<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年で、しばらくお休みだから

毎年、年末には、娘たちと、どこかのイルミネーションを見に行くことが多い。
新宿のサザンテラスなんかはわざわざ見にいかなくても、買い物していてちょっと遅くなってしまうと、「あら、点いてるわ!」みたいな感じですが。

そんな中、ずっと前から、見にいきたかったイルミネーションが、東京ミレナリオ
d0045945_7463299.jpg

ものすごい人手で何時間待ちだとか聞いていたし、何しろ期間と点灯時間が短いというのもあって、なかなか行く機会がなかった。

でも、来年から東京駅が改修工事に入り、それに伴い一時休止だと聞いて、娘たちと3人で行ってきました。(人込みが大っ嫌いのお父はもちろん不参加、というか仕事が終ってなかったし)
こういうことにノリがいい娘たちを持って、私は幸せ者です。

とにかくきれいでした。

↑のトンネルが始まるところもきれいなのですが、ずっと歩いていって、ちゃんと最後のところもきれいで、名残惜しい気持ちになります。
d0045945_7513397.jpg


(関西在住のお友だちが、神戸のルミナリエがすばらしいと言っていましたが、東京ミレナリオを見たら、本家本元の神戸も見てみたくなりました。)

何だか来年はもっとがんばろうって気持ちになりました。
[PR]
by estertokyo | 2005-12-30 07:53 | お出かけ

結局、行きましたよ、高円宮杯

行く時点では、どなたからも、鍵コメでお返事がなく、これはおばさん一人で観戦かと思いましたが、誰か居ないかな~とあちこち声をかけまくった結果、「どうぞ」と交ぜてくださる方がいらっしゃって(感謝いたしております!)、行ってきました、国立。

でも、私が行ったせいで、玉砕です(T_T)
そんな訳無いなのですが、試合中、ずっと、何だかそんな想いが頭に浮かびっ放しでした。

浦和Jr.ユース、正直、上手だなと思いました。
パスがちゃんと通って、足元におさまるって言ったらいいんでしょうか?
「あれ?浦和の方が一人多い?」と思ってしまうくらい、ボールがどこに飛んでも、赤いユニが居る。

しか~し、
d0045945_15421531.jpg

ですよ!
よくがんばりました!
後ろから、お母さんたちらしき方たちのすごい声援。おもしろかったです。

途中から、目の前で、チョーバモスな応援をしている子達が、U15の卒業生?
4番をつけてた子が、ちょっと吉本君に似ていたような気がしました。
なぜか写真が途中からアップできなくなったので、削除します。
[PR]
by estertokyo | 2005-12-29 15:42 | FC東京―観戦

行きたい、行きたい、何としても!明日の国立

トップチームの天皇杯、U-18のサハラカップと、残念な結果が続いて、挙句に、ヒロミの退任で、悲しい気分で年越しかと諦めておりましたところ!

U-15深川チームがやってくれたではありませんか!!
祝!FC東京U-15深川チーム、高円宮杯決勝進出!!

相手は、浦和ユースですよ!
しかも、国立ではその後、浦和本体の試合があるから、その大応援団が後押しするわけですよ。不愉快じゃないですか!?
駆けつけてやりたい。それに勝てば、トップチームの雪辱!

チケットは、天皇杯のチケットじゃないと入れないそうですorz
FC東京U-15がホームだそうですが、その後の試合は大宮だから、まだ残ってるかも。

昨日、FC東京の携帯サイトを読んだら、どうしても行ってやらなきゃ~という気分になったのですが…
でも、でも、子2の塾の時間の関係で、11:30はお昼をたべさせなきゃならない時間なんだよね…それから行ったとしたら、国立に着くのが13:00頃になってしまう。

あ~、行きたい、行きたい。たとえ、30分でも。

<追記>
ただ今、参戦に向け、鋭意調整中。

もし、お出でになる方がいらっしゃいましたなら、鍵コメで御連絡くださいませ。
ぜひ!よろしく!
[PR]
by estertokyo | 2005-12-28 10:38 | FC東京―観戦

怒涛の如く、クリスマスイヴが終了~

このところ、いろいろと雑用に取り紛れていて、ぜんぜ~んクリスマスって気分ではなく、何か私の中でのクリスマスの盛り上がりは、正直、今ひとつ…
それでも、いや応無しに、クリスマスはやって来る訳で…

さぁ~て、クリスマスイヴ、行ってみようか~!!

今日も、このところさぼっていた洗濯物をどうしても片付けなくてはならなかったのと、午後に大事な仲間たちとの球蹴りの予定が入っていたのと、イヴの晩のディナーの下ごしらえをしておかないといけなかったのとで、朝から怒涛の如く走り回って、クリスマスとは言え、相変わらずの慌しさです。

<まずは、ローストチキンの下ごしらえから~>
我が家のクリスマスのご馳走は、毎年、タイ風ローストチキンです。
本当は、「ガイ・ヤーン」といって、下味を付けた鶏を半身に割って、炭火で焼いて食べる料理なのですが、それを応用して、丸鶏でローストチキン風に焼いてます。
(もちろん丸鶏でなくても、骨付きモモ肉でも、或いは手羽肉でもできるんですよ)

d0045945_834257.jpg丸鶏をざっと洗って、ペーパータオルで拭いたら、下味がお肉によく浸みるように、串で、ツンツン刺します。

d0045945_834301.jpgうちでは、これは、子どもたちの仕事です。今年は子1がお友達の家にお泊りに行ってしまったので、子2がやりました。

d0045945_8345948.jpg下味の調味料をまぶして、ビニール袋に入れた状態の鳥さん。これが朝の状態。このまま夜まで冷蔵庫に。


<この後、玉蹴りに、出動。>
昼は、期せずして、仲間たちとカフェ・アミーチにて遭遇。(いや、他の人たちは、待ち合わせしていたらしいんですけど、私と子2は、「きっと誰か居るよね~」とか言いながら行った訳です。)
おしゃべりしながら食事して、玉蹴りが始まる前から、楽しいステキな時間を過ごしました。
でも、玉蹴り、2時間は… 
腰痛と日頃の運動不足がたたって、相当、きつかったっす~
やっている時は休みたいと思うのに、終るとまたやりたくなるの。だって運動すると爽快なんだよね~
ご一緒させていただいた皆様、いつもヘタレで、本当にごめんなさい!おおめに見てやってくださいまし~
楽しかったさ~

そして、これを焼くために、一人早抜けして帰ってきて(うちに帰ったら着替えるより先にオーブンの予熱を始めましたよ)、
d0045945_8352265.jpgはい!2時間近くかけて、できあがり!じっくり焼いて、皮をパリッとさせると、もう、たまりませんwwそのままでもおいしいですが、後ろに置いてあるスウィートチリソースを付けて食べるともっと美味しい。


<クリスマスイヴのメニュー>
・タイ風ローストチキン
・練り黒胡麻入りの豆腐のサラダ
・砂糖さやとスナックえんどうのバター醤油炒め
・牛タンスモークスライスとイベリコ豚のハモンセラーノ生ハム(しゃぶしゃぶじゃない
 けど、イベリコ豚食べたのよ~)
・おうちへダッシュで帰る途中に、うちの駅のショッピングセンターにこの秋できた静岡の
 おいしいケーキ屋さん、“Ceti,Bon?”で、最後の数個のうちの1個をゲットしたフレーズサンタ
d0045945_8354358.jpg


ということで、無事、イヴが終了~!
[PR]
by estertokyo | 2005-12-25 08:35 | 思いつくまま

思えば遠くに来たもんだ

d0045945_1116940.jpg

今、1番お世話になっている方のお父さまが亡くなったので、告別式に参列するため、朝、6時に家を出ました。
四万温泉まで目と鼻の先ですが、とんぼ帰りです。
滞在時間1時間半。
往き帰りにかかった時間、6時間あまり。
[PR]
by estertokyo | 2005-12-21 11:16

FC東京からのかなりビミョーなクリスマスカード for Kid's klub

さぁ~良い子のみんなは寄っといでぇ~
大人は決して見ることができない、FC東京の選手のサンタ姿だよ~
うるせえ子は、オレ様が黙らせるぞぉ~ 良い子には腕時計のプレゼントだぁ~
とか言いそう…
d0045945_154804.jpg


でもね、ほとんどしゃべらないサンタってのはどーよ?
d0045945_15482448.jpg

子2は、これを見て、「きゃ~、かわい~ぃ!」って言ってたけど、ちょいビミョー?
[PR]
by estertokyo | 2005-12-19 15:55 | FC東京―あれこれ

「ハラトウキョウ閉幕」 このアサヒタウンズは保存版

昨日の朝日新聞に入ってました。
d0045945_8271191.jpg

d0045945_8353193.jpg


原さん、4年間、本当にありがとうございました。
原さんが監督をしてくれた試合を観れて、本当に幸せでした。

今日のイベントは、ものすごく残念ながら、子2が朝からすごい咳をしているのと、塾の時間と多少重なってしまうので行く事ができません。

ここから、叫びます、
ありがとう~って。

ちなみに、フジさんは、やはり、自分のことを、「ミスタートウキョウ」って呼んで欲しいみたいです、これ、読むと。

新聞販売店に頼んで3枚余分にもらいました。
今日のお別れ会は行けないから、遅くなってもいいよという方はお声掛け下さいませ。
但し、早い者勝ち!

あ、それから、
[PR]
by estertokyo | 2005-12-17 09:01 | FC東京―あれこれ

原監督の退任が決まって

悲しいなとか、ホロリとすることはありましたが、このトウチュウの高橋さんのコメントを読んで、涙が止めどなく流れました。
ヒロミを近くで見ていた記者の言葉に、掛け値なしの惜別を感じます。
[PR]
by estertokyo | 2005-12-11 20:52 | FC東京―あれこれ

上祖師谷3丁目一家4人殺人事件の解決に向けての催し

5年前の、12月30日、静かな住宅地で、突然、残忍な犯行が行われました。
ごく普通の生活を営み、もうすぐ、21世紀初めてのお正月を家族で迎えようと準備していた、
宮沢みきおさん御一家が、無残にも命を奪われたのです。

実は、生前の宮沢さんを、あるきっかけでお見かけした事があります。
お嬢様を見つめるとても優しい視線と笑顔が印象的な方でした。
その時は、まだ、お名前を存じ上げなかったのですが、その優しい笑顔は決して忘れる事はできません。(事件後、その方が被害者だと知らされた時の衝撃も…)

あれから、5年…
犯人は、まだ、この空の下、どこかに存在しています。

でも、いつか、犯人に対して、正義が行われることを、私は祈っています。

仕事の関係で、事件解決に向けた、成城警察署主催の催しに参加してきました。
成城警察署は、今も、必死に犯人を追っています。

d0045945_125989.jpg

[PR]
by estertokyo | 2005-12-11 12:59 | お出かけ

絶対、絶対、勝って帰ってきてくれ~

現地へ行かれる方たち、この前のセレッソ戦のときのように、皆さんに想いが届くように祈ります。

そして、私にできることと言ったら、こんなものを買って用意する事で、私の心意気を示すくらいですが。

d0045945_23434668.jpg



そして、元旦は、

d0045945_23355584.jpg


これを握り締めて、





玉砕しました……
[PR]
by estertokyo | 2005-12-09 23:36 | FC東京―あれこれ


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧