カテゴリ:FC東京―観戦( 65 )

わ~い!わ~い!初めてのアウェーだよ~ん!

もそすごく楽しみで、初めて遠足に行く小学生みたいな気分です。
明日は早起きして荷造りしなきゃ。(え?今夜のうちにしろよって?)

ということで、あぁ、もう寝なくっちゃ~  いかん、いかん!
[PR]
by estertokyo | 2006-05-03 00:51 | FC東京―観戦

選手入場が30秒早すぎぃぃぃ~orz

昨日の名古屋グランパスエイト戦、我が家のミッションとは、子2のハンズウィズハンズキッズ参加のことでした。
7時より、ほんの、ほんの少しだけ選手入場が早く始まり、私は時計を見ながら舌打ちしたい気分でした。
案の定、BS1の中継を録画で見たら、選手入場の途中から始まり、トクのところから映り、さらに、前節の中継はホーム側の選手とエスコートキッズたちをずっと映していたのに、玉田をパーンするし、さらにさらに整列している選手・審判は全く映さずに、引いてスタジアムの全景とサポーターを映して…
選手に映像が戻った時は、もう、子2は、解散して戻っていく姿が一瞬映っただけ。
このところ、BSの映像はいつも入場の頭から入っていたし、先週のNHK大阪の映像なんて、選手と子どもをゆっくりと一人一人映していたから、普段会えない友人や親戚に「映るかも~」なんて言ってしまった…痛恨
コラ~!!ディレクターとカメラマン!喧嘩、売っとんのか!?

ま、本人は大好きな大好きなあの人と手を繋げてそれで大満足だったようで、夢見るような顔で帰ってきましたが。
明日、学校で、「映らなかったじゃーん!」とブーイングを浴びたら、「ちょっとだけ映ったもん」と言うらしい。
集合直前に、チョー晴れ女の私の友人と堅い握手を交わしてから行ったお蔭で、雨にも降られずに、無事終了。

さて、何人かの存知よりの方に、子2が選手たちに元気をあげられるよう、そして勝利に導けるよう、念を送ってくださいとお願いしたり、子2がやることをあらかじめお声かけしたりしました。
また終って帰ってきた子2にお声を掛けてくださったり、席まで会いに来てくれたり、わざわざバクスタまでお写真を撮りに行ってくださったり、ハイタッチしてくださる方も。
自分がハンズウィズハンズキッズをした試合が勝利するのはことのほかうれしいに違いありません。
応援してくださった皆様のおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。


実は、子2の卒園した某幼稚園の同級生がキッズをした試合は勝利するというジンクスあり。

さて、試合後雑感はまた、後で

≪追記≫
子2は、審判の顔を見た途端、どこかで見たことあるな~……程なく、「高山先生」に気付いた。

玉ちゃんは、入場前、FC東京の選手全員の肩を叩いてあるいていたそうな。もしかしてそれって、「僕が日本代表に選ばれるように、ご協力お願いしま~す」ってことだったのかしら?

モニが、後ろで、やたらでかい声で誰かとしゃべっていたらしい。それから手を繋いでいる女の子に「何年生!?」とか聞きながら歩いていたとか。で、子1の録ったビデオを見ると、モニは手を繋いだその女の子と大きく手を振り回しながら登場していた。なんか嬉しいことがあったのかな?それともジーコの前で張り切ろうとハイになっていた?

それと、主人とS席に座ってビデオ撮影していた子1の録ったビデオには、「きゃー!」と言う子1の声と共に、クリスチアーノに足をストレッチしてもらいながらアップするコザワ君と、選手交代に呼ばれたイノハが、思いっきりアップで映っていた。
試合もそっちのけで何を見てんだか(-。-)

≪さらに追記≫
子どもたちに1番人気だったのは、意外と(失礼!) 土肥ちゃんだったんですってww
3人の子が手を挙げたそうですよ。
結構、渋い好みの子が多かったのかしら?
[PR]
by estertokyo | 2006-04-30 18:09 | FC東京―観戦

4月29日、雨よ、降らないでくれ~

ナビ杯、また負けちゃいましたね。
残念ですけど、リーグ戦に向けて、何とか気持ちを入れ替えて欲しいものです。
(と軽くスルーする自分がちょっと嫌なんですけど。やっぱりTV観戦だけだと、ダメだな)

さてさて、4月29日の名古屋グランパス戦。

ギン家ではあるミッションが進行中です。だから、雨が降らない事を祈っています。

何とか、家族全員とお仲間の皆さまの“気”を注入してダメダメパワーを名古屋の方に発射させなくては。ホンワカオーラで名古屋の戦意を喪失(某ブログの相方さまのご命名)させなくては。
(何しろ、日頃からダメダメパワー溜め込んぢゃってホンワカオーラ全開してますから、○○…)



でも、神様!雨が降らない事と、FC東京が気持ちのいい試合展開で勝つことと、どっちかしか選べないとしたら、たとえ雨に濡れても躊躇することなく、東京の勝利を取りますから!

≪追記≫
本日の天気予報
太平洋側では、天気が変わりやすく、雷の恐れですって……
[PR]
by estertokyo | 2006-04-28 01:19 | FC東京―観戦

やっぱ、サッカーは、生だねぇww

最近、諸事情により、TV観戦―しかも録画観戦ばかりで、なんだかなぁ~状態だったうえ、友人がフェアープレィフラッグの旗手をすることを思い出して、一昨日、娘たちに、「お母さんは、土曜日、試合を観に行ってきます!!!」宣言。
毎週土曜日、塾があって、今ちゃんのプレィを見たくても見られない子2に遠慮して、日頃は「お母さんも味スタに行かないで我慢するから」と言っていたのですが。

ということで、塾で勉強中の子2、部屋がぐっちゃぐっちゃでお片付け強制執行中の子1(早、片付けや~~)を置いて、一人で、観戦に出動。
試合直前に味スタに着いたので、混んでいるG裏のお知り合いの方々のところに交ぜていただくのは気が引けてしまって…
それで、親類が貸してくれてるメインの席に座ってみました。
d0045945_10551153.jpg

土肥ちゃんちのお子、ますます愛らしさ全開ですね。パパが花束をもらう時に、弟クンを降ろすと、すかさずお姉ちゃんが抱きしめて受け取ってあげて、もう、かわゆい!
ルーコンちの赤ちゃん、帽子かぶってる~しかもお腹が出てる~
2人のパパに挟まれて、今ちゃんが遠慮気味なのがまた今ちゃんらしいというか。
まっすうが抱っこして入場してきた子は、確か甥っこクンとか。

と、前半は試合には触れたくないような内容……

しかも、メインは日が当たらないから、寒い、寒い!
さらに、横も後ろもカップルで、周りがアツく応援していないから、会話が丸聞こえで、何となく居づらい。
そしてそして、声を出して応援できない~orz
そんなこんなで、旗手をした友人に頼み込んで空いてる席を探してもらい、バクスタに移動

前半と後半では、まるで違うチームでしたねぇ……って、こういうの、最近、よく聞くよね?
後半、頭に、いきなり3人替えたときは、肝をつぶしましたよ~
ま、それが功を奏した訳ですが、だれかが怪我しちゃったらどうするつもりだったんでしょ!?
セットプレィではない時でも、必死に上がってきて、相手ゴール前に張ってたジャーンの形相に、惚れたよ~(いつものことですが)

最後は、引き分けに持ち込めそうでしたけどねぇ~
まだまだ、発展途上なんだなぁと、しみじみ思った試合でした。

More
[PR]
by estertokyo | 2006-04-16 11:01 | FC東京―観戦

磐田戦における人間力さんのコメント

はい、所用のため外出 & 塾のため試合を見られない子2への“遠慮”があって、地上波中継さえ見てない私です。(帰りの電車の中から、すれ違う準特や特急に青赤な人たちがたくさん乗っているのを見るにつけ、バンザイをしたい誘惑に駆られた事は、内密に)

しかも、私が、録画予約して出ると、どうも負け or 引き分けが多いような気がして、ゲン担ぎで録画もしていないため、今だ試合の様子は、やたら顔を振ってうなずくお姉さんが煩わしくてカンバ~~ック石山愛子ちゃんの「Jリーグタイム」や「スパサカ」や「やべっちFC」でのみ見ただけで、他のブログさんたちのお喜びが、うらやましい限りです。

今夜の、Jsportsのヒロミの解説がた・の・し・みじゃぁぁ~~

ところで、みなさん、FC東京の携帯サイトはチェックされましたか?

ずびろの山本監督の試合後カンファレンスルームでの発言…

…~前略
我々の前線の選手は、ほとんどが年齢的に若く、いまだにFW陣が得点できていない。そのあたりがFC東京の2トップと差があるところ。だが長い目で見て、若い選手にも経験を積ませていかなければ。日本サッカー界の中で、ストライカー不足ということはずっと言われていることなので、チャンスは与えていきたい。
…後略~
FC東京携帯サイトより(転載はまずいかしら?全部を読みたい方で、まだ携帯サイトに登録してない方は、ぜひ登録して下さいませね。お楽しみコンテンツ満載ですわよ!)

自分の敗戦は日本の将来のFW育成のため仕方なかったってことぉぉぉ?? (¬ー¬)

さすが、人間力さんは、弁解もそうくるかい ヽ(  ̄д ̄;)ノ

あ、それから、
[PR]
by estertokyo | 2006-04-09 17:11 | FC東京―観戦

獅子奮迅の働き

はい、今日もTV観戦のestertokyoです。

TVで見ていると、スタジアム観戦の方と感想が違うかもしれませんが、もっとシュートできたはずなのに、「あ~、そこで余計なドリブルしないで、ミドルでいいから撃てよ~」という場面が多かったような気がします。

今ちゃんの幻のゴールは、その前の阿部ちゃんが、初めからDFから離れたところにポツンといて、ボールを受けた瞬間から、「そりゃぁ、阿部ちゃん、まずいっしょ」というくらいのオフサイドでした。

とにかく、NHK-BSで最も映っていたのは、ジャーン。
今日は、意識的に、ジャーンを追っていたようです。
セットプレーのたび上がるジャーン、そこから戻る途中に中盤で果敢にボールを取りに行くジャーン、自陣ゴール前で、高い壁となって相手の攻撃を跳ね返すジャーン。
今日は、ジャーンの活躍が無かったら、勝利の女神は微笑まなかったと思いますよ。
<追記> 子1に、伊野波クンのお蔭もあるよと言われました。
きっと頑張ったジャーンジャーンと伊野波クンへのご褒美の勝ち点3なのです。
[PR]
by estertokyo | 2006-03-26 22:38 | FC東京―観戦

試合スケージュール

1    3月 5日(日) 13:30 大分トリニータ 味の素スタジアム Home
2    3月 11日(土) 15:00 アルビレックス新潟 新潟スタジアム Away
3    3月 18日(土) 14:00 清水エスパルス 味の素スタジアム Home
4    3月 21日(火・祝) 16:00 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場 Away
5    3月 26日(日) 16:00 京都パープルサンガ 味の素スタジアム Home
6    4月 1日(土) 15:00 横浜F・マリノス 日産スタジアム Away
7    4月 8日(土) 16:00 ジュビロ磐田 味の素スタジアム Home
8    4月 15日(土) 16:00 ジェフユナイテッド千葉 味の素スタジアム Home
9    4月 22日(土) 14:00 ガンバ大阪 万博記念競技場 Away
10   4月 29日(土・祝) 19:00 名古屋グランパスエイト 味の素スタジアム Home
11   5月 3日(水・祝) 14:00 ヴァンフォーレ甲府 小瀬スポーツ公園陸上競技場 Away
12   5月 6日(土) 15:00 大宮アルディージャ 味の素スタジアム Home
13   7月 19日(水) 19:00 アビスパ福岡 東平尾公園博多の森球技場 Away
14   7月 22日(土) 18:00 鹿島アントラーズ 松本平広域公園総合球技場 Home
15   7月 26日(水) 19:00 セレッソ大阪 大阪長居スタジアム Away
16   7月 29日(土) 18:30 サンフレッチェ広島 味の素スタジアム Home
17   8月 12日(土) 浦和レッズ Away
18   8月 20日(日) ジェフユナイテッド千葉 Away
19   8月 23日(水) アビスパ福岡 Home
20   8月 26日(土) 清水エスパルス Away
21   8月 30日(水) セレッソ大阪 Home
22   9月 2日(土) 名古屋グランパスエイト Away
23   9月 9日(土) ヴァンフォーレ甲府 Home
24   9月 16日(土) 京都パープルサンガ Away
25   9月 23日(土) 鹿島アントラーズ Away
26   9月 30日(土) アルビレックス新潟 Home
27   10月 15日(日) サンフレッチェ広島 Away
28   10月 22日(日) ガンバ大阪 Home
29   10月 28日(土) 大宮アルディージャ Away
30   11月 11日(土) 川崎フロンターレ Home
31   11月 18日(土) ジュビロ磐田 Away
32   11月 23日(木・祝) 横浜F・マリノス Home
33   11月 26日(日) 浦和レッズ Home
34   12月 2日(土) 大分トリニータ Away

2006Jリーグヤマザキナビスコカップ試合日程 日 開催日 キック
オフ 対戦相手 会場 備考 TV中継
予1   3月 29日(水) 19:00 浦和レッズ さいたま市浦和駒場スタジアム Away
予2  4月 12日(水) 19:00 横浜F・マリノス 横浜市三ツ沢公園球技場 Away
予3  4月 26日(水) 19:00 横浜F・マリノス 味の素スタジアム Home
予4  5月 14日(日) 15:00 アビスパ福岡 味の素スタジアム Home
予5  5月 17日(水) 19:00 浦和レッズ 味の素スタジアム Home
予6  5月 21日(日) 15:00 アビスパ福岡 東平尾公園博多の森球技場 Away


しか~し、それにしても突っ込みどころ満載だな…
[PR]
by estertokyo | 2006-01-29 17:19 | FC東京―観戦

結局、行きましたよ、高円宮杯

行く時点では、どなたからも、鍵コメでお返事がなく、これはおばさん一人で観戦かと思いましたが、誰か居ないかな~とあちこち声をかけまくった結果、「どうぞ」と交ぜてくださる方がいらっしゃって(感謝いたしております!)、行ってきました、国立。

でも、私が行ったせいで、玉砕です(T_T)
そんな訳無いなのですが、試合中、ずっと、何だかそんな想いが頭に浮かびっ放しでした。

浦和Jr.ユース、正直、上手だなと思いました。
パスがちゃんと通って、足元におさまるって言ったらいいんでしょうか?
「あれ?浦和の方が一人多い?」と思ってしまうくらい、ボールがどこに飛んでも、赤いユニが居る。

しか~し、
d0045945_15421531.jpg

ですよ!
よくがんばりました!
後ろから、お母さんたちらしき方たちのすごい声援。おもしろかったです。

途中から、目の前で、チョーバモスな応援をしている子達が、U15の卒業生?
4番をつけてた子が、ちょっと吉本君に似ていたような気がしました。
なぜか写真が途中からアップできなくなったので、削除します。
[PR]
by estertokyo | 2005-12-29 15:42 | FC東京―観戦

行きたい、行きたい、何としても!明日の国立

トップチームの天皇杯、U-18のサハラカップと、残念な結果が続いて、挙句に、ヒロミの退任で、悲しい気分で年越しかと諦めておりましたところ!

U-15深川チームがやってくれたではありませんか!!
祝!FC東京U-15深川チーム、高円宮杯決勝進出!!

相手は、浦和ユースですよ!
しかも、国立ではその後、浦和本体の試合があるから、その大応援団が後押しするわけですよ。不愉快じゃないですか!?
駆けつけてやりたい。それに勝てば、トップチームの雪辱!

チケットは、天皇杯のチケットじゃないと入れないそうですorz
FC東京U-15がホームだそうですが、その後の試合は大宮だから、まだ残ってるかも。

昨日、FC東京の携帯サイトを読んだら、どうしても行ってやらなきゃ~という気分になったのですが…
でも、でも、子2の塾の時間の関係で、11:30はお昼をたべさせなきゃならない時間なんだよね…それから行ったとしたら、国立に着くのが13:00頃になってしまう。

あ~、行きたい、行きたい。たとえ、30分でも。

<追記>
ただ今、参戦に向け、鋭意調整中。

もし、お出でになる方がいらっしゃいましたなら、鍵コメで御連絡くださいませ。
ぜひ!よろしく!
[PR]
by estertokyo | 2005-12-28 10:38 | FC東京―観戦

よっしゃ!!

引き分けくらいがいいでしょ。勝っちゃうと、帰りのみんなが心配だから。

いや~、ほんとに
今ちゃん、負けず嫌いが導いた1点ですよ!!
そして、土肥ちゃん、あなたはやっぱりネ申だった!!


現地組の皆さま、応援、ありがとうございました。
皆さんの応援の声、チョーバモス!!放送でもしっかり聞こえていて、私も一緒に歌えましたよ。
[PR]
by estertokyo | 2005-12-03 16:16 | FC東京―観戦


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧