カテゴリ:FC東京―観戦( 65 )

第1節終了~

忘れないうちに、覚書メモ、メモww

・寿人のことですが、忘れもしない、去年、子2が退院して、再び家族全員でサッカーを
 観戦できる喜びに浸っていた、私の心を打ち砕いた花火の夜の戦い、あの時と同じ
 ように、寿人にしてやられたorz
 私は、ホーム側のPKエリアの始まる線上付近に居たのですが、カウンターを食らって、
 ボールがセンターラインを超えた時、DFが前に出て対応するのか、後ろに残るべき
 なのか、一瞬迷うその瞬間に、もう、寿人は、スルスルっと(本当に、そこだけ糸か何かで
 引っ張られていくみたいに)いい位置に抜けていき、どんぴしゃのラストパスが出て、
 あっという間に振り切られるのが見えました。
 寿人が、DFの注意が逸れたその瞬間に、抜けていくその度に、冷やりとし、その冷やりと
 したうちの半分強決まっていたような感覚です。

・どこかで、2番の人が、「やっぱ、俺が居ないとダメっしょ!」と言ってる声が聞こえた
 ような気がしました。

・昨日のフジは、ナビスコの時を思い出すような、素晴らしい働きでした。やはり、フジは
 途中出(ry
 ただ、ディフェンスするだけでなく、ボールを足元に納めて、次に捌く(さばく)、その
 バランス感覚が秀逸でした。

・黒いユニだったアナザーは、一瞬、やせたかと思ったが、TVで確認したら、それは色の
 視覚効果だとわかった。

・とにかく、今ちゃんもカジヤーマも、全然、本調子じゃなかったと思う。消えてることが
 多かった…イノーハだって、本当はもっとやれる子ですよ。
 そういえば、イノーハはロングフィードがなかなかいいのだから、やっぱり、CBは、トク
 ではなくて、イノーハの方がいいのかなと思いますた

・その中で、足が痛いだろうに、さすがのボール捌きだったのは、893さん。でも、試合
 終了後、893振りを披露!あいさつに回る他のチームメイトのゆっくりした足取りが気に
 入らなかったのか、スタスタ、スタスタと、サッサと行く、行く(笑)
 ポイントに着くと、腰に手をあてて、いかにも、「おら、おら、早く歩かんかいorz!!!」と
 言っているみたいだった。

・吉本くんの事は、追記するかも。

それから、TV観戦でしたが、赤いのv.s.横浜FCを見ました。

・久保のミドル、あれはワールドクラスっしょ!?あれは、すごい!でも、折角、すごい
 シュートを決めたのに、そのあとのパフォーマンスが、酔っ払いのおじさんみたいで、
 メッチャかっこ悪かった~
 でも、奥が、そして何より久保が、あんなに楽しそうにサッカーをやる喜びに満ち溢れた
 ような笑顔でプレーしていたのが、印象的だった。だからこそ、勝たしてあげたかったな。

・あんないい場所でのFKなのに、蹴らしてもらえないなんて、阿部ちゃん、あんた、今すぐ
 ジェフに戻んなさい!!!

最後に、NHK BSが、相変わらず、はし山なみだったorz×8
・しかも、なみタイムなんていうコーナーを作りおって!
 石山愛子ちゃんには、そんなコーナー作ってあげなかったのにぃ~

・さらに、久保のゴールを、「私、スーパー何とか(←ここ忘れた)はつらつゴールと命名
 しました」だと(怒!!)そんな安っぽいキャッチを付けるな!!ばっかも~ん!!
 あのすばらしいゴールの品が下がるわい!
[PR]
by estertokyo | 2007-03-05 00:55 | FC東京―観戦

皆のもの!ホッカイロの準備はよいか!?

ワンさまのフィット具合よりも、福西v.s.名波&服部 な“裏ずびろダービー”が楽しみな私ですが何か?

暖冬、暖冬って、ここまでずっと暖かかったのに、何も、久しぶりの味スタ参戦の日に、こんなに寒くなるこたぁないじゃないですか!!

という訳で、皆さま、今さら風邪だの、インフルエンザだのに罹患らないように、ベンチコートだの、腰貼りホッカイロだの、靴入れカイロだの、マフラーだの、キャップだの、手袋だのを、今日のうちに、しっかりご準備下さいませね!

あたしは、やっぱ、小さいポットに、焼酎のお湯割りかな~~(爆)
[PR]
by estertokyo | 2007-02-24 07:59 | FC東京―観戦

せっかく、アウェーを楽しみにしてたのに~(><")orz

今年の試合日程

3月 3日(土) 14:00 サンフレッチェ広島 味の素スタジアム Home
3月 10日(土) 16:00 大宮アルディージャ 埼玉スタジアム2002 Away
3月 18日(日) 16:00 ジュビロ磐田 味の素スタジアム Home
3月 31日(土) 19:00 柏レイソル 日立柏サッカー場 Away
4月 7日(土) 14:00 アルビレックス新潟 味の素スタジアム Home
4月 15日(日) 16:00 大分トリニータ 九州石油ドーム Away
4月 21日(土) 14:00 横浜FC 味の素スタジアム Home
4月 28日(土) 16:00 ヴィッセル神戸 神戸ウイングスタジアム Away
5月 3日(木・祝) 16:00 鹿島アントラーズ 味の素スタジアム Home
5月 6日(日) 16:00 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場 Away
5月 12日(土) 19:00 ジェフユナイテッド千葉 味の素スタジアム Home
5月 20日(日) 16:00 横浜F・マリノス 日産スタジアム Away
5月 26日(土) 15:00 名古屋グランパスエイト 味の素スタジアム Home
6月 10日(日) 16:00 清水エスパルス 日本平スタジアム Away
6月 17日(日) 16:00 浦和レッズ 味の素スタジアム Home
6月 20日(水) 19:00 ヴァンフォーレ甲府 味の素スタジアム Home
6月 23日(土) 19:00 ガンバ大阪 万博記念競技場 Away
6月 30日(土) 16:00 鹿島アントラーズ 県立カシマサッカースタジアム Away

8月 11日(土) 大分トリニータ Home
8月 15日(水) ジュビロ磐田 Away
8月 18日(土) 柏レイソル Home
8月 25日(土) 浦和レッズ Away
8月 29日(水) サンフレッチェ広島 Away
9月 1日(土) ヴィッセル神戸 Home
9月 15日(土) 横浜FC Away
9月 22日(土/日) 清水エスパルス Home
9月 29日(土/日) ジェフユナイテッド千葉 Away
10月 6日(土) 横浜F・マリノス Home
10月 21日(日) 名古屋グランパスエイト Away
10月 28日(日) 川崎フロンターレ Home
11月 10日(土/日) アルビレックス新潟 Away
11月 18日(日) ガンバ大阪 Home
11月 24日(土) 大宮アルディージャ Home
12月 1日(土) ヴァンフォーレ甲府 Away

2007Jリーグヤマザキナビスコカップ予選Cグループ試合日程

3月 21日(水・祝) 19:00 ジュビロ磐田 ヤマハスタジアム Away フジテレビ739
3月 25日(日) 14:00 大分トリニータ 味の素スタジアム Home
4月 4日(水) 19:00 大分トリニータ 九州石油ドーム Away
4月 11日(水) 19:00 ジュビロ磐田 国立競技場 Home
5月 9日(水) 19:00 横浜FC 国立競技場 Home
5月 23日(水) 19:00 横浜 FC


ギン家は、お休みは、ほとんどカレンダー通りしか取れない。
土曜日も、夫は、完全フルタイム操業。
日曜日は、月~土の疲れを取るために、のんびりしたい派だから、遠方アウェーは×

つまり、長期休暇のときじゃないと遠方アウェーには行けない。

なのに、GWは、川崎・等々力アウェーかよ!!
お盆は、ホームと、磐田かよ!!

今年こそ、大分とか、大分とか、大分とか、行ってみたかった~

広島でもいい、大阪でもいい、神戸でもいい、新潟でもいいのに~


がっかりだよ!
[PR]
by estertokyo | 2007-01-26 23:25 | FC東京―観戦

この先のFC東京には何が待ってるのでしょうか?

4点目を取られた時は、涙が出ちゃった…

折角、今ちゃんが復帰してきて、光が差したかに見えたのに、ジョー、ノリオが今季絶望の中、モ二の怪我が治らないうちに、ジャーン、ルーコン、ナオ、カジヤーマと次々、戦線離脱して。
今日だって、急造DFラインは途中火だるまになりながら、必死に守っていましたよね!?
でも、何もかもがうまく行かない。
そしていつものように、決めなくてはいけないときに決められない。
つらい、つらすぎるよ。

聡太くん、すごく頑張っていたよね。
でも、柏の時みたいなきついプレーは通用しないかもって、君の涙が教えてくれたでしょ?

後さ、ヒラヤマくん、最後、挨拶の時、負けたのに拍手するのは、今日はやめようよ。
何について拍手したの?空気を読みなよ!意味わかんない!

[PR]
by estertokyo | 2006-09-30 17:02 | FC東京―観戦

遠藤大志クンのFWデビューを見られた私は

恐れを知らずにはっきり言わせていただきます、

はい!勝ち組です!!

昨日のサテライトの「駒沢ディ」
d0045945_163585.jpg

真夏を思わせる強い強い日差しに、駒沢公園のシンボル、管制塔がまぶしい。

世田谷区の各児童館やスポーツ施設に、ポスターを貼っていただいたお蔭で、親子連れの来場者が多かったようです。
サテライトの試合というと、普段は、本当にFC東京通のコアなファンの皆さまが多いそうなのですが(だから営業の方も見知った顔が多いのだそうです。)、昨日は、ほとんど見かけたことがないお客様が多かったそうで、スタッフもこの「駒沢ディ」の企画の手応えを感じたみたいでした。
もしかしたら初めて東京の試合を見るという方もかなりいらっしゃったのではないでしょうか?
とても楽しい試合だったし、思わぬハプニングで、お祭り騒ぎの大盛り上がり。
これをきっかけに、味スタにも足を運んでくださると、ちょこっとお手伝いした私としてもうれしいです。

試合内容については、いろいろな方がすでにブログに上げていらっしゃるのですが…

急ごしらえのFW→DFのはずなのに、なかなかな働きを見せてくれた小澤クンとリチェの両サイドバック。SBを任されたからには、1歩も引かないという、気持ちがこもったプレーを見せてくれました。
特に、リチェのSBは、ここは大きくクリアすべきか、交わして突破すべきかの判断が的確だったように見受けました。
きっと倉又監督も、長澤コーチもチェック!チェック!
d0045945_16285071.jpg


阿部ちゃん、相変わらず、はずしまくってましたねぇ~リーグ戦ならとんでもないところでしたが、サテだとみんなの爆笑ポイントになってました。

審判が前半と後半ではまるで別の人みたいになってましたよね?前半は東京にとてもいじわるだったのに、後半は、ころっと善い人に変わった。

そして、そして、本日のメインイベント、FWな遠藤大志クン!!
d0045945_16302241.jpg

浜野GKコーチに付き添われてピッチに上がるの図
実はね、この前に、一人アップを続ける大志クンが、コジャの怪我でアウトを受けて、ファンに、「大志~、パンツの色が違うぞ~(この時はGK用黄色のパンツを着用)着替えて来いよ~」と言われ、恥ずかしそうにしたけど、コジャがダメそうだったので、自分から青赤なユニを取りにベンチに行ったときの様子が、私の萌えポイントでしたよww

大志クンの心の声(あくまでも私の妄想ww)
「おい、自分、本当に、青赤着て、試合に出るのかい?出ないのかい?どっちなんだい?出ぇ~る!!(なかやまきんにくんのパクリで、出ぇ~るでやにわにユニをぐわっしと摑む)」

でも、阿部ちゃんのアシストを演出するスルーパスを出して、ノブさんのゴールを演出した後に、みんなと次々に嬉しそうに手をたたきあいながら、後ろに下がっていった大志クンが、自分がFWということを忘れかけて、下がりすぎ、浅利さんにご注意を受けて、慌てて上がっていったのを、私は見逃さなかった!

d0045945_1721366.jpg

最後まで頭を下げていた大志クン

あり得ない暑い時間帯の試合なのに、頑張ってくれた選手みんなにありがとう!
楽しかったぁ~(^^)v

More
[PR]
by estertokyo | 2006-09-11 17:07 | FC東京―観戦

こういうときの負け試合のときは

今日は、MXTVでの観戦でした。

試合が始まって、選手を見て、まず思ったのは、「何だか覇気がないな~」
TVって、顔がはっきり映るでしょう?
なんか、暗いというか、意欲が感じられないというか、生気がないというか…
そんな感じがしたのです。
あくまでも私見ですが…


こういう負け試合があると、いつも思うのは、味スタに観に行っている人たちの気持ち。
あぁ、みんな、今頃、悔しい気持ちを抱えて、電車やバスに乗って帰っていくんだろうなぁ~って、観に行ったみんなの気持ちを思いやってしまいます。

観戦の皆さま、お疲れ様。
熱いお風呂に入って、ビールでも飲んで、負け試合のことは忘れちゃってくださいね。
[PR]
by estertokyo | 2006-09-10 00:31 | FC東京―観戦

清水遠征の前に読んでおくと便利なページ

清水エスパルス戦、観戦行く前に読んでおくと、ちょっと便利なページ展開中
詳しくは、ずっと↓までスクロールしてみてね(^-)
要所要所にポイントを書き込んであります。
では、ど~ぞ~



あ、それから、隠れパルちゃんファンの東京サポーターの皆さまへ

FC東京戦で、ご当地パルちゃんパペットが発売されます!!
キャラは、どうやら、みかんパルちゃんらしいです。
ほ、ほすぃぃww

我が家がゲットした、フジヤマパルちゃんと、本家パルパペはこちら
d0045945_925477.jpg

フジヤマパルちゃんを、TVのそばに置いて、東京を応援したら、フジさんがJ1初ゴールを決めた!
偶然だとは思うけど………
[PR]
by estertokyo | 2006-08-25 00:12 | FC東京―観戦

試合終了の瞬間、熱くなった目頭

呪縛から解き放たれたかのような笑顔、笑顔、笑顔…

サポーターの「眠らない街」の歌声が、TVのスピーカーから流れてくる…

その心地よさに、今日の試合は、勝てた事を素直に喜びたいと思った。

取りあえず、今日は、それだけでいいと。
[PR]
by estertokyo | 2006-08-20 22:56 | FC東京―観戦

再び、スタジアムでサッカーが観られる幸せ

この前、私が、スタジアムで観戦したのは、GWの甲府戦。

さらに、味スタで観戦したのは、子2が大好きな今ちゃんとハンズウィズハンズキッズをした、名古屋グランパス戦でした。
あの時は、子2は幸せの絶頂で、その後、あんな暗転が待っていようとは思いもよりませんでした。

子2が、不整脈発作で倒れた時、まず思ったのは、この子はもう2度とサッカーを観に行けないんじゃなかろうかということでした。
興奮して、心臓に負担がかかるサッカー観戦なんてとんでもないだろうな…と。
そして、あぁ、今年はファイアーワークスナイトは無しか…と。

だから、まさか、今年のファイアーワークスナイトに、家族4人で、味スタに戻ってこれようとは!!
幸せです!!
支えてくださった皆さん、ありがとう!!

今日、味スタに帰ります!
子2をご存知の方で、もし、彼女を見かけたら、「お帰り!」と言って、抱きしめてやってください。

あぁあ~、今日は、なに見ても、泣けるだろうな…
ユルネバ聞いても、入場見ても、キックオフ見ても、花火見ても。
今日は、大事をとって、SA席で観戦しますが、SA席でやたら泣いてるおばちゃんがいたら、きっと私です(^^;;
[PR]
by estertokyo | 2006-07-29 11:27 | FC東京―観戦

アウェーサポに暖かい甲府の町

試合については、もう、いろいろな方が話されていらっしゃるので、周辺情報など…


初めてのアウェー参戦、しかも、゛ちゃぶ台ひっくり返し父ちゃん”も一緒に家族旅行ということで、何だかうまく行くかドキドキでした。いつも一生懸命お膳立てしても、ちょっとしたことで機嫌が悪くなって、「もう絶対行かない」だの、「見ない」だの、言い出すから、この前も子2と号泣したばかりだし。

でも、お天気はいいし、立川までスムーズに行けて、特急かいじは新しい車両できれいだったし、いい感じで遠足はスタートしました。特急には、青赤な人たちの乗車率高し!
ツアー貸切列車を追い抜いた時は、慌てて窓にマフラーを掲げましたけど、誰か見てくれたかな~?
途中の駅には、
こんな看板があって、いやがうえにも気分は盛り上がります。
d0045945_1781765.jpg

駅に着いたら、ヴァンフォーレの旗だけでなく、東京の旗も一緒に掲げてあって、「歓迎 FC東京!」なんてあちこちに書いてあって、すご~いフレンドリーww
悪い気はしないよねww 

これが小瀬“陸上”競技場
d0045945_177314.jpg

メインスタンドから見た…
山梨な青赤の方たち
d0045945_1723589.jpg

東京な青赤の方たち
d0045945_174255.jpg


ちなみにあちこちのブログで話題になっていたヴァンフォーレ弁当ですが、メインではこのキャッチで売っていたそうです(私はアウェーG裏だったので、スタジアムグルメを取材した子1よりの情報)。
d0045945_17134264.jpg

「ばくばく」は「はくばく」に掛けてるんでしょうが、なぜに関西弁???
売店の運営はほとんどがヴァンフォーレ後援会が運営しているので小さい。観客人数が多いと大変そう。お友だちとも話しましたが、こういうときこそバンバン売って儲けて、ヴァンフォーレにどんどん寄付するように人員を増やせばいいのにね。

メインのグッズ売り場もこんなに小規模です。
d0045945_17224734.jpg


さてと、そろそろ畳みます。

ここから先は写真はありませんが
[PR]
by estertokyo | 2006-05-05 17:04 | FC東京―観戦


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧