カテゴリ:お出かけ( 43 )

ギン家的、初・J1リーグ北限=山形ww

何だかスタジアムグルメがすごいらしいww
席取ってから、屋台村にお買い物に行って、再入場できるなんて、すごいシステムなっているらしい。
これは、もう、いなご軍団トーキョーの餌食でしょうww

楽しみになってきました。

でも、試合以外の楽しみが多いと、勝ち点3を取りに来たことを忘れるといけないから要注意!!

さぁて、7時間後には、前泊の蔵王・遠刈田温泉に向けて出発~っつ!
あぁ~もういい加減、寝なくっちゃ~ ヤバ~~~
[PR]
by estertokyo | 2009-08-18 01:46 | お出かけ

試合前泊は、神戸~有馬温泉

うわぁ、チョーひさびさの更新が携帯からで(;^_^A


(写真を追加しました)
昨日、東京を家族で出発し、新神戸で降りて、有馬温泉に泊まりました。
d0045945_7323865.jpg

わかりづらいですが、新神戸駅の正面から港に向うバス通りに翻っていたヴィッセルのバナーフラッグ

新神戸では、オリエンタルアヴェニューにある中華料理店で、チョーお買い得な美味しいランチに舌鼓みを打ち、異人館通り散歩を楽しみ、
d0045945_734345.jpg

(風見鶏の館です)
d0045945_7353787.jpg

(萌黄の館です)

有馬温泉のとっても気持ちのいい旅館(スタッフがよかった~)で、金泉湯を愉しみ、大満足で、危うく、旅の一番大事な目的を忘れかけました(>_<)

新神戸から、広島駅に着いて、お好み焼きを食べたところまではサイコーだったのに………
d0045945_7371510.jpg

(広島駅新幹線名店街にある“みっちゃん”のお好み焼き←これが、この旅の目的ですからww)

今、すごい雷雨ですよw(°0°)w

カッパ、買いましたよ(;-_-+

さて、どうなる事やら\(~o~)/
[PR]
by estertokyo | 2009-05-05 17:56 | お出かけ

これぞ、にっぽんのお花見じゃ

昨夜は、ギン夫が飲み会で居ないことをいいことに、子ギンsと夜桜見物に行って参りました。
まずは、靖国神社の境内の夜店のテントで、ビールにおでん、牛串焼き、お好み焼き、サザエのつぼ焼きで腹ごしらえw
靖国神社の境内には、久しぶりに行きましたが、あれ!?こんなに桜少なかったっけ!?って思うくらい、桜は端っこの方にしかなくて、桜が少ないのに、人が境内にあふれかえっていて、そこじゃ桜は見えんだろ~というような所にも、シート敷いて、会社員の一団が座っていました。

それから、千鳥ヶ淵緑道へ。
d0045945_8245913.jpg

d0045945_872474.jpg

美しかったww
夜の桜って、昼間とは全く違って、妖艶な雰囲気がありますよねww
特に、千鳥ヶ淵の桜は、お堀に映って、そこが水墨画のような美しさで、大好きなんです。

ライトアップに浮かんだ桜そのものの美しさだけではなく、水面に映った桜の美しさも愛でる。
それこそ、まさに、日本のお花見ですよねww

ビールにおでん、焼き物も含む!ですけど(笑)

見上げれば、桜の天井ww
d0045945_8283422.jpg

[PR]
by estertokyo | 2009-04-04 08:29 | お出かけ

青赤ベンチコート(妻)と青赤帽(夫)inソウル

エコパに行く日を空けるために、昼間は溜まった家事をし、家族が寝静まってから、PCに向かって某行政の子どもたちのこれから5年間の施策への提言をまとめる諮問委員の仕事をし、エコパから帰ってきてからは、挫折感と戦いながら、ようやくお正月の準備をし、相変わらず夜中はPCに向かい、お正月が明けてから、チョ~寝不足状態のまま、家族で韓国に行ってきました。

ちょっと奮発して、いいホテルに泊まって、
d0045945_17161475.jpg


世界遺産の景福宮を見学したり、
d0045945_17154287.jpg



でも、ソウルは東京に比べて、寒そうだったので、私はまたもや背中にFC TOKYOの文字の青赤なベンチコート、夫は青赤帽子(さすがにアラ5おじさんは、ボンボンははずしてます)を身につけ、ソウルでも青赤を主張してきたおバカな夫婦です。
d0045945_17204835.jpg

韓国人ガイドの女性に、「あれは、何の帽子ですか?」と聞かれましたが(笑)
ちなみに、サッカーにはあまり興味がない方のようでした。

気がつけば、バッグも服も靴もビジューも、形に残る物は一切買わず、肌に吸収されて消えてしまうものばかり。失敗した~(T.T)
[PR]
by estertokyo | 2009-01-09 17:23 | お出かけ

浦和戦とダービーの負けに傷ついた心におススメ! その2

引き続き、日本サッカーミュージアム情報ww

今まで、ここを訪れた有名人が、サインをした壁
d0045945_23405781.jpg

中央の、「久子」と書いてあるのは、日本サッカー協会名誉総裁 高円宮妃 久子さま。
でも、久子妃とご一緒のところにサインするなんておこがましいじゃね!?的な人もいます。
ちなみに、サッカー選手も、OB、現役を問わず、何人かサインしていますが、もちろん、東京の選手のサインも有り。さて、誰のサインかは、見てのお楽しみ!!

この他に、ミュージアムが選んだ、ナイスなプレーを迫力ある画面で見ることができるブースとか、円陣を組んでいる日韓ワールドカップ時のメンバーの模型で、一緒に円陣を組んだ気分を味わえるコーナーなどもありました。

で、ほら、やっぱり、どうしても苦手な(嫌いな?)選手がいるでしょ?その写真めがけて、文句言ったり、べ~ってやったり、ア~ンパ~ンチしたりしているうちに、かなりとげとげした心が落ち着いちゃったのよね~、これが!
ま、↓ の話つながりで、ただの危ないヤツなんだけどね。



今なら、スタンプラリーやってます。
d0045945_044383.jpg

全18チームのスタンプを見つけてスタンプすると、クリアファイルがもらえます。
が、しか~し!!
ほとんどのスタンプが有料展示室にあるのと、もらえるクリアファイルが、これか~orz的なものなので、あまり期待しないように。


そして、これが、目玉!!
d0045945_075588.jpg


中には、前田アナの、「ハ~イ!スケッチ」の原画が飾ってあるし、
d0045945_010396.jpg

巧シールはもらえるし。

なべっちや、やべっちのセットの模型があって、
d0045945_0121928.jpg

d0045945_0223054.jpg


そんなこんなで、会場を回っていると、ついつい、目は、写真の中の東京の選手の姿を探してしまうので、「あぁ、やっぱり、東京が好きなんだぁ~」と、東京愛を思い出しました。

すっかり、元気になって、漸く、次の試合を迎える気持になりました。
[PR]
by estertokyo | 2008-08-28 00:15 | お出かけ

浦和戦とダービーの負けに傷ついた心におススメ! その1

もう、ヤダ!!
こんな試合してたら、味スタを満員にするどころか、観に来てくれる人だって減っちゃうんだから~
知らない!

と、俺たちの国立で、雨に打たれながら、咽喉を痛めながら、涙と水滴が一緒になって、思いましたさ!
まっすぐ帰るつもりだったのに、緑色がでかい面した京王線に乗る気になんてなれず、まっすぐ帰れず、思わず、お隣の方たちと、新宿のネオン街に消えましたさ!
次の日には、起床した途端、家族に、「昨日の試合のことは、二度と口にすること許さず!」宣言をして、記憶の中に封印しましたさ!


2日経っても、3日経っても、東京のことを考えられなかった私。


その私が、ひょんなことから、子ギン妹と訪れた、日本サッカーミュージアム

d0045945_1131106.jpg

たまたま、この近くに居る友人を訪ねるのに、地図を確認していたら、あら!お近くに、JFAさんがあるじゃないの~って感じで。

まずは、A代表に入ったばかりなのに、こんなでかい面しちゃっていいのかしら~の長友氏が真中に陣取った写真の付いた柱にツボりました。
d0045945_11343777.jpg



中には、日本サッカーの創成期からの、記録や、記念品、トロフィーがたくさん展示され、どれもとても興味深く拝見しました。

そして、Jリーグ各チームの棚には、ほとんどのチームでマスコットのかわい~い人形が置かれていました。
d0045945_11372692.jpg

(桜えびパルちゃんは、たしかファンクラブのみの特別販売品で、他クラブサポのパルマニアには垂涎の逸品です)

そんな中、マスコットのいない我がチームの棚には……
d0045945_11414121.jpg

なぜか、カジヤーマのスパイクとユニが…
ま、まさか、来年から、うちのチームのマスコットは、太眉毛、くねくねヘンタイパスの(ry

さらに、お話は続きます。
[PR]
by estertokyo | 2008-08-27 11:47 | お出かけ

清水戦にお出かけの方に

久しぶりにここを上げておきます。
もしよかったらご覧下さい。
[PR]
by estertokyo | 2008-04-21 16:57 | お出かけ

今年のお花見

去年は、子ギン2と、友人たちと、京都・円山公園でお花見をしたけど、今年は、子ギン1の大学入学の準備(方向音痴の子ギン1のため、一緒に、何回も乗り換えの確認をしたため)と、歯医者通い(10数年前に治療した奥歯の歯根が腫れてしまい、疼痛が酷く、髄床板に穴が開いているから、予後不良だと言われ、今、マジで落ち込んでいます)で、とても忙しく京都には行けなかった。
そこで、近場で、子ギン1&2とお花見散歩をした。
d0045945_0494183.jpg

なかなかきれいでしょう?
今夜まで、夜はライトアップしていたのだそうな。

場所を知りたいですか?
では、ヒントです。
d0045945_0515222.jpg

[PR]
by estertokyo | 2008-04-06 00:52 | お出かけ

明日のためのリサーチ(関係者各位様)

今日、これから下り坂のお天気は、明日も余り良くないみたいで、折りたたみの傘が必要かもしれませんね。

でも、雨天決行ですよね!?

それでは、以下に、明日のために、いろいろリンクを張っておきますので、ご覧ください。
ブルーの文字のところに、リンクがあります。

まずは、ディズニーシーのHPがこちら

皆さんは、どのアトラクションは絶対はずせないとお考えですか?
皆さんのリクエストの多いものを中心に、ファストパスを活用しながら回るといいですね。
入ったら、まず、リクエストの多いもの中で、一番、人気が高そうなアトラクション(特に絶叫系)のファストパスを取っておいた方がいいかもしれません。
私としては、絶叫系や、三半規管刺激系が苦手(たとえば、レイジングスピリッツ、センターオブ・ジ・アース、タワー・オブ・ホラー、インディジョーンズも苦手(T.T)お子ちゃまですみません~~)なので、私が合流する前に、その中のどれかを行っておいていただけると助かります。逆に、アラジンのショーとかは後に回していただけると助かります。

ディズニーといえば、やっぱりショーよね!という方は、こちらから、明日のショーのスケジュールがわかります。

それから、ランチもいろいろありますよ~
こちらも、レストラン版ファストパスのようなプライオリーシーティングというものがありますので、入園時点で皆さんの希望で、お昼ごろ居る場所の近くのどこかで食べるか、あらかじめプライオリーシーティングを利用するか決めておいたほうがいいですね。
もっとゆっくりランチを楽しみたいというなら、ホテルミラコスタのランチや、オフィシャルホテルでもいろいろランチが楽しめるようです。
ちょっと外に出るのは面倒くさいですが、場所を変えてランチするのも、大人の楽しみかもしれませんね。
[PR]
by estertokyo | 2007-04-11 13:31 | お出かけ

今回の旅の目的―お守りのお礼参りと優勝(!?)祈願

今回の中学受験では、いろいろな方から学業御守をいただきました。
なぜか、京都にお社があるところばかり。さすが、神さんの本場(ん?ちょっと変な言い方かな?)ですな。

それで、いつも春に京都旅行にいらっしゃるお友達の親子さまに便乗して、しかも関西在住の「ロード・オブ・ザ・リング」仲間との再開も兼ねて、お礼言上の旅と相成りました。

まずは、陰陽師 安倍晴明をお祭りしている、晴明神社。
d0045945_1112627.jpg

こちらでは、お友達が、御守袋が青赤になっているものを発見!!
d0045945_1231458.jpg

これは必要でしょう。だって、「勝つ!!」ですよ。この気合が今の東京には一番必要なんでないの~~
みんなでこれを持って試合に臨めば、怖いもの無しかも。
(魑魅魍魎系の、例のDFも、晴明様のお力で封じ込めてくださるのではないかと)

そして、次は、ここには一度来てみたかったwwという白峰神宮。
d0045945_115887.jpg

ここは、まりの神様(蹴鞠の達人の貴族、飛鳥井家の祭神)だそうで、蹴鞠のニュースが出てくる時は、必ずここだそうです。
提燈にも、裏千家や表千家の宗匠の名前と並んで、しっかりサンガの社長氏のお名前が。
しかも、ガンバ大阪の西野監督やさまざまな球技の日本代表のお参りの記録もあります。
関西のチームの面倒を見るだけで大変でしょうが、FC東京の優勝もしっかりお祈りしてまいりました。(“優勝”と言う、二文字がなぜか遠く感じる今日この頃ではありますが(T.T))

サンガ話。
京都の市営地下鉄の車体の扉の上には、サンガの応援メッセージがプリントされています。
それから、四条通りには、サンガの旗が掲げられていました。
d0045945_11262548.jpg

祇園のど真ん中の四条通りもしかり。
しかも、提燈は桜の季節なのに、サンガ色のパープル仕様。
これって、東京なら、浅草とか日本橋でという訳ですよね~
うらやましいですねぇ~
[PR]
by estertokyo | 2007-04-03 11:16 | お出かけ


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧