<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

浦和戦とダービーの負けに傷ついた心におススメ! その2

引き続き、日本サッカーミュージアム情報ww

今まで、ここを訪れた有名人が、サインをした壁
d0045945_23405781.jpg

中央の、「久子」と書いてあるのは、日本サッカー協会名誉総裁 高円宮妃 久子さま。
でも、久子妃とご一緒のところにサインするなんておこがましいじゃね!?的な人もいます。
ちなみに、サッカー選手も、OB、現役を問わず、何人かサインしていますが、もちろん、東京の選手のサインも有り。さて、誰のサインかは、見てのお楽しみ!!

この他に、ミュージアムが選んだ、ナイスなプレーを迫力ある画面で見ることができるブースとか、円陣を組んでいる日韓ワールドカップ時のメンバーの模型で、一緒に円陣を組んだ気分を味わえるコーナーなどもありました。

で、ほら、やっぱり、どうしても苦手な(嫌いな?)選手がいるでしょ?その写真めがけて、文句言ったり、べ~ってやったり、ア~ンパ~ンチしたりしているうちに、かなりとげとげした心が落ち着いちゃったのよね~、これが!
ま、↓ の話つながりで、ただの危ないヤツなんだけどね。



今なら、スタンプラリーやってます。
d0045945_044383.jpg

全18チームのスタンプを見つけてスタンプすると、クリアファイルがもらえます。
が、しか~し!!
ほとんどのスタンプが有料展示室にあるのと、もらえるクリアファイルが、これか~orz的なものなので、あまり期待しないように。


そして、これが、目玉!!
d0045945_075588.jpg


中には、前田アナの、「ハ~イ!スケッチ」の原画が飾ってあるし、
d0045945_010396.jpg

巧シールはもらえるし。

なべっちや、やべっちのセットの模型があって、
d0045945_0121928.jpg

d0045945_0223054.jpg


そんなこんなで、会場を回っていると、ついつい、目は、写真の中の東京の選手の姿を探してしまうので、「あぁ、やっぱり、東京が好きなんだぁ~」と、東京愛を思い出しました。

すっかり、元気になって、漸く、次の試合を迎える気持になりました。
[PR]
by estertokyo | 2008-08-28 00:15 | お出かけ

浦和戦とダービーの負けに傷ついた心におススメ! その1

もう、ヤダ!!
こんな試合してたら、味スタを満員にするどころか、観に来てくれる人だって減っちゃうんだから~
知らない!

と、俺たちの国立で、雨に打たれながら、咽喉を痛めながら、涙と水滴が一緒になって、思いましたさ!
まっすぐ帰るつもりだったのに、緑色がでかい面した京王線に乗る気になんてなれず、まっすぐ帰れず、思わず、お隣の方たちと、新宿のネオン街に消えましたさ!
次の日には、起床した途端、家族に、「昨日の試合のことは、二度と口にすること許さず!」宣言をして、記憶の中に封印しましたさ!


2日経っても、3日経っても、東京のことを考えられなかった私。


その私が、ひょんなことから、子ギン妹と訪れた、日本サッカーミュージアム

d0045945_1131106.jpg

たまたま、この近くに居る友人を訪ねるのに、地図を確認していたら、あら!お近くに、JFAさんがあるじゃないの~って感じで。

まずは、A代表に入ったばかりなのに、こんなでかい面しちゃっていいのかしら~の長友氏が真中に陣取った写真の付いた柱にツボりました。
d0045945_11343777.jpg



中には、日本サッカーの創成期からの、記録や、記念品、トロフィーがたくさん展示され、どれもとても興味深く拝見しました。

そして、Jリーグ各チームの棚には、ほとんどのチームでマスコットのかわい~い人形が置かれていました。
d0045945_11372692.jpg

(桜えびパルちゃんは、たしかファンクラブのみの特別販売品で、他クラブサポのパルマニアには垂涎の逸品です)

そんな中、マスコットのいない我がチームの棚には……
d0045945_11414121.jpg

なぜか、カジヤーマのスパイクとユニが…
ま、まさか、来年から、うちのチームのマスコットは、太眉毛、くねくねヘンタイパスの(ry

さらに、お話は続きます。
[PR]
by estertokyo | 2008-08-27 11:47 | お出かけ

危ない人になりかかった私

一昨日の敗戦、かなりあちこちで、後を引く敗戦だったようで。
この悔しさを如何にかせん、といった記述を見かけます。

ご多分にもれず、この私も、いまだに悔しさでいっぱいで、今日、京王線に乗っていたら、つつじが丘の駅で急行の待ち合わせのとき、反対のホームに、平日だというのに、赤のチームのユニを着て歩いてる、小学校高学年の子が居て、「おりゃあ、京王線内赤チームユニ禁止じゃ~」と、どすどすと階段を降り登って、因縁を付けに行きたい衝動に駆られて、抑えるのが難しかった。

そもそも、ナビスコ以来、勝ってないって、情けなさ過ぎorz
あれだって、勝ちは勝ちだけど、PKだし、もう、あの、最後のPK決めて、人差し指を立ててベンチに向かって走るカジくんいないし、レッドカードで泣いたジャーンはいないし、ルーカスはいないし、土肥ちゃんなんてヴぇるでーに行っちゃうなんて思いもよらなかったし…とにかく、そんな前なんだよ。

だから、ついに、久々に、赤に勝つのをこの目で見ようと、息込んでいたのに、しくしく。

試合が終わった後、バスに乗って調布に戻ってきて、駅の線路沿いの道を、夕食を予約した店に向かって歩いているときに、駅を見上げたら、ホームに赤いヤツらがいっぱい居たんだ。
それを見てたら、無性に、「となりのトトロ」の“かんた”みたいに、
「や~い、おまえらんち、○○○~」って言い逃げしたくなって、子ギン妹と、いかにうまく言い逃げするか、真剣に相談したし。

一番、最悪は、夕食を食べた、某和食店で、こちらの方からの指令(と、勝手に判断した)で着て行った、下ろし立てのおニューな長友ユニを脱がずにいたので、それを見て反応したらしい、年配の婦人が、こちらにはっきり聞こえる声で、「浦和の人って、レッズを褒めると、喜んで、機嫌が良くなって、いろんなものをだしてくださるのよ~おほほほ~」なんて、言うし。
こら~、わりゃ、喧嘩売っとんのかいな~な気分ですよ。
不愉快だったから、厳しくガン飛ばしていたら、子ギン姉に「やめなさい」とたしなめられました。

でも、マジで悔しかったんだもん。

あぁ、東京が、赤に負け続けたら、私、そのうち、危ない人になっちゃう~
そんなの困るよ~
だから、早く何とかしてくださ~~い!!
[PR]
by estertokyo | 2008-08-19 01:05 | FC東京―あれこれ

おい!おまえら!!

気合いを入れてやるから、そこに並んで、頬を出しな!

と、思った、試合直後。

少なくとも、私は、90分間近く(そりゃ、年齢が年齢なんで、途中2~3回つらくて、腰を下したのは認めます。)、飛んで、跳ねて、「喉なんか潰れたって死にゃしねぇ~よ!!声が続く限り歌いまくる!」と聖歌隊で鍛えた、この声を、ダイナマイトなボディを震わせて、ピッチに向けて歌い続けたよ。
私の周りも、いつもより4割増の声の大きさだった。それくらい、気持ちが入りまくりだったのに。

もっと、ゴール前に来たら、シンプルに、強い気持ちを出していきなよって。。
だって、やることは一つ、でしょ?
なのに、なんで、そこで、ボールを回すかな~
ビッグマウスは困るけど、でも、もう少し、「絶対、俺が決めてやる!」って、強引なやつが何人か出てきてもいいんじゃないかしら?
ゴール近くに上がってきたら(JFKの言うところの“アタッキングサード”ってやつですか?)、隙あらば、直ちにミドルを放つような危険なにおいがするプレーヤーがいない。
今まで、そういうところからのミドルシュートを決められて苦しんだこと、何回かあったでしょ?じゃ、どうして、それをうちがやらないの?
中盤から先になると、何だか他人任せというか、消極的なプレーが多かったように感ずるんですよ。
もちろん、ゴールを決めたいと思っていない訳ではないことは十分にわかっているけれど、その思いの強さが感じられないのです。

今ちゃんは、何でもっと積極的に行かないのかなぁ~
前半、今ちゃんの真後ろ辺りで見ていたのだけれど、今ちゃんの前にスペースがすっこ~~んと空いているのに、全然上がっていかないので、とてもがっかりした。
カウンターを食らうのが怖いのかな~?
っていうか、昨日の左SBのファーストチョイスは、今ちゃんより、ジョーじゃないですか?今ちゃんをあの位置で使うことで、今ちゃんの悩みを深くしているのではと不安です。

羽生さんがかわいそうに思えました、昨日は。
攻守ともに献身的に奮闘してくれて。

それと、これは私の杞憂だとは思いますが、どうも、攻撃になるとちぐはぐになるのは、平山がボールを持つと、ボールを取られてカウンターを食らうことがちょくちょくあるので、平山がボールを失うことを考慮して、つい、様子を見つつ、攻撃のリズムを止めてしまうんじゃないかな~?
攻撃のリズムが、ゴール前で失速することの理由の一因を、平山の持ちすぎ→ボールを失いやすい、せいにするのは言い過ぎですかね?(もちろん、全部じゃないですけど)

梶山については、もう、多くが語られているので、今さら言う気にはなりません。
ただ、10番として、肩に背負うものの重さをもっと感じながら、ではどうすればいいのかを、常に自問自答してくれ。

しかし、高原→ポンテは、やばいと思った方、多かったんじゃないですか?
来週の、ヴェルディ戦も、ある意味、フッキ→大黒で、近い状況かもしれな~い!

次こそ、心の底から、感動し、拍手ができるような試合を期待したいところです。
[PR]
by estertokyo | 2008-08-18 00:46 | FC東京―観戦

ケニーズの次は…

先日の青赤な会にご参加の皆様へ

最近、順位表を眺めながら、万が一、お約束の件が成立せず、惜しくも無冠、或いは4位以下となった場合、何にも無しで、終わるのは寂しいな~なんて、そろそろ、心配になっていませんか?
そんな、一抹の不安を解消するような発表が、おふぃさるから
いいかも~ww


暴走大将さまのご指摘で、訂正線を引きました。(T.T)
ま、少し、静観といきますか?


いや、あくまでも、1冠 または3位以上じゃ~
[PR]
by estertokyo | 2008-08-16 00:21 | FC東京―あれこれ

不純な動機で、ビーチバレー大盛り上がりww\(^0^)/

先ほどまで、ギン家では、私と子ギン姉が、男子ビーチバレー 日本代表v.s.アメリカで、大盛り上がり!!
一打一打に、黄色い声が飛び、ご近所迷惑限りない。

それは、何故か?

ま、選手が、長身でたくましく、日焼けしていて、ましてや、イケ面さんなら、こりゃ、しゃあないですな。
つい、先日まで、「ま~ったく、男は、ちょっとかわいいからって、オグシオ、オグシオってちやほやしちゃってさorz!」なんて言っていた、舌の根も乾かぬうちに、おほほほ~ですよ。

でも、それだけじゃあない!!

そのビーチバレー代表の、朝日健太郎って選手が、うちのJFKそっくりなんですよ~

え~まさか~って思う、はい!そこのあなた!
このHPのギャラリーで、その眼で確認してみなさい!

でも、アメリカに負けちゃったのよね~
次の試合はいつかしら?
しっかりチェックしなくちゃ~!
[PR]
by estertokyo | 2008-08-15 12:13 | 思いつくまま

名古屋アウェーは、楽しい、うまい

瑞穂運動場は、名古屋駅から40分くらいのところにあって、瑞穂運動場東駅からも歩いてすぐで、交通の便がよいところがgood!
名鉄名古屋駅のホームに、ピクスィ~の大きなANAの広告看板があって、
d0045945_23231354.jpg

(↑これ、壁一面のチョーでかい看板ですから~)
行く前から、ピクシィ~に萌えた私に、子ギン妹から、思いっきりダメ出し。

そして、瑞穂
d0045945_23303978.jpg


当日は浴衣デイとのことで、
シャチも
d0045945_23313866.jpg

シャチの妻も
d0045945_23321347.jpg

(グランパスくんやグランパコちゃんが来ると、一斉に手を振ったり、写メを撮りだす東京サポ(笑))
浴衣姿で登場しましたが、期待した花火は無し。

試合開始すぐから、名古屋G裏後方の夜空に、稲光が現れ、とんでもない稲妻がいく本も、いく本も下に落ち、時々、試合なんかよりそれが気になっちゃって、試合を見るのがおろそかになったのは、ここだけの内緒~(^-)

試合前のお楽しみ~ ギンちゃんと言えば、スタジアムグルメ~
シャチ家族総出演の包装紙のお弁当
d0045945_001534.jpg

中身は、ひつまぶしと言われたけど、東京人にしてみれば、うなぎの小間切りのっけご飯?
そのほかは、みそかつ巻や海老フライドッグ、
あん巻

試合の方は、いろいろなレビューがありますので、そちらに譲るとして、これだけは言いたい!のは、平山くん!あんたね、トラップ下手でしょ!足元、あんまりうまくないんだから、持ちすぎないでよ。十中八九、取られてるよ!もっともっと練習しなさい!!

でも、勝つってうれしいよね~
d0045945_0311737.jpg

ま、名古屋が、拙攻過ぎたっていうのがあるとは思うけど~

で、勝ち試合の後は、勝利の美酒ということで、「世界の山ちゃん」というお店を、うちの強面鶴瓶が評判を聞きつけて、ぜひ行きたいと。
d0045945_036573.jpg

この手羽先が最高にうまかったっす!!
それと、どて煮
d0045945_0385494.jpg

もやし炒めもお勧め!
この「世界の山ちゃん」、どう見ても、ジモティのための店にしか見えないのに、地下鉄で私たちと同時に降りた、東京ユニのカップルが、一直線に向かっているは、すでにカウンターで一人祝杯をあげている東京ユニが居るは、私たちの隣の席に案内された東京関係Tシャツのご家族4人組が居るは、で、どうやら東京サポーターには密かに知れ渡った存在なのかも…

翌日は、日本人なら、一度は参拝したい伊勢神宮内宮に行き、おはらい町で赤福本店を眺め、伊勢うどんを食べ、さらにもう一晩鳥羽に泊って、鳥羽水族館に行き、ジュゴンのセレナちゃんに癒されて、
d0045945_0485089.jpg


こんなアウェーなら、何度も行きたいな~
[PR]
by estertokyo | 2008-08-14 23:39 | FC東京―観戦

今、hottest  spot in  名古屋

d0045945_21555990.jpg

名古屋駅すぐそばのミッドランドスクエアです。とってもおしゃれなブランドショップが並んでます。
[PR]
by estertokyo | 2008-08-10 21:55

名古屋に昼前に着きました

d0045945_1839449.jpg

早速エビフライを食べました
[PR]
by estertokyo | 2008-08-09 18:39

またも、私が行けないイベント(名古屋戦の次の日の今ちゃん&アマラオ氏)

初め、名古屋戦は、19時キックオフなので、連れ合いが夏休みを取ったことだし、その日は迷わず名古屋泊まりにして、次の日は、前から一度行ってみたかった伊勢志摩方面に行って、日本人の原点(?)のお伊勢さんに詣でたり、海の幸でも楽しもうと、翌日は鳥羽泊まりに決めて、ホテルをとった。

ところが、である。

まず、今野泰幸カップ2008が、8月10日の午後2時から、小平で行われることが決まった。
去年は、FC東京が直接関与しない形に近い状態で、八王子で行われたこのイベント。(M氏が、“今ちゃん引き止め作戦”のために、東京スタッフに、ボランティア動員司令を出していましたっけ。)
今年は、小平で行われることになったのねww
でも、旅行を組んじゃったから、行けないじゃんorz

そして、一昨日、子ギン妹が気づいたのが、新聞に挟まれた、二子玉川の玉川タカシマヤのチラシ 「TAMAGAWA DAILY」に載っていた、このイベント
d0045945_043832.jpg


え~~!? 聞いてないよ~~orz  古!

ニコタマは、とってもよく行くお買いものスポットなのにぃ~
ということで、

玉川タカシマヤの本館1Fのグランパティオで、8月10日(日)14時から、アマラオ氏のトークショーですよ!入場無料ですよ!奥さん!!

玉川タカシマヤのグランパティオは、広い吹き抜けの空間で、植物がいっぱい置いてあったり、水辺があったりするところです。
私が行けないのは、大変申し訳ありませんが、できるだけたくさんの方が行くといいですね~


ちなみに、菓子杯は、敢えてスルー

<追記>
アマラオ氏のトークショー、タカシマヤの人が驚くくらいたくさんの青赤な人が詰めかけてほしいので、

ここを訪れてくださった皆さ~ん!!
皆さんのブログに、ぜひ、告知してくださ~~い!!
当日行けない私が言うのもおこがましいですが、よろしくお願いします!

[PR]
by estertokyo | 2008-08-07 00:27 | FC東京―あれこれ


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧