<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FC東京おふぃさるには上がっていませんが←先ほど上がりました

ここ数ヶ月、小平に行くと、長友くんのことを追っかけ取材しているNHKを見かけていましたが、この番組だったのですねww 

魂こめて駆け上がれ!
~サッカー日本代表・長友佑都~


今日(5月31日)19:10~、NHK-BS1で放送ですよ!!

ナレーターが藤原竜也雨上がり決死隊の宮迫博之さんなんですねww すごい!!←突っ込みどころは、そこかい!
[PR]
by estertokyo | 2009-05-31 09:39 | FC東京―あれこれ

ショックで言葉が出ない…

下田光平選手 水戸ホーリーホックへ期限付き移籍決定のお知らせ


そんなぁ~ あんまりだよ~、JFK~!
サテライトとかではなく、実際の試合で、1回も使わないうちに、出しちゃうなんてさ~

U20世代代表だってやっているのに~

そりゃ、米本みたいな、がむしゃらタイプではないかもしれないけど。
ボールのはたき方なんか、いいセンスあると思ったんだけどな~

U20の代表として、日の丸を背負った下田なのに、年下の米本にJリーグデビューの先を越された挙句に先発定着で、プライドが傷ついていないかしらとか、焦っているだろうなとか、とっても心配していた。

あれくらいの年頃の子って、実際の試合を体験すると、大きく成長するじゃない?
だから、せめて、J1で、1度は試してやって欲しかったよ~
AFCのユースのボランチを経験しているんだから、東京の試合でも、1回くらい使ってやれよorz

水戸では、森村くんも活躍しているから、下ちゃんも一緒にがんがれ!!

そして、FC東京の将来を担うボランチとして、必ず必ず帰ってきてくれwww


今ちゃんも最近はCB専門だし(いや、今ちゃんのCBはよいというのは認めますよ)、梶山のパフォーマンスは今一つだし、本気で、いい若いボランチを育てようぜ!東京!!!

今現在の勝負に勝つことも大事だけど、2~3年先を見越すのも大事でしょ!?
[PR]
by estertokyo | 2009-05-28 08:34 | FC東京―あれこれ

空から来る奴らにブーイングを(多摩川クラシコに向けて)

このところ、かなり忙しくて、ブログの更新もままなりませんでした。

今さらだけど、この間、

雨に濡れそぼりながら見た、広島戦や ↓ものすごく今さらな写真ですよね~
d0045945_22455150.jpg

あ!社長からもらったもみじ饅頭を配っていたうちの一人が私です。

そのまま丸ごと東京に出品して欲しいくらい、サラダやデリカテッセンがチョー充実のパン屋のアンデルセンの本店、広島アンデルセン
d0045945_22525963.jpg


ものすごく惜しかった京都戦も

小平の練習見学や東京ガスミュージアムのFC東京写真展も

さまざまなネタがありましたが、あっと言う間に、過ぎ去って、ブログの記事にすることなく、終わってしまいました。



実は、この4月から、FM世田谷83.4mHzの、ボランティア特派員をやってます。
これは、FM世田谷の、午前の「カフェ・レアール」の中の11:10頃からのコーナーか、午後の「オープンサロン834」(金曜日は「金曜瓦版」)の14:20頃からのコーナーのどちらかに、月1回出演し、7分程度の時間をもらい、自分で取材してきたことを、MC相手に話すというものです。

東京馬鹿な私は、これはちゃっかりFC東京のことを世田谷区民に宣伝する良い機会だと思い、応募したら、合格しちゃったのです。(一応、3倍の倍率だったらしい。本当かな~?)
でも、後からわかったことは、全くのボランティアなんだよ~ 取材費どころか、どこまで取材に行っても、交通費も出ない、持ち出しばかりの、とんでもなく割に合わない特派員だった(T.T)(T.T)

それで、決心したのさ。
こんなただ働きさせられるんなら、これは徹底的にFC東京の宣伝に使ってやろうと!!!

といういことで、4月の放送では、「FC東京 母の日企画 世田谷区深沢のLE PATISSIER TAKAGIとFC東京のコラボについて」というのを取り上げました。

そして、今回、5月15日の放送では、「多摩川クラシコとは何か?その歴史をひも解き、今回の多摩川クラシコの企画を取材」というのをやりました。

実は、このとき、川崎フロンターレの広報担当の熊谷さん、サービス事業部の世田谷区用賀生まれ用賀育ちの天野さん(とっても気さくでいい方でした。でも、世田谷っ子なのに、何故に川崎社員!?)に取材させていただいたのです。
そこで、ある事実が判明しました!
皆さんは、川崎が今回、アウェーツアーとして、大島から空路で乗り込んでくることは、既にご存知だと思います。
この大島経由味スタ行きアウェーツアーに込められた思惑もご存知ですか?

上記のお二人に伺ったところ、2007年の味の素スタジアムでの対戦の際に、アウェーツアー企画として、いにしえの多摩川の渡し舟にちなんで、舟を仕立てて、サポーターとフロンターレのマスコット ふろん太が乗り、多摩川を渡り、多摩川浅間神社にお参りしてから、味スタに乗り込むというものを行いました。その時はフロンターレが7対0と大勝しました。
昨年は、フロンターレがアウェーツアーの企画がおこなわなかったところ、もう、皆さんも知っての通り、2戦ともFC東京が勝ちました。
それで、フロンターレとしては今年こそ何かアウェーツアーをおこなって、2007年の大勝にあやかろうということになったのだそうです。そこで、2007年には川を制したので、今回は空を制しよう、飛行機で味の素スタジアムを見おろしながら調布飛行場に着陸し、調布の制空権、引いては味の素スタジアムでの試合のゴール前の制空権を取ってしまおうということで、試合の前日に、サポーターがフェリーで時間をかけてわざわざ大島に行って前泊し、試合当日、12時20分に大島を飛行機で発って、たった25分後の12時45分に調布飛行場に着陸するそうです。
このツアーに、定員15人のところ、なんと、75人も応募があり、抽選で選んだんですって。

つまーり!!
12時40分頃に、味スタに着陸しようとする飛行機があったら、それはまさしく、味スタ上の制空権を狙っている、川崎サポーターが乗った飛行機なのです!!
だから、思いっきり、空に向って指を突き出してブーイングしてやりましょう!!


と、バラしてしまってごめんなさいね、熊谷さん、天野さん。



FM世田谷の特派員レポートですが、次回は、6月12日(金)午後14:20頃から、神 太郎さんMCの「金曜瓦版」内で、「世田谷区で、Jリーグディビジョン1の試合、駒沢競技場にて開催のJリーグナビスコカップ、FC東京 対 清水エスパルスについて。そして、出場予定の世田谷区出身のJリーガー、GK権田修一くんについて」を放送予定です~
[PR]
by estertokyo | 2009-05-23 23:41 | FC東京―あれこれ

指先に想いを込めて

ご存じの方もいるかもしれませんが、このところ、私のネイルは、爪先だけイエローのフレンチネイルでした。

それで、昨日、ジェフ戦を迎える前に、こんなネイルじゃ、ジェフに負けたら、言い訳できんと思い、ネイルサロンに行って、バイオジェルの付け替えをしてきました。

ネイリストさんに、どんなのにしますか~?と聞かれ、実は、前からちょっとやってみたい組み合わせがあるんだよね~、大好きなチームが今一つ調子が出ないから、応援する時に、指先に想いを込めたいから~と相談して、
d0045945_0123714.jpg

こんなのにしちゃいましたww
深い蒼に赤のラメww
両方の色の光の拡散で、紫に見えちゃうかもしれないけど(笑)
意外と、シックな出来で、ネイリストさんも絶賛ww

今日は、スタバのお姉さんに、「ステキなネイルですねw」って誉められちゃいましたww
だから、「これ、紺ぽい青と赤で、大好きなFC東京のチームカラーなんです」って言ったら、「だから、青赤なんですねw」と。

そして、この指先の手で、ピンチの時は、TVの権チャンに向って祈りました。

結果、ジェフに勝ちましたよ。
OKです!
[PR]
by estertokyo | 2009-05-22 00:18 | 思いつくまま

試合前泊は、神戸~有馬温泉

うわぁ、チョーひさびさの更新が携帯からで(;^_^A


(写真を追加しました)
昨日、東京を家族で出発し、新神戸で降りて、有馬温泉に泊まりました。
d0045945_7323865.jpg

わかりづらいですが、新神戸駅の正面から港に向うバス通りに翻っていたヴィッセルのバナーフラッグ

新神戸では、オリエンタルアヴェニューにある中華料理店で、チョーお買い得な美味しいランチに舌鼓みを打ち、異人館通り散歩を楽しみ、
d0045945_734345.jpg

(風見鶏の館です)
d0045945_7353787.jpg

(萌黄の館です)

有馬温泉のとっても気持ちのいい旅館(スタッフがよかった~)で、金泉湯を愉しみ、大満足で、危うく、旅の一番大事な目的を忘れかけました(>_<)

新神戸から、広島駅に着いて、お好み焼きを食べたところまではサイコーだったのに………
d0045945_7371510.jpg

(広島駅新幹線名店街にある“みっちゃん”のお好み焼き←これが、この旅の目的ですからww)

今、すごい雷雨ですよw(°0°)w

カッパ、買いましたよ(;-_-+

さて、どうなる事やら\(~o~)/
[PR]
by estertokyo | 2009-05-05 17:56 | お出かけ


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧