<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

激励会、こぼれネタ  ~ジョーさん、間違えちゃって、ごめんなさい~

d0045945_1353276.jpg

さて、この写真、お偉い方たち(私は当てはまらないけど)を前に、何だかみんな笑っていると思いませんか?
実は、これ、選手・スタッフが紹介されながら入場してくるんですけど、36番のリチェの後に、当日磐田での身辺整理のため、37番さんがご欠席なので、ヘッドコーチの長澤さんが入ってきたのですが、長澤コーチが頭を下げようとしたら、司会の藤丸由華ちゃんが、37番さんの説明を始めてしまって、長澤コーチが、1度頭を下げてから、苦笑いしながら、みんなの後ろを回って、元に戻り、再び入場するところからやり直したんです。その出をやり直そうとする長澤コーチを迎えるみんなの笑顔でした。

さて、写真はありませんが、やっぱり、私としては、子1が好きなジョー (ジョー家にお子様が生まれ、兵働も結婚してしまって、↓でも書きましたが、最近、イノーハに気持ちが傾いているようですが) が、開幕戦に間に合うかどうかが、とっても気になっていたので、ジョーさんのところに、突撃インタビューに伺いました。

でも、そこで、大失敗orz!!
私 「お怪我の具合はどうですか?」
ジョー 「もう、大丈夫です。」
私 「開幕に間に合いそうですか?金沢さんが、開幕に間に合ってくれないと…」
ジョー 「間に合うように準備してます。もうだいぶできているんで」
私 「じゃあ、もう、肩は完璧なんですね!?」
隣に居た、友人が、「足!足!」
ジョー 「僕の場合、足なんで、もう、普通に走れますから~」
私 「うわ~、そうだ、アキレス腱だったぁぁぁぁ~~、申し訳ありません!!し、失礼しました!!」
ジョー 「いやぁ~うちのチーム、あちこち怪我してるやつ、いっぱいいるからねぇ~、わからなくなっちゃうよね~。肩、脱臼してるヤツとかもいたし~」
私 「ごめんなさい!まちがってしまって。でも、千羽鶴の中に私たちが折ったのも入ってますから~」

子1に、「全然、フォローになってない!」と怒られました。
すみませんm(_._)m

More
[PR]
by estertokyo | 2007-01-27 14:38 | FC東京ー萌えwwなポイント

せっかく、アウェーを楽しみにしてたのに~(><")orz

今年の試合日程

3月 3日(土) 14:00 サンフレッチェ広島 味の素スタジアム Home
3月 10日(土) 16:00 大宮アルディージャ 埼玉スタジアム2002 Away
3月 18日(日) 16:00 ジュビロ磐田 味の素スタジアム Home
3月 31日(土) 19:00 柏レイソル 日立柏サッカー場 Away
4月 7日(土) 14:00 アルビレックス新潟 味の素スタジアム Home
4月 15日(日) 16:00 大分トリニータ 九州石油ドーム Away
4月 21日(土) 14:00 横浜FC 味の素スタジアム Home
4月 28日(土) 16:00 ヴィッセル神戸 神戸ウイングスタジアム Away
5月 3日(木・祝) 16:00 鹿島アントラーズ 味の素スタジアム Home
5月 6日(日) 16:00 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場 Away
5月 12日(土) 19:00 ジェフユナイテッド千葉 味の素スタジアム Home
5月 20日(日) 16:00 横浜F・マリノス 日産スタジアム Away
5月 26日(土) 15:00 名古屋グランパスエイト 味の素スタジアム Home
6月 10日(日) 16:00 清水エスパルス 日本平スタジアム Away
6月 17日(日) 16:00 浦和レッズ 味の素スタジアム Home
6月 20日(水) 19:00 ヴァンフォーレ甲府 味の素スタジアム Home
6月 23日(土) 19:00 ガンバ大阪 万博記念競技場 Away
6月 30日(土) 16:00 鹿島アントラーズ 県立カシマサッカースタジアム Away

8月 11日(土) 大分トリニータ Home
8月 15日(水) ジュビロ磐田 Away
8月 18日(土) 柏レイソル Home
8月 25日(土) 浦和レッズ Away
8月 29日(水) サンフレッチェ広島 Away
9月 1日(土) ヴィッセル神戸 Home
9月 15日(土) 横浜FC Away
9月 22日(土/日) 清水エスパルス Home
9月 29日(土/日) ジェフユナイテッド千葉 Away
10月 6日(土) 横浜F・マリノス Home
10月 21日(日) 名古屋グランパスエイト Away
10月 28日(日) 川崎フロンターレ Home
11月 10日(土/日) アルビレックス新潟 Away
11月 18日(日) ガンバ大阪 Home
11月 24日(土) 大宮アルディージャ Home
12月 1日(土) ヴァンフォーレ甲府 Away

2007Jリーグヤマザキナビスコカップ予選Cグループ試合日程

3月 21日(水・祝) 19:00 ジュビロ磐田 ヤマハスタジアム Away フジテレビ739
3月 25日(日) 14:00 大分トリニータ 味の素スタジアム Home
4月 4日(水) 19:00 大分トリニータ 九州石油ドーム Away
4月 11日(水) 19:00 ジュビロ磐田 国立競技場 Home
5月 9日(水) 19:00 横浜FC 国立競技場 Home
5月 23日(水) 19:00 横浜 FC


ギン家は、お休みは、ほとんどカレンダー通りしか取れない。
土曜日も、夫は、完全フルタイム操業。
日曜日は、月~土の疲れを取るために、のんびりしたい派だから、遠方アウェーは×

つまり、長期休暇のときじゃないと遠方アウェーには行けない。

なのに、GWは、川崎・等々力アウェーかよ!!
お盆は、ホームと、磐田かよ!!

今年こそ、大分とか、大分とか、大分とか、行ってみたかった~

広島でもいい、大阪でもいい、神戸でもいい、新潟でもいいのに~


がっかりだよ!
[PR]
by estertokyo | 2007-01-26 23:25 | FC東京―観戦

漢字が書けなくても、立派な日本代表ならいいのさ!激励会その2

子2が大好きな今ちゃん(子2の受験のために一言書いてます。)と、
d0045945_19154749.jpg

子1がお嫁に行きたいくらい好きなイノーハ
d0045945_19162418.jpg

今回、二人には、共通点がぁ~!
実は、二人とも、サインをお願いしたとき、付け足しに書いてもらうちょっとした漢字がわからなくて、周りの人に聞いていたのです。
上の写真には、今ちゃんに、字をご指導する私の手が写ってま~す。
今ちゃんに「○○って書いてください」と頼んだら、今ちゃんが、「○○?○○?○○?」とつぶやきながら、左右に首を振りながら、視線をキョドったところが最高に今ちゃんらしくて、きゃぁ~かわゆ~いって感じでした。(またまた男の方に失礼でしたかしら?)

そう言えば、今ちゃん、お誕生日おめでとう!!
プレゼントに差し上げた、万能調理スライサー、使ってくれるかな?

もう一つ、この日は、共通点がある人たちがいました。
イノーハ、トク、リチェ、
さて、なんでしょ?
ヒントは、イノーハの写真にあり。



答えは、間違って、夏用のネクタイをしてきちゃった人たち。
壇上に居た時から、イノーハのネクタイが違うことに気づいていたので、しっかりそこに突っ込んでみたら、
「ばれましたか~、夏用のしてきちゃったんです。でも、ボクだけじゃないですよ!ユーヘイ(と、確か呼び捨てだったような……もしかしたら“さん”付けだったか)もですから」と、トクを巻き込んでいた(笑)
友だちと、「ネクタイくらい重くないんだから、スタッフが余分に用意しときゃあいいのにね。まったく東京はスタッフも体育会系だね」と話し合っていました。
[PR]
by estertokyo | 2007-01-25 19:18 | FC東京ー萌えwwなポイント

ダメダメなサイバーショットのせいで、激励会の写真、玉砕orz

22日、都内某所で開かれた、FC東京の選手を励ます会(これ、携帯サイトに出ましたね)に潜入してまいりました。(↓お花も青赤)
d0045945_1549355.jpg

サイバーショットがダメダメなのは、器械のせいより、私の腕のせいだと思われますが、ほとんどまともな写真が撮れませんでした。画質のひどい写真は私が撮ったものです。
そこで、一緒に行ったお友達のすばらしい写真(著作権はその方にありますので、見るだけにしておいてくださいませ。)を送っていただいて、当日の様子を掲載します。(Tさまありがとうございます。)

新生、ハラトーキョー
d0045945_1512830.jpg

この並びで、ルーコンと、ワンさまと、ヒラヤマンの背の高さがわかっていただけるでしょうか?
d0045945_1532453.jpg

フジが小学生みた(以下、自主規制)
ただ、斜め横から撮っているから、遠くの人は小さくなってしまうので、エヴァウドさんの大きさは比較になりませんが。
d0045945_154658.jpg

選手会長と、北京五輪だけでなくJの試合でもがんばってほしいカジヤーマ
塩田選手に、「選手会長、がんばってくださいね!」と声を掛けたら、ちょっとはにかんだかわいらしい(男の方にかわいいは失礼ですか?)笑顔が弾けて、「はい!がんばります!!」チョーさわやかwww
塩ピースマイル全開でしたww
カジヤーマは、何だかヘンタイっぽさが全く消えて、とっても男らしい、いい顔立ちになってきましたね。表情からは、何か、自覚のようなものを感じたのですが。

それから、原監督のところに伺ったとき(ものすごくブレてしまったので写真は無し)、「お帰りなさい!」と言ったら、うれしそうに「ただいま!」と言ってくれましたよ!
で、調子に乗った私は、「たいへん失礼な事だとは思いますが…」と前置きして、我が家の持論―カジヤーマはトップ下の方がいい、についてご意見を伺ってみました。
「監督は、梶山選手は、ボランチとトップ下、どちらが向いているとお思いですか?」
「う~ん、そうだねぇ~(かなりしばらく考えてから)本当は前目で自由にやらせてあげたいんだよねぇ。その方が彼のいいところが出ると思うんだ。でもね、その位置でやるには、まだまだ一皮も二皮も剥けないとダメだと思うよ。今みたいに、よかったり、悪かったりみたいに波があるとダメだよね。北京に行ってよそと戦って、いろいろ経験を積んで、もっともっと成長してきて欲しいんだ。」
「最後のパスを出せる選手ですよね?」
「そう、そう」

一旦、ここで。
続きのお話&お写真は、また。
[PR]
by estertokyo | 2007-01-25 15:05 | FC東京ー萌えwwなポイント

福西の加入で盛り上がっておりますが

優勝を手助けするために来た福西さん。

それと入れ替わりに、静岡県(清水ですが)に行ったトダちゃん。

こんなこと言っちゃってますよ~~
東京じゃ、日本一になれないとでも??
そりゃないよ~トダちゃん~

ちょっと揚げ足とってますか?すみませ~~ん!!
だって、トダちゃんに、こんなこと言われると、いじけたくなってしまって…
[PR]
by estertokyo | 2007-01-23 09:43 | FC東京以外のサッカー

恵方巻き、予約開始をチェック

d0045945_8322715.jpg

早速、塾帰りの子1、2と共に、うちの駅にある‘さぼてん’を偵察。
ちゃんと目立つところに、ポスターが貼ってありました。

私が、子たちとわいわいがやがや言いながら、写メっていたら、お隣りで買い物していたご婦人が、きっと、「これは有名な品物に違いない」と思ったらしく、「これも買ってみるわ」と言って、店員さんに、「これはまだ予約で…」と言われていました。
お渡しが、2月2日か3日という事なら、まだ入試期間中だから、この恵方巻きを丸かじりさせて、縁起良く合格を引き寄せられるといいのですが(*^□^*)
[PR]
by estertokyo | 2007-01-19 01:00

取り敢えず、ネット、復活 δ(⌒~⌒ι)

VAIOカスタマーサービスの皆様、大変お世話になりました。(と言っても、ここを見ていないでしょうが(^^;)

私 「あの、PC、まったくわからないおばさんなんで、どうかよろしくお願いします。」
VAIOの人 「大丈夫ですよ。一緒にやりましょう!一連の操作が終わったら、次の操作に入る前に、進む時間があるので、一旦電話を切りますが、一区切りがついたら、また、遠慮なくお電話くださいね。誰が出てもわかるように、履歴を残しておきますから」

そう言ってくれるVAIOのカスタマーサービスの人たちが、仏様のように感じたよwwwwww

最後のセットアップが済んだ時に、これからはどんなことをしなくてはならないか教えてくれた○井さんという方が、「やっと出庫状態に戻っただけですから、まだまだこの後、お客様ご自身がしなくてはならないことがあるんですよ。本当に申し訳ありません。お電話いただきましてありがとうございました。」と言ってくれた(#^ー゜#)ジーン

VAIOにして良かったよwwwwww

あ、でも、一人だけ、「お客様、取扱説明書がお手元にありますか?その○○ページを開いてください。今、その○番のところまで来てますから、そのまま見ながら、次々と進めて最後まで行ってください」って言われたけど。
でも、取説にあるのに、聞いてる私が悪いんだから。

さ~て、これから、今日締め切り予定の報告書の作成に取り掛からなくては
始めからやり直しだよorz(/_;。) ウッウッウッ
週明けまで期限を延ばしてもらおうっと。
[PR]
by estertokyo | 2007-01-18 19:25 | 思いつくまま

ただ今、リカバリー中

ウィルスバスター2007をインストールして以来、調子が悪かった我が家のVaioくんⅡ世ですが、15日午後5時半頃、子1が作業をしようと立ち上げたところ、「ウィルスが侵入しました。ファイルごと削除できなかったので、手動で対処して下さい。詳しくは…」みたいなメッセージが出て、対処方法はここ、みたいなボックスをクリックしたのですが、無反応(@_@;)
仕方なくシャットダウンをし、もう一度立ち上げたのですが、すでに時遅し(>_<)
突然、Windows Home Editionのマークと共に、そこにはなぜかパスワードを入れろの指示が…(?_?)
後からVaioのカスタマーサービスに聞いたところ、Windowsのシステムがやられると、なぜか有りもしないパスワードを聞いてくるらしい( ̄~ ̄;)
ま、そんな訳で、バックアップを取ってなかろうと、否応なしに、リカバリーを掛けなくてはならなくなりましたΩÅΩ;
以前もここに書きましたように、全くの機械オンチの私。不安で不安で、Vaioのカスタマーサービスに泣きつき、リカバリー中、要所要所で、Vaioのカスタマーサービスに電話で指示を仰ぎつつ、1時間40分かけてリカバリーをすべて終了。

でも、それからが大変でした(´∀`)

リカバリーをかける事によって、設定がすべて出庫時の状態に戻ってしまったんですよね~(__;)
つまり、今回の不具合は、ウィルスバスターを入れたところから始まったと思えるのですが、セキュリティは、Nortonの2004に戻ってしまったんです。しかも、リカバリーを掛けた直接的な原因が、もしかしたらウィルス感染がかもしれないので(って言うか、ウィルスバスターがちゃんと働いていたら、こんな簡単にウィルスにやられちゃうのは、おかしいですよね?何のためにセキュリティソフトを入れてるんだよ(~ヘ~;))、Vaioのカスタマーサービスにも言われたけど、セキュリティをがっちりしてから、ネットに繋げたいし。
子1が、ウィルスバスターはこりごりというので仕方なく、慌てて、ビックカメラに、Nortonの2007を買いにorz(でもね、Nortonの人には、2004が有効なら、すぐにウィルスにやられる事は無いから、ネットに繋げてから、2007をダウンロードしてもOKだったらしい。ただインストールする時に、2004を切るので、その時はネットの接続を切るのだそうです。)
それから、無線ランを一度切ってしまったので、再び設定し直さないといけないのです。そこが、全然わからなった( ̄□ ̄;)!!今日、バッファローに聞こうと思っていたのですが、夕べ、夫が真夜中にあれこれやって、なんとか繋げたみたいです。
これから Nortonのインストールに挑戦します。
挑戦なんて言うと、きっと、PCにお詳しい方に笑われてしまうでしょうね。

という事で、ここ2~3日、パソコンを使えない状況です。
更新もできないし、メールチェックもできません。

そうじゃなくても、今は、子2の事で、頭がテンパっているのに、パソコンまでいかれちゃって、本当に、踏んだり蹴ったりとはこの事よ!!

激落ち込みです( ̄~ ̄)ξ
[PR]
by estertokyo | 2007-01-17 08:30

辛うじて、松の内

明けましておめでとうございます!!

大変、遅くなりましたが、新年のご挨拶です。
皆さまには、つつがなく、新しい年をお迎えの事と、お喜び申し上げます。
旧年中は、平凡なこのブログに、たくさんの方に、ご訪問いただきまして、心より感謝を申し上げます。

さて、今年、ギン家には、まず、大きな大きな、試練の波が待ち受けています。
なのに、先日は、子2が、数千人の受験者がある模試で、算数で最下位を取るという、ギン家史上、前代未聞の事をやらかしてくれて、私は、号泣・悲嘆にくれております。

とにかく、今は、奇蹟よ、起こってくれ!と毎日、念じるより仕方ありません。

しかし、その波さえ、無事、乗り切ることができたならば、後は、楽しいPSMが待っているのでしょうが、でも、まさか、春は来ないなんて事は、ないよね!?…

≪追記≫
年当初から、暗い気持ちでいてはいけないですよね。
結果はどんなことになっても、子2が、私の大好きな大事な子であることには変わりは無いのですから、これからも、親として、暖かい思いで見つめ、全力でサポートしていきます。
             ↑
これって、よく考えたら、FC東京に対する気持ちとおんなじってことじゃないですか!?


≪さらに追記≫

今夜、たまたま、ものすごく久し振りに、「ER」を観ました。

内容は、娘が腎臓病で、父親がドナーとなって移植をしたのに、新薬の副作用で、その移植した腎臓もダメになってしまい、それを知った父親が担当の医師を責め、挙句に再度移植を可能にするため(つまり両方の腎臓を娘にあげるため)、自らの命を絶つというものでした。

子2が、夜中に、心室性不整脈発作を起こした時の事を思い出しました。
あの時は、とにかく生きていてくれればいいと祈ったのでした。
そのためなら、どんなことでもすると心に誓ったのでした。

なのに、今の私は… 子2が生きていることに感謝する気持ちを忘れてました…

あぁ、バカだったな、私…

何だか、大きな力が、本当に大事な事は何かを思い出させてくれた気がした。
[PR]
by estertokyo | 2007-01-07 23:51 | 思いつくまま


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧