<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

優勝したら、銀座をパレードだぁw by 東京ガス社長様

毎度おなじみ、毎年恒例、開幕前の、激励会に行って参りました。
d0045945_058842.jpg



まず、冒頭で、東京ドロンパの華麗なヒップホップショーw
d0045945_14256.jpg

d0045945_14344.jpg

でも、名刺交換をしながら、ご挨拶廻りのおじさまたちは、全く興味を示さず、かわいそう…



JFKの挨拶に聞き入る、ギン的に今年ぜひ頑張って欲しい方々
d0045945_175439.jpg

この3人の活躍は、東京の躍進のためにはマストです。


d0045945_181749.jpg

シーサーさんには、今年も泥臭いゴールを希望w
そして、開幕出場が巡ってきたゴンちゃん、PSMの痛い経験をばねにがんがれ!


新加入ということで、スポットライトを浴びる3人。
d0045945_22021.jpg

米本君は、高校の卒業式で欠席。残念~

因みに、高橋秀人くんも、大学選抜合宿のため、欠席で、その説明の際、女性陣の残念そうなため息(私含む・笑)がもれました~

城福監督のお話は、最近の各メディアで何度もお話しされている内容でした。
でも、ちょっと、私たちが、カクっとこけたくなる様な話もあって、それでも、各選手の更なる成長を信じて疑わない城福監督の、ハートのアツさが感じられるものでした。


今回、私は、どうしても、この人を激励したいと思う選手から会いに行きました。
まずは
d0045945_2265913.jpg

U19で、アジアを経験し、悔しい思いも味わって帰ってきた下田くん。
かっこもよくなりました。
東京では、高校からの選手は育たないと言うジンクスを、変えて欲しいと切に祈ります。


それから
d0045945_2285250.jpg

去年は、出場の可能性があった試合の直前に怪我をしてしまって本当に悔しかったようです。
日本代表の長友くんをいいお手本に、長友くんが代表で不在の時にはその代役を務めて欲しいですねw


d0045945_232311.jpg

うーん;;誰か青赤ネクタイ買ってあげて~~
この色だと、大竹くんの顔色に映りがよくないのよね~
あ!、そう言えば、ドロンパのお尻を後ろからそっと行ってツンツンして、ドロンパが振り向くと知らん顔していました!
大竹くんは、プレイスキッカーとしての地位を確立してください。


d0045945_2332787.jpg

長友くんと北斗がガンガンに行って、眠れるトクをたたき起こして欲しいですね~
まだ、馴染むのに頑張っているそうです。
因みに、ネクタイとベルトは、LV製www もう、お洒落さん!!


顔つきが引き締まったと、もっぱらの噂のこの方
d0045945_2355496.jpg

如何でしょうか?
この写真は、カメラを向ける前には良い顔をしていたのに、カメラを向けた途端、愛想のない顔になってしまった平山くんを周りの方のご協力で、無理やり笑顔にさせたもので、ちょっとわかりづらいかしらん?
でも、遠目に見ても、以前より顔や目がしっかりしてきたと感じました。


こちらの方は、新幹線の座席のヘッドレスト足載せ疑惑を、
d0045945_245521.jpg

この顔で否定ww

その他、写真は撮りませんでしたが、ジョーさんにゴールドブレンドを贈呈ww
ジョーブログで、ゴールドブレンドを飲むと書いてあったので、小さいサイズの物を差し上げたら、本当に喜んでくださって、「遠征での必需品なので助かります。」とのことでした。

それから、ナオちゃんは足について、「皆さんにものすごく心配をかけちゃって、ごめんなさい。そんなにはひどくないです。」と明るい顔で仰ってました。

報道とは逆に、長友くんの方が辛そうに見えました。つい、頑張っちゃう子なので、くれぐれも無理をしないようにお願いしてきました。

最後の方に、激励する側の代表として、東京ガスの社長・鳥原?氏よりお言葉があり(結構、長々とご挨拶されていたので、途中から覚えていないのですが・笑)、その中で、「昨年、読売巨人軍が優勝した際に、銀座でパレードをしたのを見たとき、FC東京でも優勝したら、銀座をパレードだ!と思った。今年は、優勝パレードを銀座でぜひ!」という内容のお話があり、その言葉は会場内の大拍手で迎えられました。

めっちゃ、銀座パレード見てみてえ~

さらに、村林社長から今年の抱負の話と、メインスタンドへの動員要請があり、そして、公式スーツについての話が出ました。
結局、スポンサーは付かず仕舞いで、FC東京で痛い自腹を切って、これから揃えるそうです。
ただ、今年、選手たちが大活躍して、メディアに出る機会を増やして、うちに作らせて欲しいとあちこちから言ってくるようなチームになって欲しいとのことでした。

More
[PR]
by estertokyo | 2009-02-28 01:09 | FC東京―あれこれ

無事終了~

本日のミーティング、ご参加の皆様のお蔭をもちまして、盛況のうちに終了致しました。
お忙しい中、たくさんの方々にお出で戴きまして、本当にありがとうございましたww
皆様、無事にお帰りになられましたでしょうか?

温かい雰囲気の中で、会話を楽しみ、時にたわいの無い話で盛り上がり、心地よいお酒でハートがほっこりした気持ちになる―そして、この仲間たちと会えるのを楽しみにしながら、また次から頑張ろうと思える―そんな時間を持つことを目指して始めた会です。

細々でもいい。ゆっくり、のんびり、長く続けていけますように、これからもよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by estertokyo | 2009-02-23 00:17 | 業務連絡

ドロンパくんって、営業上手w 【ドロンパとの初の出会い】

d0045945_11212750.jpg


会っちゃった~  ドロンパに会っちゃった~ と、トトロに出会ったサツキとメイのように、はしゃいだ気分を味わってきましたよん!

開幕戦を、期末テストで欠席して、ドロンパに会えない子ギン妹のために、昨日、急遽、府中にドロンパに会いに行くことにしました。
でも、肝心の子ギン妹が、昨日は、学校主催のお茶会に茶道部として参加していて、今年は来場者が半端なく多かったせいで、某お茶室を出るのが遅くなってしまい、ドロンパの登場の最終回にギリギリ~
たまたま、やはり昨日行くことを知ったBobさんから、握手会の待機列ができてるよ~と、連絡が入り、府中の改札からフォーリスまで激走しちゃいました~

着いたら、どうやらドロンパくんは、ヒップホップ踊っていたみたいなんだけど、人垣で見えず。
仕方ないから、待機列に並んでいると、漸く、見えた!見えた!

けっこうかっこいい!
そして、何しろ、愛想がいい!
小ネタが効きそうww
9歳にしては、ませてる~

まず、思いっきり、ハグ!!
それから、一緒に、「イエーィ!!」のポーズを決めて写真を撮って、そっと「しっぽに触っていい?」と聞いたら、くるっと後ろを向いてくれたので、むぎゅっとしたら、おっさんじゃあるまいし「あ~れぇ~」的なポーズ取るんだもんww  ワロタww

ひと通り、握手とハグと写真撮影が終わると、いきなり営業モードに入るドロンパくん。
小っちゃい子を、お出で、お出でして呼んで、自分の写真プリントタオマフを売りつけようとするしww
その子が、「僕、買えない」みたいな反応をすると、その子の、おばあちゃんやお母さんを指差して、彼女たちに買ってもらってよ~と駄々をこねてました(笑)
みんなが買わずに見ているだけだと、メッチャしょんぼりしてるし。
これから、どれだけ売り上げを伸ばすのかしらん。
恐るべし9歳ww

でも、きっと買ってしまうのよね、私たちww
[PR]
by estertokyo | 2009-02-22 12:03 | FC東京ー萌えwwなポイント

ギン家の、初・ドロンパグッズwww

d0045945_0455318.jpg

顔プリントタオマフですよ~

ドロンパとの初の出会いはまた後で
[PR]
by estertokyo | 2009-02-22 00:47 | FC東京ー萌えwwなポイント

アリガトー♪ オリゴトー♪ トーチュウ♪♪ (ジョイマン風に)

d0045945_1215477.jpg

最近のトーチュウ、↑の裏1面とか、カボレ(ご家族のお早いご回復をお祈りしています~)の得点王狙う宣言の裏1面とか、東京を大きめに取り上げてくれてうれしい!!

実は…
トーチュウをWebだけでご覧の方は、ご存じないと思いますが、宅配で読んでいると、年末の頃から代表のオーストラリア戦の前あたりまで、トーチュウのサッカー記事は、私の大っ嫌いな、埼玉方面の某選手が、やたら幅を利かせていました。
曰く… ○○王、怪我からの回復遅れるとか、○○王、オーストラリア戦絶望とか、○○王、絶対間に合わせるとか、東京関連の記事の文字の5倍(当社比・笑)くらい大きな見出し文字で書かれていましたorz
私も、子ギンsも、開いた途端に、パタッと伏せる日々が続いていました(泣)
だから、うちでは、もう、トーチュウを取るのは止めようと意見さえ出ました。

そのことを、ペーニャなでしこのお集まりの時に、愚痴ったところ、ある方から、トーチュウの中で、東京担当の記者さんは、とっても肩身が狭いというお話を伺いました。
その後、調布の情報誌「182」の編集をしていらっしゃるpakoさんから、「トーチュウの記者さんにそのことを話したら、読者の声として、会社に意見を送って欲しいとのことでした」というお話を伺ったので、ギン家で話し合って、私が勇気を出して、メールを送ることにしました。

「折角、365日FC東京を掲げているのに、東京のサポーターの多くが嫌いな○ッ○の○○王選手のことを、連日大きく取り上げるのは如何なものでしょうか!?」的な。

ま、そのせいではないだろうけど、漸く、毎日、不愉快な気分でトーチュウを広げなくて済むというのは、いいことだなぁ~と実感している毎日です。
[PR]
by estertokyo | 2009-02-21 12:20 | FC東京―あれこれ

SOCIOチケットにすてきなおまけww

d0045945_10184236.jpg

この写真ではわかりづらいかもしれないけれど、このストラップ、ステンドグラス風なんですww
と~ってもステキ♪

チェーンに変えて、ネックレスにしてもいいかもww

開幕まで、後、2週間!

今日は、ドロンパに会えるかなぁ~!?
[PR]
by estertokyo | 2009-02-21 10:24 | FC東京―あれこれ

2月22日ミーティング、関係参加者各位

2月22日(日)@吉祥寺のミーティングにご参加希望の関係者の皆様へ

詳しい時間や、会費は、決定し次第、ご連絡致します。


こちらに連絡板を作っておきます。

非公開コメントをご利用の上、お書き込みくださいませ。

<追記>
締め切りは、19日といたします


<さらに追記>
20人くらいになると、例の飾り付けの1コーナー貸し切ってくれるのだそうです!

今のところ、13~15人16~18人の間

目指せ!貸切!

[PR]
by estertokyo | 2009-02-13 15:53 | 業務連絡

FC東京のドロンパくんのしっぽ

昨年末の入院以来、たった7~8日間寝込んだだけなのに、自分でもびっくりするくらい体力や筋力が落ちてしまい、挙句の果てに、恐れていた血圧が高い(バリバリの遺伝です)ことがばれるは、坐骨神経痛が顕著になるは、自分の体が一気に歳を取ったような気がして、心の底から凹んだ日々を送っています(T.T)
歩かない、動かないって、こんなに体にダメージが来るんだね~
もっと大きな病気や手術をした人の辛さを慮ってしまいました。
今、元気が出ない方たちが、早く、元の元気なお身体に戻られますように。

だから、家族に迷惑をかけないように、毎日の生活をこなすのが精一杯で、ブログを更新する気力も体力もない状態が続いています。

でもね、このマスコット萌えの私が、
d0045945_847458.jpg

この子のことについて書かないのはいかんだろうと思い立って、PCに向いました。
「FC東京ホットライン」に映る瞬間を、ワクワクしながら待ちましたよん!

なかなか、いい子じゃないですか!
今時のゆるキャラに流れることなく、一番難しい、クールでちょっとかっこよくて、でも、カワイイ、という線を、ちゃんとクリアしていて、マスコットの王道!これは、今まで、イベント系や企画系で、期待を裏切り続けてきた、FC東京の営業としては、十分、合格範囲だと思います!
ペーニャなでしこの時に、FC東京スタッフの方に、「ちゃんと、女性社員の意見も聞きましたか?」と確認したところ、「ちゃんと聞いた」というのは本当だったのかなと思いました。

あ!皆さんが言うように、あの、犯罪者ちっくな声はいかん!!

私が、ドロンパくんの映像を初めて見たのは、もう、この子の写真だったので、正直な感想は、「あ、やっぱりこの子なんだ」でした。
そして、初めてこの子を見た時と同じことが一番先に頭に浮かんだのです。

それは…

「ドロンパくんのしっぽって、やっぱ、どう見ても、蜂っぽい~~orz」

特に、あの、縞縞具合が、スズメバチの配分にそっくりな気がしちゃうのよね~

たねきのしっぽって、もう少し、縞が太いでしょ!?
そこんところ、できれば、マイナーチェンジしていただけると嬉しいです。
蜂、苦手なんですの。

後ね、後ね、ドロンパくんの耳、早く、本物を見てみたいですね~
写真で見ると、何だか、クリームパンに見えてしまうの。
でも、本物は違うのかもしれない。
そぉ~っと触らせてもらえないかな~?
[PR]
by estertokyo | 2009-02-03 09:16 | FC東京ー萌えwwなポイント


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧