家族全員で、見直してみて、びっくり!!

「ルーコンスマイルが全開!」
「鈴木規郎には、ノリカル砲という武器がありますが」
「眠らない街が響きます。」
「味の素スタジアムはお祭りです。サポーターはこれを待っていた!」
など、など。(と、まあ、そんな風なことを。お言葉はそのままではありません。)
実況は、田代 純アナウンサー この方、赤系の方たちには「同志」と思われているみたいですが、なかなかどうして、東京愛を感じてしまう実況ぶり。
だって、ちゃんと小平に行って、ネタを取材して仕込んできているし。
ゴキゲンな実況ですよ!!
もし、録画されている方は、ご自分の耳で、ぜひご確認を。
[PR]
by estertokyo | 2007-05-15 22:02 | FC東京ー萌えwwなポイント

FC東京のみんなに来てもらいたいという夢

私と子1には、ここ13年弱、ずっとお世話になっているヘアスタイリストさんがいます。
人見知りが激しかった子2も、もの心ついてから、ずっとそのヘアスタイリスト氏にヘアカットしてもらっています。
彼は、元々、表参道のヘアサロンにいたのですが、そのヘアサロンが昨年、銀座に支店を構えて、彼もそこへ抜擢されて、移っていきました。
去年、銀座のお店に行った時、うちの親子がサッカー好き、FC東京好きだと知っている、彼の元で働くスタッフさんが、ある助手さんーSくんを紹介してくれました。
「彼ね、元FC東京のユースに居た子なんですよ」
「え~、誰と同期!?」
「梶山やイ・チュンソンです!」
「キャアwww ヘンタイカジヤーマの同期なんだww」

と、まあ、こんな会話を交わしていたんですよ、去年。
だから、トーチュウのこの記事を読んだとき、ピーン!ときたんですよ、Sくんのところに行った違いないと!!!

開幕戦は不発だったが、8日には梶山と銀座の美容室でカットし、気分もすっきり。再スタートならぬ“埼スタート”に挑む。


そこで、今日、久しぶりに、銀座の美容室に行ったので、早速、ユース出身の助手ーSくんに聞いてみました。
「あ、ここんとこ、ずっと、“ソータ”と“カジ”と二人で来てますよ。」
「李くんは?」
「はい、チュンソンもずっと来てます。前なんか、たまたま3人でここで一緒になっちゃってww」

うっ、キャアwwwwwww
銀座の、チョー大人仕様の美容室に、ちょっと不似合いな青年3人が鉢合わせぇwwww
しかも、頭に、シャンプー後のタオル巻いた、ヒラヤーマとカジヤーマと李くん3人www

想像しただけで、かなり、萌えwwww

と、いうことは、金曜日発売のエルゴラの表紙のあの二人の、あの髪型は、同じヘアサロンから生まれたものだったんだwwww

「マレーシア戦の前に来た時は、自分で運転しないで、吉本にそこまで運転手させて来てましたよ。」

銀座のかなり一等地で、吉本くん運転の車から降りる、ヒラヤーマとカジヤーマwww
吉本くんは、アッシーかwwww!?(古!)

そのお店には、メーク専門の担当の人もいて、彼女は眉カットもうまいので、彼女に、
「平山選手と一緒に来る梶山選手は、ファンの間で、眉がちょっと変と言われているので、今度来た時、ぜひご指導してあげて」と言っておきました。えへへ(^^;;

元ユース出身のSくんは、FC東京のみんなに、そのヘアサロンに来てもらうのが夢なんだそうな。
子1のために、次は、イノーハに来てもらうように、強力にプッシュしてきました。
Sくんも、がんばってるんだよ!!
カジヤーマも、ヒラヤーマも、がんがれ!!
[PR]
by estertokyo | 2007-03-31 18:16 | FC東京ー萌えwwなポイント

ガムテープ貼りの893さん

d0045945_1539677.jpg

「おばさまキラー」も、形無しのガムテープ貼りです(笑)

しかし、何だか、893さんがモデル風に見えるのは私だけですか?

<追記>
福西さん、移籍後初ゴール、おめwwww

なんか、意外とアツいパフォーマンスで、いきなり、東京サポのハートを鷲づかみにした模様ですな。
私も、早くそのシーンを見たいよ。
[PR]
by estertokyo | 2007-03-09 15:50 | FC東京ー萌えwwなポイント

ユーロスポーツの商品棚のディスプレー

d0045945_1812654.jpg

この写真が使ってありました。(光ってしまって判りづらいですが)
なかなかかっこいい写真ですよね。欲しくなりました。
[PR]
by estertokyo | 2007-02-25 18:12 | FC東京ー萌えwwなポイント

前期分の試合日程カード

先日、送られてきたスケジュールカードを見て、思わず、萌えぇww

d0045945_91086.jpg

こんな爽やかな、ナオ様って!
ちょっといいんじゃな~いww
[PR]
by estertokyo | 2007-02-18 09:01 | FC東京ー萌えwwなポイント

激励会、こぼれネタ  ~ジョーさん、間違えちゃって、ごめんなさい~

d0045945_1353276.jpg

さて、この写真、お偉い方たち(私は当てはまらないけど)を前に、何だかみんな笑っていると思いませんか?
実は、これ、選手・スタッフが紹介されながら入場してくるんですけど、36番のリチェの後に、当日磐田での身辺整理のため、37番さんがご欠席なので、ヘッドコーチの長澤さんが入ってきたのですが、長澤コーチが頭を下げようとしたら、司会の藤丸由華ちゃんが、37番さんの説明を始めてしまって、長澤コーチが、1度頭を下げてから、苦笑いしながら、みんなの後ろを回って、元に戻り、再び入場するところからやり直したんです。その出をやり直そうとする長澤コーチを迎えるみんなの笑顔でした。

さて、写真はありませんが、やっぱり、私としては、子1が好きなジョー (ジョー家にお子様が生まれ、兵働も結婚してしまって、↓でも書きましたが、最近、イノーハに気持ちが傾いているようですが) が、開幕戦に間に合うかどうかが、とっても気になっていたので、ジョーさんのところに、突撃インタビューに伺いました。

でも、そこで、大失敗orz!!
私 「お怪我の具合はどうですか?」
ジョー 「もう、大丈夫です。」
私 「開幕に間に合いそうですか?金沢さんが、開幕に間に合ってくれないと…」
ジョー 「間に合うように準備してます。もうだいぶできているんで」
私 「じゃあ、もう、肩は完璧なんですね!?」
隣に居た、友人が、「足!足!」
ジョー 「僕の場合、足なんで、もう、普通に走れますから~」
私 「うわ~、そうだ、アキレス腱だったぁぁぁぁ~~、申し訳ありません!!し、失礼しました!!」
ジョー 「いやぁ~うちのチーム、あちこち怪我してるやつ、いっぱいいるからねぇ~、わからなくなっちゃうよね~。肩、脱臼してるヤツとかもいたし~」
私 「ごめんなさい!まちがってしまって。でも、千羽鶴の中に私たちが折ったのも入ってますから~」

子1に、「全然、フォローになってない!」と怒られました。
すみませんm(_._)m

More
[PR]
by estertokyo | 2007-01-27 14:38 | FC東京ー萌えwwなポイント

漢字が書けなくても、立派な日本代表ならいいのさ!激励会その2

子2が大好きな今ちゃん(子2の受験のために一言書いてます。)と、
d0045945_19154749.jpg

子1がお嫁に行きたいくらい好きなイノーハ
d0045945_19162418.jpg

今回、二人には、共通点がぁ~!
実は、二人とも、サインをお願いしたとき、付け足しに書いてもらうちょっとした漢字がわからなくて、周りの人に聞いていたのです。
上の写真には、今ちゃんに、字をご指導する私の手が写ってま~す。
今ちゃんに「○○って書いてください」と頼んだら、今ちゃんが、「○○?○○?○○?」とつぶやきながら、左右に首を振りながら、視線をキョドったところが最高に今ちゃんらしくて、きゃぁ~かわゆ~いって感じでした。(またまた男の方に失礼でしたかしら?)

そう言えば、今ちゃん、お誕生日おめでとう!!
プレゼントに差し上げた、万能調理スライサー、使ってくれるかな?

もう一つ、この日は、共通点がある人たちがいました。
イノーハ、トク、リチェ、
さて、なんでしょ?
ヒントは、イノーハの写真にあり。



答えは、間違って、夏用のネクタイをしてきちゃった人たち。
壇上に居た時から、イノーハのネクタイが違うことに気づいていたので、しっかりそこに突っ込んでみたら、
「ばれましたか~、夏用のしてきちゃったんです。でも、ボクだけじゃないですよ!ユーヘイ(と、確か呼び捨てだったような……もしかしたら“さん”付けだったか)もですから」と、トクを巻き込んでいた(笑)
友だちと、「ネクタイくらい重くないんだから、スタッフが余分に用意しときゃあいいのにね。まったく東京はスタッフも体育会系だね」と話し合っていました。
[PR]
by estertokyo | 2007-01-25 19:18 | FC東京ー萌えwwなポイント


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧