<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

選手入場が30秒早すぎぃぃぃ~orz

昨日の名古屋グランパスエイト戦、我が家のミッションとは、子2のハンズウィズハンズキッズ参加のことでした。
7時より、ほんの、ほんの少しだけ選手入場が早く始まり、私は時計を見ながら舌打ちしたい気分でした。
案の定、BS1の中継を録画で見たら、選手入場の途中から始まり、トクのところから映り、さらに、前節の中継はホーム側の選手とエスコートキッズたちをずっと映していたのに、玉田をパーンするし、さらにさらに整列している選手・審判は全く映さずに、引いてスタジアムの全景とサポーターを映して…
選手に映像が戻った時は、もう、子2は、解散して戻っていく姿が一瞬映っただけ。
このところ、BSの映像はいつも入場の頭から入っていたし、先週のNHK大阪の映像なんて、選手と子どもをゆっくりと一人一人映していたから、普段会えない友人や親戚に「映るかも~」なんて言ってしまった…痛恨
コラ~!!ディレクターとカメラマン!喧嘩、売っとんのか!?

ま、本人は大好きな大好きなあの人と手を繋げてそれで大満足だったようで、夢見るような顔で帰ってきましたが。
明日、学校で、「映らなかったじゃーん!」とブーイングを浴びたら、「ちょっとだけ映ったもん」と言うらしい。
集合直前に、チョー晴れ女の私の友人と堅い握手を交わしてから行ったお蔭で、雨にも降られずに、無事終了。

さて、何人かの存知よりの方に、子2が選手たちに元気をあげられるよう、そして勝利に導けるよう、念を送ってくださいとお願いしたり、子2がやることをあらかじめお声かけしたりしました。
また終って帰ってきた子2にお声を掛けてくださったり、席まで会いに来てくれたり、わざわざバクスタまでお写真を撮りに行ってくださったり、ハイタッチしてくださる方も。
自分がハンズウィズハンズキッズをした試合が勝利するのはことのほかうれしいに違いありません。
応援してくださった皆様のおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。


実は、子2の卒園した某幼稚園の同級生がキッズをした試合は勝利するというジンクスあり。

さて、試合後雑感はまた、後で

≪追記≫
子2は、審判の顔を見た途端、どこかで見たことあるな~……程なく、「高山先生」に気付いた。

玉ちゃんは、入場前、FC東京の選手全員の肩を叩いてあるいていたそうな。もしかしてそれって、「僕が日本代表に選ばれるように、ご協力お願いしま~す」ってことだったのかしら?

モニが、後ろで、やたらでかい声で誰かとしゃべっていたらしい。それから手を繋いでいる女の子に「何年生!?」とか聞きながら歩いていたとか。で、子1の録ったビデオを見ると、モニは手を繋いだその女の子と大きく手を振り回しながら登場していた。なんか嬉しいことがあったのかな?それともジーコの前で張り切ろうとハイになっていた?

それと、主人とS席に座ってビデオ撮影していた子1の録ったビデオには、「きゃー!」と言う子1の声と共に、クリスチアーノに足をストレッチしてもらいながらアップするコザワ君と、選手交代に呼ばれたイノハが、思いっきりアップで映っていた。
試合もそっちのけで何を見てんだか(-。-)

≪さらに追記≫
子どもたちに1番人気だったのは、意外と(失礼!) 土肥ちゃんだったんですってww
3人の子が手を挙げたそうですよ。
結構、渋い好みの子が多かったのかしら?
[PR]
by estertokyo | 2006-04-30 18:09 | FC東京―観戦

4月29日、雨よ、降らないでくれ~

ナビ杯、また負けちゃいましたね。
残念ですけど、リーグ戦に向けて、何とか気持ちを入れ替えて欲しいものです。
(と軽くスルーする自分がちょっと嫌なんですけど。やっぱりTV観戦だけだと、ダメだな)

さてさて、4月29日の名古屋グランパス戦。

ギン家ではあるミッションが進行中です。だから、雨が降らない事を祈っています。

何とか、家族全員とお仲間の皆さまの“気”を注入してダメダメパワーを名古屋の方に発射させなくては。ホンワカオーラで名古屋の戦意を喪失(某ブログの相方さまのご命名)させなくては。
(何しろ、日頃からダメダメパワー溜め込んぢゃってホンワカオーラ全開してますから、○○…)



でも、神様!雨が降らない事と、FC東京が気持ちのいい試合展開で勝つことと、どっちかしか選べないとしたら、たとえ雨に濡れても躊躇することなく、東京の勝利を取りますから!

≪追記≫
本日の天気予報
太平洋側では、天気が変わりやすく、雷の恐れですって……
[PR]
by estertokyo | 2006-04-28 01:19 | FC東京―観戦

月曜病になりそうな日のお弁当(写真なし)

週末、山のように出た子1のクラブに使ったTシャツや短パンと、子2の冬物の洗濯をして、家族の冬物と春物の入れ替え(継続中)をして、週末のディナーを作り、今日は、もう、朝から疲労困憊。
重い冬物をよこっらしょとあっちやったり、こっちやったりで体中筋肉痛orz
今朝は、くじけそうな心と闘いながらのお弁当作り

・ミートボール(市販品)にピーマン、人参、玉ねぎを炒め合わせて
・黄ニラと海老の中華風サラダ(ゴマ油、塩コショウで)
・うちでゆでた新筍の煮物
・京都みやげにいただいた錦の井上昆布の「おやじ泣かせ」
[PR]
by estertokyo | 2006-04-24 09:29 | 今日のお弁当

週末の夕食

21日 土曜日

・お刺身
   たいら貝、天然のひらめ、まぐろの中落ち
・豚肉の味噌漬け
・油揚げのネギみそ焼き
   豚肉切り身が2枚しか買ってなかったので、急遽つくった
・ゆでインゲン にんにく胡麻マヨディップ添え
・生の白菜と人参の胡麻甘酢和え
   自然食バイキングの「ハーベスト」で食べたサラダがおいしかったので再現してみた
・近くの自然食品屋さんのぬか漬け
・お父がもらってきた赤飯を蒸かし直して

アサヒの芋焼酎のレモン割り


22日 日曜日

・刺身用ホタテのベーコン巻きのソテー
・そらまめのソテー グラナダチーズのスライスを散らして
・野ふきとスクランブルエッグを塩コショウで炒め合わせ
・大根と人参、貝われ菜、じゃこのサラダ
・松陰神社前・甲斐小麦のパンフィオレンティーナのバタール

白ワイン
[PR]
by estertokyo | 2006-04-24 00:52 | うちのおかず

さぁて明日の試合は…

今年、あの人のことを大切に思っている私たちを置いて行ってしまい、いまや、関西でのびのび気持ちよくプレーしちゃってるあの人との対決。
しかも、その人は、大黒様の後釜に、ツネ様とCMにまで出ちゃうというじゃないのorz

で、そんなあの人に、目の前で活躍されたら絶対イヤだと、負けず嫌いの血が騒いでしまう人。
こういうタイトな戦いのときこそ、この↓人の目の前で勝たれたくない、の強い気持ちに期待しましょう!

オレにもCM!?
W杯に合わせての加地のCMデビューが決まった。カーナビのCMで、DF宮本と共演するもので、それを聞いた今野は「オレは加地さんのことを地味と言うし、加地さんもオレのこと地味と言うし、お互いスター性がまったくないと思っていたのに…(笑)。でも加地さんがCMに出るってことは、オレにもチャンスはあるのかな。地味でもCMに出られるんだっていう、夢を持てます」と報道陣を笑わせた

トーチュウさまより


さぁ~て、そろそろ出るかな?今ちゃんゴール。

≪追記≫

More
[PR]
by estertokyo | 2006-04-22 00:13 | FC東京―あれこれ

わ~、これ、おもしろそう

ちっしーさんのところで見つけた、これ、以前、地図が読めない女云々の本が出て、結構話題になった話に少し似ていますね。

私は、我が家では、「カーナビより、かぁかナビ」と言われるくらい道を知ってるし、地図を見ながらわき道を探すのが大好きなので、絶対男性脳だと思っていました。


中性的女性脳   (男脳度数:37.5%/女脳度数:62.5%)

あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。


へ~、一応女性脳なんだ。
>冷静で論理的に物事を考える事を苦手として
う~ん、ここは、全然合ってないな。
私と一緒に仕事をしたり、私がパネラーをした会合で私の発言を聞いた人はおわかりになるでしょうが、私ってかなり理論派だよねぇ~理詰めで、相手を説得するタイプだよねww
実母と喧嘩すると、実母はいつも、「あんたは理詰めで物を言って絶対口では勝てないから」というし。
[PR]
by estertokyo | 2006-04-21 23:41 | 思いつくまま

4月20日のお弁当(写真なし)

・ゴーヤと豚肉の甘味噌炒め煮
・えのき茸のナムル
・チーズサンドはんぺん(市販品)のソテー
・春キャベツの簡単漬け
     つゆの素と極少量の黒酢とだし汁を使ってビニール袋に入れて揉んで、空気を抜いて口を
     きゅっと縛って平らにならし、上に水を張った鍋を乗っけて10分。
・くるみの佃煮

時間の計算を間違って、余分に寝てしまって、手抜き。
失敗、失敗。

More
[PR]
by estertokyo | 2006-04-21 11:08 | 今日のお弁当

デパ地下の京都コーナーで見たお弁当を参考に

昨日、府中・伊勢丹のデパ地下の京都コーナーで見かけた、「モリタ屋」というお肉屋さんの和牛弁当を参考に作ってみました。

d0045945_7451939.jpg

本当はしし唐とえのき茸だったけど、ちょっと変更。

・牛肉の甘辛炒り焼き
     焼肉風に近い味で。(もちろん市販の焼肉だれやすき焼きだれを使ってもいいんじゃない
     かな。)フライパンでピーマンとしめじを先に焼いておいて、一度お皿に上げておいて、
     次に肉を炒り焼きし、味をつけて、お皿にあげて、先程焼いておいたピーマンとしめじを
     戻してフライパンに残っているたれと肉汁を絡めると、肉汁が無駄になりません。
・たたきキュウリの梅たたき合え
・からしマヨネーズ味の数の子風コンニャク(市販品)
     白く写っているもの。
     山形県の「丹野こんにゃく」というおいしいこんにゃく屋さんから取り寄せました。
     ここんちのこんにゃくは本当においしい。おかずになる味つきのコンニャク(クラゲ風とか
     塩辛風とか)やゼリーこんにゃくがいろいろ組み合わせて取り寄せる事ができて、便利
     です。カロリーが低くて、ヘルシーでいいよね。
     
[PR]
by estertokyo | 2006-04-20 08:31 | 今日のお弁当

本日のお弁当

d0045945_1252810.jpg

・ぶりの照り焼き
・新ワカメと竹輪の炒めお浸し
・ゴーヤチャンプルー
・菜ばなのジャコ和え
・ごぼうと牛肉の味噌味しぐれ煮(市販品)
[PR]
by estertokyo | 2006-04-18 12:05 | 今日のお弁当

土肥ちゃんの“よいしょ!”!?

一昨日のジェフ戦で、私の友人がフェアープレィフラッグの旗手をした話は、↓に書きましたが、その友人から聞いた話。

入場のために、待機していた時、後ろで、土肥ちゃんが、上川主審に、「ワールドカップ主審 審判、決定おめでとうございます!」と言って、土肥ちゃんから握手を求めていたそうな。

それなのに、あぁ、それなのにぃ~
[PR]
by estertokyo | 2006-04-17 11:39 | FC東京―あれこれ


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧