<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

SOCIOご意見アンケート、もう、到着してますか?

回答しようと考えてみましたが、う~~ん…と悩んでしまいました。
むずかしいです。
でも、クラブ側も、真剣に私たちの意見を聞きたいと思っているのでしょうから、ゆっくりでもきちんと答えてあげないといけないですよね。

時間がかかっても、締め切りに間に合うように、ちゃんと答えます。
[PR]
by estertokyo | 2005-07-31 12:08 | FC東京―あれこれ

どっぷり、負けました

デジカメを忘れてしまったので、何だか訳のわからない写真で、すんまそん。
d0045945_21255481.jpg

ということで、0-4です。
ハイ、潔く負けましたです。

でも、わたし的には、行けないと思っていた試合に行けただけでもすごくうれしいし、いろいろな方のお顔を見られて、合い間にお友だちにも会いに行けて、お気に入りの方にご挨拶して、かわいい子とバイバイのお手手パチンをできて、「やっぱ、行ってよかったなあ~」と。

試合の詳細や感想は、きっと諸先輩の皆さまが書いてくださるでしょうから、私は止めておきます。
正直、感想というとこまで行かなかったなw
「あ~、そうだねぇ、ま、カーンは出なくても、ブンデスリーガの選手と対面張ったのだから、それなりに頑張ったんじゃない~」という感じで。

前向きに明るい点?を言うと
[PR]
by estertokyo | 2005-07-28 21:25 | FC東京―観戦

7月大歌舞伎《十二夜》

d0045945_841328.jpg

蜷川幸雄さんが初めて歌舞伎の演出をした、話題作《十二夜》を観に、歌舞伎座へ行って参りましたわいなぁ


素晴らしかった!!

とにかく、何もかもが美しい!
 主演の菊之助さんの“凛とした”美しさ。今の日本の女性に足りない美的感覚を思い出させてくれます。
 それから、舞台装置の見事さ。中世ヨーロッパの雰囲気を漂わせながら、ちゃんと平安の都だという事もわかる。オープニングの満開の櫻の木も美しいの一言。
そして、櫻の木の前には、聖歌隊を思わせる子どもたちとチェンバロ!!&鼓!!
歌うは、ラテン語の賛美歌ですよw 「久しく待ちにし~主よ、とく来たりて」
お衣装も、刺繍や染めが駆使された、金襴緞子や絽の数々。
日本の美術工芸の粋を集めた物物。
舞台装置も、まるでイギリスの古典演劇風のものあり、昔ながらの装置も融合し、不思議空間。しかも、それらが、蜷川氏が連れて行ったスタッフではなく、歌舞伎座のスタッフが挑戦したというのだから、すごい!

蜷川版歌舞伎「十二夜」のポスターはこちら
[PR]
by estertokyo | 2005-07-27 08:30 | お出かけ

ウィンブルシートでSWⅢを鑑賞

d0045945_18292360.jpg

(天井の写真を携帯で撮ったので、チョー呆けです。)

そのつもりで、はるばる大江戸線に乗って、ユナイテッドシネマとしまえんまで行ってきました。
子1が先に行って、席を確保してくれて、さらにウィンブルシート用のコイン‐お一人様¥200也を買っておいてくれました。
後から着いて3人で、ロビーで31アイスクリーム(映画館の中なのに20種類くらいそろってるんですよ~暑い日にはいいですよね~)に舌鼓みを打っていたら、気が付いたら、もう上映開始5分前!
あわてましたよ~(>_<)
席で飲むお茶を買って、座ったら、もう予告編が始まっていました。
既に暗い中、コインを入れ、膝掛も借りて、冷え対策もばっちり!

さぁて、本編スタート!
ところが、いつまで経っても、ブルブルしない( ̄□ ̄;)!!
10分くらい経って、戦闘シーンでも、ブルブルしないorz
仕方なく、暗い階段を降りて、暗い廊下を通って、外に出ると、係員が誰もいな~いorz!
大声で叫んだら、やっと一人出てきて、「ウィンブルシートのことは、外のウィンブルシート係りの人に言ってください。」
何だって~~~~orz!?
映画は進んでいるというのに、外で聞けとぉ~~!?
ウィンブルシートのカウンターの係員に、「ブルブルしないんですけど…」
「まちがったところにコイン入れてないですか?」
確認しましたよ~、初めてじゃないんだから~
「じゃ、こちらからコンピューターを使って強引に動かしますから。」
もう!頼みますよ~お兄さんorz

でも、でもね、それでも動かないんだよぉorz~
もう、いい加減にしてよ、Boooooo~~~
またまた、暗い階段を降りて、ウィンブルシートのカウンターに。
そしたらね、お兄さん曰く、「じゃ、返金しますから」
そういう問題じゃないだろう!!
わざわざ、ブルブルのために、はるばる大江戸線に乗ってきたんだから!!

と、もう1度言ったら、席を移動してくれれば、また、強制的に動かしてみるからとのこと。
お話の筋、そっちのけで、席の大移動。

次の瞬間、背中から、ブルッ!ゴゴッ!!
これだぁ~!おぉ!ブルブル来てますよ~
ということで、漸く、集中してみる事ができました。
はぁ…

終ったら、ウィンブルシートのカウンターに、人だかり。うちだけじゃなかったのね~
みんな怒っていました。
中には、「責任者をだせ~」「ちゃんとした条件でもう1度見せろ!」って粘っている人もいましたよ。
みんな上映中は我慢していたのかしら?私なんて、暗い中、人の鑑賞の邪魔にならないように、忍者走りで、2往復もしたのに。

ということで、感動も半減してしまいました\(~.~)/
[PR]
by estertokyo | 2005-07-22 18:24 | お出かけ

三田涼子ちゃんも取材していたパルコの写真展

早速、調布パルコの写真展に行ってまいりました。
d0045945_16512876.jpg

レストラン街の真ん中のこじんまりとした空間に、20枚近くの写真パネルが並んでいました。
各々の選手の個別の写真がほとんどで、エスカレーター側の1番目立つにところに、モニ&今ちゃんの日本代表・若手組、エレベーター側の目立つところに、神&加地の日本代表・ベテラン(?)組を配してありました。
モニの写真が、すごくいい顔。
ナオとネドベド、な~んて、おいしい写真もありました。
来場者には、アンケートに答えて応募すると…
d0045945_17111485.jpg

↑こんなものが1名に当たります。

そろそろ帰ろうかという頃、一人の小柄な、フレンチ袖のトップにカーゴパンツっぽい出で立ちの、大きなお目目がかわい~い女性が、やはり小柄なちょっと無精ヒゲが目立つ男性と連れ立ってやって来ました。
「!?」見たことがある顔だ!私は、横顔をじろじろ…(あ~、すんまそん!すんまそん!)
どうしても正面を向いてくれない。でも、TVの三田ちゃんより、若くて、目がすごく大きい。
子2とともに、「え゛~、似てるけど、本物?」
そこへFC東京のスタッフらしき男性が登場。無精ヒゲの若い人はカメラをセッティング始める。
と言う訳で、やっぱり三田ちゃんでした。
子2が、「一緒に写真を撮ってもらえばよかった」と嘆くことしきり。

さて、写真展の前に、アミーチでお食事
[PR]
by estertokyo | 2005-07-21 17:37 | FC東京―あれこれ

今ちゃん、初代表選出、おめでとう!!

ついに、ついに、今ちゃんが、日本代表に、初めて選出されました!!

先程、某ブログの方と共に、西国へ旅立った、子1よりのメールで知り、早速、FC東京のHPで確認しました。

先日の、御前試合である鞠戦が、思いっきり、アピールになりましたね!
本当に、素晴らしい働き振りでしたから。

子2いわく、「MX-TVの前田さんの『選ばれるといいですね』が本当になるなんて思っていなかったから、すごくうれしい。試合に出て欲しいな」

うん、うん。
[PR]
by estertokyo | 2005-07-19 18:24 | FC東京―あれこれ

43104人の「玉屋ぁぁぁぁ~!!」 FC東京の花火、炸裂ぅ~!

d0045945_719764.jpg

ついに、私も「眠らない街」を歌えました!!

昨日の人出、ものすごかった!出足も早かったですよねぇ~
いつもより、1時間早く、キックオフ3時間前に味スタに着いたのですが、もうSOCIO待機列はいつものところよりも遥かに後ろ!
G裏に行く時に、ちょっと人の荷物にぶつかって倒れそうになったりして、危ない思いをしたり、子2の調子が今一つだったこともあって、後から来た友人に、外のチケ売り場でSAの指定を買ってもらって、中で合流。
SA席でも、いつものように選手入場で立って手を叩き、試合中には大声で歌い、旗を振り、周りがまったりモードの中、うちの席だけ“アツい”応援で目立ってしまったSA観戦と相成りました。
ちょうど、カスーラ君たちの真下の席でした。自分たちの練習が終ってから、たとえば試合中頃とか時間もばらばらに、三々五々集まってくる様子が微笑ましかったです。中には、いかにも先に行った仲間の分のマックを買い出ししてから来たというようにマックのたくさんの袋を抱えてきた子も何人もいました。

さて、試合に関しては、もう皆さんがたくさん書いていらっしゃるでしょうから、詳細は記載しませんが、
□ナオの足は、やはり怪我だったのでしょうか?でもナオが下がって東京の戦い方が変化したため、対する横浜のバランスを崩していくことができたような気がします。

□「今ちゃんLOVE]の子2、大満足の今ちゃんのヒーローインタビュー。「後のホームは全部勝ちます。」 いいねぇ~! でも、アウェーも御遠慮なく、いっちゃって下さい!

□その子2でさえも、「インタビューはノリオにしてあげたかったね」というほど、セクシーなノリカルキャノン!

□でも、今ちゃんのボール奪取はもう絶品!体の入れ方が、ほかの選手とは違う!

□3点取れてて余裕があったのか、ユータの最後の1点は、チョー余裕でしたねぇ。慌ててふかしちゃうことが多かったけど、ちゃんとGKの動きを見てました。ゴールの後、観覧席に居た選手たちにアピールしていたのが目線でわかりましたよ。

□とにかく、DFが、「いいねっ!!」(クレージーケンバンドの横山さん風に) 安心して見てられますよw 神も最高!!

□お父のいうことには、NHK-BSの実況アナが、「絶対、東京ファンだね、あのアナウンサー」だったらしい。「ノリカルキャノン」やら、「勝利の眠らない街が響いています。」やら、東京ファンでないとわからないネタが満載だったらしい。あぁ、録画予約をしておけばよかった~ でも、私が予約する試合って負けが多いような気がして、予約できなかったのよねw
どなたか、録った方がいたら、御連絡くださいませ~~!!


ところで
[PR]
by estertokyo | 2005-07-18 08:23 | FC東京―観戦

浴衣のすそ直し

明日の為に、子2の浴衣のおはしょりを直しています。
去年に比べて、10cm身長が伸びたので、去年まで着ていた、青赤カラーの浴衣が着られなくなってしまいました。

子2いわく、「あぁ~あ、今年はセレッソじゃん」
そうです、今年の浴衣はピンクなのです。
お下がりだから、勘弁してね。
[PR]
by estertokyo | 2005-07-16 17:19 | FC東京―あれこれ

ファンクラブ通信到着


8~11月分のチケットとともに、ファンクラブ通信が送られてきました。
d0045945_15582893.jpg

ところで、皆さん、7ページの「選手が答えるQ&A」を御覧になりましたか?
モニ、あなたって、まだハワイに行った事がなかったのね?
なんか、急に親近感が湧いちゃったぁ~
私も、1度は行ってみたいよ
[PR]
by estertokyo | 2005-07-16 15:58 | FC東京―あれこれ

もう1度、ダービー雑感 〈悔恨の念にとらわれつつ〉

この週末、ずっと東京のことを考え続けていました。
家族が全員いる週末は、次から次へと、やらなきゃならないことが続出して、あれこれ慌しかったけれど、洗濯機の前や、ラーメン食べながらや、スーパーで買い物中も、ずっと頭の中で、堂々巡りが続いていました。
ちょっとした時間を見つけては、他の皆さんのブログを拝見し、ますます反省して、考え込んでしまいました。


さんざん、ぐるぐるして、紆余曲折して、結局、いつものところへ戻ってきました。
つまり、それは、「チームがどんな状況にあっても、FC東京を愛している!」
たとえ、もっと救いようのない状況に陥ろうとも、味スタに足を運ばないなんて考えられない。
どこにいても、何をしていても、胸に東京がない時はなんて、決してない。
FC東京は、私のスピリットともいえる部分に、深く根を下ろしているから。
(だからこそ、「FC東京の試合って恐いの!?」と、FC東京のことをあまり知らない人たちに思われてしまったかもしれないのは、本当に残念。)


だから、ここから先は、あくまでも、自分に対する悔恨の想いから…(Nさんが「多くを語らない」と仰っているのを読んで、自分の語りをまたまた反省しておりますが。今回はね、いろいろあったので特別にという事で。)

ダービーであっても、普段と同じで、試合を楽しみたいと思っていました。
でも、残念ながら、東京はずぅっと勝てなくて、しかもホームでは3ヶ月も勝ってなくて。
相手のヴェルディは、2試合続けて7失点。
互いに結果を出さなくてはならない、とてもプレッシャーのかかった試合になってしまいました。
だから、席に座った時は、何だか、いつになく、心の中に、積乱雲が発達したようなモヤモヤ~っとした気持ちで、今にも暗雲になるんじゃないかと思いっきり不安な気持ちでした。
この私が、全く売店にも行かず、食べ物もほとんど食べず、ましてやビールを飲んだら不謹慎のような気がして飲めず、オロオロしていました。

ここから先は長くなったので、こちらへ
[PR]
by estertokyo | 2005-07-13 09:00 | FC東京―あれこれ


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧