<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の休日の夕ご飯

・KINOKUNIYAで買った、豚肉のハーブマリネのグリル
・アボカドとまぐろ、うにのわさび醤油和えを海苔で手巻きして
・オクラの無国籍マリネ (ごま油+オリーブオイル+煮切り日本酒+醤油+だし汁
  +つぶしたにんにく+隠し味の砂糖に熱々ゆでたてオクラを漬け込んで)
・先日、行った、箱根の湯本ホテルの中の箱根ベーカリーの冷凍しておいたバゲット
・生野菜に、頂き物の生ハム
・フルーツコーンという名のとうもろこしの蒸かしたの
[PR]
by estertokyo | 2005-08-29 01:17 | うちのおかず

今日の試合で、大任を果たされたお嬢さま方、お疲れさまでした

まずは、お天気がもってくれて、雨が降らず、お嬢さま方が、無事に大任を果たされた事、本当によかったです。お疲れさまでした。
(私の友人の、チョー晴れ女のmさんが、気合を入れてくれたせいでしょうか?さすがですうw)
ピッチから下がっていくあなたたちの背筋が、ピンと伸びていて、格好よかったよ~!!

試合は………
お嬢さま方が、「勝てえ!」と、必死に気を送ってくださったのに、残念でした。
ジョーはどうなったのでしょうか?大したことがないといいのですが。
失点はカウンターだったけど、みんながジョーが倒れたきり立ち上がらないのを心配していた間に、パパッと、点を取られてしまったって感じがして。
ま、楢崎のお蔭で、負けなかったわけですが。
今ちゃんのシュート、あればこそ!でしたね。

で、あの~
[PR]
by estertokyo | 2005-08-24 23:01 | FC東京―観戦

明日、大任を果たされるお嬢様がたへ

お天気がとても気になります。
大雨にならなければいいのですが。
冬ではないから、風邪を引いたりはしないでしょうが。
でも降らないに越した事はないから。

お嬢さまがたが、無事、各々のおうちにお帰りになるまで、あいだを繋ぐお役目をした以上、とても責任を感じてしまふ…

無事に、お天気ですみますように。
[PR]
by estertokyo | 2005-08-23 17:36 | FC東京―あれこれ

今日のJ-WAVEの「5時からセブン」は、今ちゃん登場!でした

今ちゃんのリクエスト、「I CAN SEE CLEARLY NOW」 by BEAT CRUSADERS で、始まったJ-WAVEの番組「CHALLENGE SPORTS」の「5時からセブン」のコーナー。
ついにアテネ世代からワールドカップ予選に代表として登場!ということで、今ちゃんの高校からのプロフィールを紹介。
インタビューでは、「自分の持ち味の守備だけでなく、攻撃でも試合を組み立てて行ける様にがんばりたい」とか「何としてもこれからも代表に残りたい」と心強い言葉がありました。
しかし、今ちゃん、↑のような曲を聴いてるんだねぇ、って、私の知らない曲でしたが…(有名な曲なの?)


そいでもってw

なぜか、公用は重なる事が多く…
[PR]
by estertokyo | 2005-08-22 08:33 | 思いつくまま

今日も暑かったねぇ~ ということで、つがるロマンの冷や汁

・つがるロマンという青森産の銘柄米←余り知られていないと思いますが、コストパフォーマンスのいいおいしいお米です + 十穀の素で炊いたご飯に、かますの干物のほぐしたのと味噌とゴマをあたり鉢です~りすりしたのに、木綿豆腐と三鷹のきゅうりと、庭の大葉でつくった冷や汁
・マグの赤身のお刺身
・エメラルドグリーン(ほっそり長いオクラです)のパンチェッタ巻き
・府中の伊勢丹にある日進ハムで売ってる焼き豚のネギ和え

明日は、ついに、Jリーグの再開ですね。
エルゴラッソの表紙を、加地クンが飾ってました。(三都主は見ないということで)

いつものように、埼スタには行けない私です。
一言言っていいですか?
我が家で視聴可能な中継番組がないよ~~w!!orz
速報って、心臓に悪いから、嫌いだよ、Booo!
[PR]
by estertokyo | 2005-08-19 22:58 | うちのおかず

子1のお誕生日の夕食

今日は、子1のお誕生日です。
でも、昨日の夕食に、好物のハラミとカルビの焼肉+サンチェいっぱいをやってしまったので、今日は、何にしようかと悩んだのですが、

・ガイ・ヤーン(タイ風ローストチキン) スイートチリソース
  これは、うちのクリスマスのローストチキン代わりに作る料理ですが、クリスマスには丸鶏で
  作るのですが、今日は簡単に骨付きモモ肉で作ります。
・ガイ・パッカオご飯(肉とカラーピーマンのホーリーバジルペースト炒めのご飯のせ)
・モロヘイヤののり合え
・RF-1のサラダ2種
・久し振りの、Topsのチョコレートケーキw!!
[PR]
by estertokyo | 2005-08-18 18:56 | うちのおかず

大黒じゃなくて、加地だろ~~orzの気分

今日のスポーツ紙、各紙はトップが大黒だそうで。(ちなみに、朝日新聞は、1面の端に小さく、でもカラーでチームメートに祝福される加地の写真でしたが。よし、よし、朝日新聞。)
そりゃね、MVPは、大黒様ですがね。
でも、でも、東京ファンにとっては、待ちに待った加地クン、Gooooooooool!!!だったわけで。
今度は、幻じゃないぞ~ってさ。
Heroインタビューだって、今度こそ加地クンだと思って、TVの前に家族全員で並んで待ってたのにさ!(怒り)
宮本のインタビューで終わった時には、悲鳴が~orz

東京ファンの皆さま!加地クンのガッツポーズ、見ました~!?
かわいかったですよね~w いい顔でしたね~w
あ~んな顔、東京の試合でもどんどん魅せて欲しいですねぇ、ね!

それから、川淵キャプテンの挨拶の後ろでお茶目をしている東京3人衆!!!
チョーおいしかったぁ~
特に、今ちゃんは、ずっと映りまくり!!土肥ちゃんにいじられてましたね。
うちでは、だ~れもキャプテンの話なんか聞いちゃあいない!!ずっと、女3人で
「今ちゃん、かわい~~い!!」
あの子は、本当に、試合中と、そうでないときと、表情がぜんぜん違うんだからぁ~、もう!
母性本能、鷲づかみっしょ!

で、後半35分頃、TVに向って、私が、
「こら!!ジーコ!!いい加減選手交代せんかい!もし、ここで、今ちゃんを出してくれたら、あんたがTVに映っている時に、両手を挙げて、『ははぁ、ジーコさまぁ』と、3回お辞儀したるわい!」
と言った3分後に、“巧”がピッチレポで、「交代です。今野選手です。」と報告し、その後、今ちゃんが出てきた後に、仕方なく、「ははぁ、ジーコ様ぁ」とやって、家族に笑いものにされたのはナイショに。

ところで、イランの選手、いやに、太めになってなかった?
とくに、ダエイ。顔が倍くらい大きくなって、腰が重そうだったよね~?
[PR]
by estertokyo | 2005-08-18 07:39 | FC東京以外のサッカー

御心配をお掛けいたしまして、夕べ、無事、帰還しました~

みなさま、御心配をお掛けいたしまして、本当に申し訳ありません。
夕べ、無事、帰還しました~ RotF(Familyですじゃ、殴打!)
昨日、帰ってくる時は、早々に空港に行って、席を3つ並べで確保。
やはり、満席だったらしく、うちより小さい子どもを2人連れた親子さんたちが、全員別々の席になっていて、CAさんが気を利かせて、席の交代を頼んでくれて、兄弟の席を一緒になるように計らっていました。

で、最終着陸態勢に入った途端、子2が、「お母さん、(ほっぺと咽喉の間の顎関節のわき辺りを指差して)ここがものすごく痛いよ~」と涙を流し始めました。
どうも、気圧下降の変化で、痛みが出るらしい。鈍感な私には、全然わからん。
厳しい夫に、「そんなので痛いと言ってたら、もう一生、飛行機に乗っていくところに連れて行かないぞ!」と怒られ、涙を流しながら、必死に耐えていました。
一昨年の九州旅行の時や、その前の飛行機では、そんなことはなかったのに、一体、どうしたのでしょう?
気圧下降に耐えるための、何かいい知恵、ないのでしょうか?
[PR]
by estertokyo | 2005-08-15 08:27 | お出かけ

帰る前にマチグワー探険

d0045945_1624858.jpg

沖縄在住の友人、どどさんと、7月の東京に会ったばかりですが、またまたお会いできました。
お昼ご飯をご一緒した後、どどさんの解説付きで、マチグワー(牧志公設市場のこと)を探険。
なかなか興味深いお話を伺って、楽しかった\(^O^)/
[PR]
by estertokyo | 2005-08-14 16:24 | お出かけ

沖縄美ら海水族館その2

d0045945_6373357.jpg

こちらは、黒潮の海の水槽で、この水槽の観賞用窓は、世界1の大きさと厚さで、ギネスの認定あり。
[PR]
by estertokyo | 2005-08-14 06:37 | お出かけ


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧