元旦の言霊に載せて

あけましておめでとうございます。
昨年同様に、今年もよろしくお願いいたします。

今年こそ、リーグ制覇!!そして、東京ガス社長の一言の実現!銀座パレード!!

去年の、除夜の鐘を聞きながら、年越しで草稿の仕上げ→出国準備→1月2日韓国、なんて強行スケジュールではなく、今年は至極まったりなお正月を迎えています、なのに、まだ、年賀状を書き終わっていない、いい加減にまじめになれ!自分みたいな!(ブログの更新しているなら、年賀状書け~!ですが、何か?)

昨年末の、ホットライン特別版は、質問に立った子ギン妹は、思いっ切りカットされ、敢え無く、画面の端っこに、母子二人して小さく映ったのみで、¥6000も払った(団体割引が適用されるはずなのに、こんな料金って、場所のレンタル料の一部を負担させられているのでは!?)のにくじ引きにはことごとくはずれ、とても残念な結果でした。

今、TV画面では、天皇杯が放送されています。
元旦の“俺たちの国立”が、また、他所もんに荒らされてるのは悲しい。
今年の天皇杯の見所は、はっきり言って、「チョ~かっこいい監督対決!!」、これだけやね(^^)v
西野さん対ピクシー!!そこに、心の底から萌えながら見たいと思います。(ほら、自分とことの試合だと、子ギンsから突っ込みが入るから)ピッチより、ベンチが映るのを楽しみにしている私って(^^;


天皇杯を見ながら、今年のFC東京を考えてみると…

昨年末のある会で、M氏が言っていたのですが、外国人については、即戦力は取らない(或いは、取れないのかもしれませんが)方向とのことで、外国人についても、育てるタイプの選手を考えているとの事。
でも、そんなこと言ってる場合なのだろうか…この期に及んで、外国人枠が一人も居ないというのは、異常事態ではないだろうか…
更には、FW、薄っ!!(><)
松下移籍にはうれしい驚きがありましたが(これで、松下にやられなくて済むしw)
GK祭りwに引き続き、攻撃的MF祭りwな東京、それもいいけど、平山と赤嶺が揃って累積やら故障やらで出られない時を考えたら、頭が痛っ…

折角、チームの中がいい感じになってきているからこそ、程よい補強が、早急に為されることを、毎日トーチュウを開くたびに思います。

さて、ナビスコ決勝当日のトーチュウ特別版をご覧になった、S-Tokyoの皆様、お気付きになっていただきましたでしょうか?
d0045945_1428196.jpg

そろそろ日程を詰める作業を開始したいと思います。1月下旬~2月上旬で考えましょうか?
野郎ども、用意はいいか!?
[PR]
# by estertokyo | 2010-01-01 14:33 | FC東京―あれこれ

クリスマスプレゼント代わりの、長友佑都の独占インタビュー その1

以前のエントりーで、最後に、こそっと予告した、長友くんの、FM世田谷で放送した独占インタビューをこちらにアップしたいと思います。
いろいろ伺ったので、12月23日の放送では、半分お送りしました。
では。

FC東京では、FC東京を日ごろから応援してくださる地域の皆様を大事にするという観点から、特に、FC東京を応援してくださる商店会へ、選手が直接伺って1年に1回ご挨拶するという活動をおこなっています。その際、長友選手は、世田谷区の2つの商店会、エルモール烏山と、下高井戸商店会を廻りました。この活動に密着取材し、インタビューをしてきましたので、今回お送りしたいと思います。
まず、エルモール烏山の事務所に伺って、幹部の方にご挨拶をしたり、記念撮影をしたりしました。当日は、生憎の雨だったので、あちこちのお店に伺うということはできませんでした。その後、下高井戸商店会に移動。そこでも、事務所の方々と懇談したり、オーナーさんが熱心に応援してくださるサポーターさんのお店にご挨拶したりして、サッカー談義に花を咲かせたりしていました。長友選手は、明治大学の出身で、明治大学のサッカー部の合宿所は八幡山にあったということと、学生時代は、京王線沿線から遠くないところにお住まいだったということもあり、烏山も、下高井戸も、馴染み深い町だそうで、懐かしいと仰っていました。ところで、この密着取材の最中に、長友選手の意外な好物を発見してしまいました。それは~、和菓子なんです。下高井戸商店会の、日大通りにある「三笠家」さんという和菓子屋さんにご挨拶に伺った際に、ケースにおいしそうな和菓子が並んでいるのを見つけた途端、「うっわぁww、この草だんご、うまそうだ~、食べたいなぁ~」、私の方を向いて、「これ、食べたくないっすか~??俺、おごりますよ。一緒に食べましょうよ~」長友選手によると、和菓子の特にこしあんに目がないそうで、確かに、長友選手が目をつけた草だんごは、おいしそうなこしあんがまわりにたっぷりついていました。三笠家さんのご好意で、草だんごと焼きたてのどら焼きをいただきました。ただ、残念ながら、私は、そこで失礼してしまったので、食べることができなかったのです。私の分を、長友選手に譲ると申しました時の長友選手のうれしそうな顔を、今、思い出しても、微笑んでしまいます。
さらに、長友選手は、EXILEのファンで、よくカラオケでも歌っているということで、ちょうど新しいアルバムが出たところなので、もしかしたら日本代表合宿があったから、まだ買っていないかなと思い、買って持っていきました。そうしたら、やはり忙しくまだ買っていないということで、差し上げたら、大喜びで、「いいんっすか!?うわぁ、これ、マジうれしいっす!!!今、開けていいですか!?これ、いいんですよね~」と仰っていました。

さて、この間、いろいろなお話を伺ってきたのですが、そのインタビューのQ&Aをお話ししたいと思います。

Q.まず、今年1年のFC東京の戦いについて振り返ってください。
A.シーズンが始まった当初は、チームの動きがバラバラでうまく連動した戦いができませんでした。時が経つにつれて、チームが一つにまとまって、お互いがやるべきことを理解して、悪いところは補い合い、良いところを最大限に引き出し合おうということができた戦い方ができるようになっていったと思います。

Q.その結果の一つとして、ナビスコカップ優勝があると思いますが、優勝の瞬間、まずピッチ上で何を考えましたか?
A.すぐに、このチームで優勝できたことの喜びを実感しました。というは、長い間、FC東京の歴史を作ってきた、ベテランの藤山選手と浅利選手という二人の素晴らしい先輩が、今年限りでチームを去るということが決まっていたので、何としても、フジさん、サリさんのために優勝を勝ち取りたかったからです。だから、このメンバーで優勝できたのが何よりうれしかったです。

Q.そのナビスコカップで大活躍して、ニューヒーロー賞とMVPのダブル受賞だった米本選手が、以前、ある雑誌のインタビューで、長友選手が、事あるごとに、米本選手をすぐに叩くのはどうしてなんだろうと仰っていましたが、何故?
A.(大爆笑しながら)あいつ、とてもかわいいんですよw とくに叩いた時の反応がいつもかわいくって、それを見たくて、つい、手が出ちゃう(笑) (「好きな子をついいじめちゃうのと同じ?」) そうです。その通りです。

Q.チームで最もつるんでいるのは誰ですか?
A.いつも一緒に出かけるのは、大竹と草民(田辺選手)です。それから、タツヤさん(鈴木選手)ともご飯を食べに行ったりカラオケに行きます。ニュウさん(羽生選手)とも出かけました。後は、相太とは、いつも一緒に温泉に行きます。1週間に1回は必ず一緒に温泉に行きます。

今回は、ここまでです。
この後、日本代表についていろいろ伺っていますが、それについては、また、1月6日の私の担当コーナーでお話ししたいと思います。
[PR]
# by estertokyo | 2009-12-25 08:46 | FC東京―あれこれ

お台場です

d0045945_11584057.jpg

権ちゃん好きの子ギン妹の付き添いですよー
当たっちゃったんで^ロ^;
[PR]
# by estertokyo | 2009-12-21 11:58

12番目の選手として

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。
本当に久々の更新です。
こちらの方に、ナビスコのチケットを受け取りに伺ったときに、「いい加減に更新しなさい」と言われたのですが、ちょうどその時は、私が更新しなくなったら、不敗だったので、そうお話ししたら、「じゃ、更新しなくていいですよ」と。(ジェフの巻みたいですが。でも、そのジェフも、J2落ちですものね~ って言うか、来年は、鬼門のフクアリでのジェフ戦が無くなってよかったんじゃね!?)
それが、劣頭戦で、悔しい負けを喫して、ブログ更新しなきゃなぁ~と思っていたのですが、ちょうどその時期から、家族の行事やら、取材やら、勉強会やらで忙しくなってしまったので、さらに放置が続いてしまいました。
ブログは更新しなかったけれど、ナビスコはもちろんのこと、味スタでの全ての試合とアウェーの清水戦は、ちゃんとスタジアムで観戦しました。

ジュビロ戦では、お世話になっている方々をお招きして、その際、お席で試合のご説明をさせていただいたのですが、「点を取られたすぐ後が危ないんですよね~」で点を取られ、「セットプレーに弱いんですよね~」でまた点を取られたので、今日は言ったとおりに事が運んでいると思ったので、敢えて「赤嶺は必ずジュビロ戦では点を取ってくれるんです。」と口にしたら、本当に勝ち越し点を決めてくれて、赤嶺のジュビロキラー振りに酔いました。
柏戦では、ナオの怪我に悲鳴を上げ、号泣したし、とんでもなく風の強い日本平アウスタで、いつものように牛タンや生桜海老天丼などを味わい、パルよりドロンパへの愛の方が強いことを確認し(追記)、静岡駅でしぞーかおでんを土産に買って帰って家族に喜ばれ、劣頭戦では「ナビスコの激闘の疲れが出ただけさ」とうそぶき。
そして、ホーム最終戦では、こんなチキンな戦い方をする神戸だったら、サリでもフジでも問題なく行けるだろうが!と、サリを出さなかったJFKの采配に文句を言い、フジとサリの挨拶に、また号泣しました。
その帰り道には、いつもご一緒に観戦させていただいてる皆さんとおいしいビールに舌鼓。

12月12日のイベント、「12番目の選手の日」を最後に、今年のFC東京の活動は最後を迎えました。
今年ほど、ハラハラドキドキ、喜びと悔しさ、寂しさを、一気に味わった年は、私がサポーターになってから、初めてです。
今年ほど、歓喜の涙、惜別の涙を流した年も初めてです。

クラブの運営は、様々な困難に直面しています。
それでも、一時に比べれば、ほんの少ーーーしですが、持ち直しつつあるように聞いています。
最小単位の株主法人の一員として、これからも、「サポーターと語る時は、クラブの思いを伝える。クラブに対しては、サポーターの目線を貫く」という意志を、先日も、ある会で、クラブに話しました。
そこにFC東京がある限り、私は12番目の選手として、行動する株主法人の一員として、やれる限りのサポートを、これからもやっていく覚悟だから。

♪♪仕事よりも、男よりも、東京~♪♪

More
[PR]
# by estertokyo | 2009-12-13 22:50 | FC東京―あれこれ

ギン家的、初・J1リーグ北限=山形ww

何だかスタジアムグルメがすごいらしいww
席取ってから、屋台村にお買い物に行って、再入場できるなんて、すごいシステムなっているらしい。
これは、もう、いなご軍団トーキョーの餌食でしょうww

楽しみになってきました。

でも、試合以外の楽しみが多いと、勝ち点3を取りに来たことを忘れるといけないから要注意!!

さぁて、7時間後には、前泊の蔵王・遠刈田温泉に向けて出発~っつ!
あぁ~もういい加減、寝なくっちゃ~ ヤバ~~~
[PR]
# by estertokyo | 2009-08-18 01:46 | お出かけ

負けなくってよかったってことだよね

d0045945_111525.jpg

山形行きの準備をしていたら、出遅れてしまって、飛田給に着いたら、人の多さにびびり、オットの奢りで、急きょ、家族でメインで見ることにしました。
さらに、スタジアムに着いて早々、つば九郎に出会えて、娘たちは一緒に写真を撮ってもらい、オットは、罰ゲーム中のカジヤーマを見るために、わざわざビールの列に並んでいるところを私に交代させ、見に行ってきて、「あれはヤ○いだろ、普通にその辺歩いていたら、避け…(ry」と初めて間近で見るカジヤーマに興奮して、ギン家は試合前からはしゃいだ気分でした。

でも、オットは、今まで何があっても、私たちが酷評しても、絶対擁護していた、ごひいきのそうたんを、遂に「まだまだだな」と認め、子ギン姉は、やっと出てきた大竹のCKのチャンスに、タツヤにCKを取られて悲鳴を上げ、何だかちょいとしょぼい東京の攻撃に、帰る調布行きのバスの中では、零封の権ちゃんのファンの子ギン妹以外は、無口な状態になってしまいました。

で、私は、長友も、ナオちゃんも、カジヤーマも、ブルーノさんも居ない東京に、いいところが無かったマリノスさんの心配をしちゃったりして…

負けなくてよかったよね~っていう試合だったのかなー
勝ち点1は取れたんだし。
モニの気迫が籠もった守備が久々に見られて、あぁ~モニ輪!ってできるのがうれしいーなんて思えたし、むっくんやヨネちゃんの頑張りが、私たちの萎えそうな心を救ってくれてたし。

でも、ぶっちゃけ、清水がうちより上に居るのって、不愉快orz

次の山形は、絶対、勝ち点3!!!
[PR]
# by estertokyo | 2009-08-18 01:34 | FC東京―観戦

S・TOKYOの番長曰く

「あなたたち、トーチュウに言いたいことを言う前に、「365日FC東京」が無くならないように,買い支えなさい!!」


トーチュウの売れ行きが,かなり悪いらしい。そのトーチュウの売れ行きをどうしたら回復できるか?―昨夜、都内某所で、われわれS・TOKYOは緊急会議を開いた…
各々、意見を言い合ううちに、われらが女番長、「見る前に跳べ」のinadaさまが仰った言葉が上のものだ。
さすが、トーチュウに、常時FC東京を取り扱って欲しいと進言した番長さまの言葉は重い…

なぁ~んて、本当は、S・TOKYO第3回オフ会「オールスター戦をぶっ飛ばせ!納涼オフ会」を開いたのですが(笑)

夕刻からの突然の豪雨で、いらっしゃる方たちの足元が悪くなることをとても心配しましたし、実際,自分も小止みになるまで家を出られませんでした。
だから、幹事のくせして、待ち合わせに遅刻しました。申し訳ありません。
因みに、こちらの方のお言葉の、
>拙い進行もあり
司会をしていたのは私です。すみませ~~~ん!!

最終的に20人もの皆さんにお出でいただき、感謝、感謝です。
いつも、万障を繰り合わせてお出でくださる皆さまの、楽しそうな顔、笑い声に,いつも癒されております。
このつながりをご縁に、もし一人の時,誰かとナオのゴールにはしゃぎたいなぁ~と思ったら、気軽に声を掛け合えるとすてきだなと思います。

また,今回,「365日FC東京」を始めてくださったトーチュウのT氏にお目にかかれたことが,本当にうれしかったです。中継ぎをしてくださったP様には心より感謝を申し上げます。
3回全てにご出席なので、強引に,名誉メンバーにしてしまったM様。申し訳ありません!これに懲りずに、このまま、全出席で(笑)

さまざまな東京について語り、笑い合い、すばらしい時間を共有できたこと,大変うれしく思います。
「反撃の夏」に向けて,暑い中での観戦を控えて,大いに英気を養えたのではないでしょうか?

さあ、今年こそ!


あ!!そう言えば、会の途中で,スクリーンに日本代表関連の番組が映し出され、長友のインタビューなどが映ったのですが、その後、なんと、釣男が~(><)
ところが、そこで、
パパさんが、きょとんとして、「この選手、誰?」
この一言に、今度は、そこに居た全員が、きょとん…
「闘莉王だよ、間違いなく、東京サポーターに1番嫌われてる選手だよ」
「パパさん、わざとぼけんてんでしょ?」とか口々に言い募ると、パパさん、ますますきょとんとして、「いや,俺、東京の選手選手以外は本当に知らないんだよ。」
「だって、あれだけスポーツ新聞を読んでるじゃない!?」
「うん、でも東京以外は興味ないんだもん。」
ということで、スポーツ紙の東京情報に詳しいパパさんは、本当に、東京のことだけに詳しい人だった!!!
[PR]
# by estertokyo | 2009-08-11 00:30

権ちゃんへのインタビュー FM世田谷7月15日放送分

権ちゃんへのインタビューのpart2、今さらな感じがしますが、記録に残しておきたいので、アップします。


では,放送内容はこちら ↓


私の前回・担当だった、6月12日(金)放送の金曜瓦版の中の特派員レポートで、6月13日(土)に、駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われた、サッカーJリーグナビスコカップ予選Bグループ最終戦の試合開始前に行われる、駒沢大開放の告知と、その試合に出場する、世田谷区出身のJリーガー、権田修一選手のインタビューをお送りしました。その際に、権田選手のインタビューを、折角、独占で伺ったのに、残念ながら一部しかお送りできなかったので、また機会があったら、お話ししますと放送で申し上げました。ですので、今回は、権田選手のインタビューのPart2と、駒沢大開放の当日の参加した子どもたちの様子、運営に携わったFC東京のスタッフへのインタビューもお伝えしたいと思います。
まず、この日のメインは、FC東京対清水エスパルス戦ですが、その前の時間帯に、駒沢大開放ではどんなことが行われたかというと、子どもたちを対象に、トラック部分を使って、シュートゲームやドリブルゲームが行われ、また普段の試合前には一般の子どもたちが入ることができない、選手が試合で使用する天然芝のピッチを使って、FC東京のサッカースクールのコーチ陣主導の下、ミニサッカーゲームが行われ、子どもたちが楽しそうにプレーしていました。
この駒沢での試合と駒沢大開放について、FC東京の村林社長は、「世田谷区で試合をする機会がなかなか無かったので、今日はいい試合をお見せしたい。駒沢大開放では、FC東京はいいな~、サッカーは楽しいな~ということを味わって欲しい。」と仰いました。また昨年までFWとしてトップチームに在籍した川口信夫コーチは、「駒沢大開放では、いろんな意味でトップチームを身近に感じて欲しい。サッカーは楽しいということを伝えたい。FC東京サッカースクールのスクール生も来てくれているのでうれしい。子どもたちが満足できるイベントや試合であって欲しい。また、今日の試合は予選リーグ突破がかかっているのでたくさんの人が来てくれて応援してくれるといいなと思う。」と話してくれました。参加した子どもたちにもインタビューをしてきましたが、地元世田谷区の子がほとんどなのかなと思いきや、なんと、墨田区や江東区、北区といった東京都東側の区や、新宿や中野、大森、またFC東京のホーム味の素スタジアムがある飛田給から、と、東京のいろいろな地域から集まっていました。ほとんどの子が普段からサッカースクールでサッカーに触れている子達なのですが、それでもなお、選手と同じピッチは、普段より気持ちがよかった、楽しかった、まるでプロになったみたいな気がしたという感想を話してくれて、もっとも多かった感想は、芝生がとてもふかふかしていたというもので、如何に天然芝というものが子どもたちの足元を心地よく刺激したのかということを感じました。
さて、この日行われたナビスコカップ決勝トーナメント進出がかかった大事な予選最終戦で、相手のペナルティキックを阻み、ナイスセーブを見せ、3-1の勝利に貢献して大活躍だったFC東京の若き守護神・権田修一選手は、世田谷区弦巻出身で、今年成人式を終えたばかりの20歳の選手です。この試合にもご近所の方やお知り合いが観戦しにいらっしゃったとのこと。駒沢で開かれているFC東京コーチの派遣スクール出身の権田選手は、試合後には、「自分はこの駒沢で育ってきたという思いがあるし、好きな場所。多くのサポーターの声援があってうれしかったし、こういう形で結果が残せてよかった。」と述べていました。
この権田選手に独占インタビューを行ったのが先月のことで、6月12日の放送では、U20日本代表の主将として戦った、U20ユースW杯アジア予選での悔しい思い出やほろ苦いデビューとなったJリーグ開幕戦のお話をしました。今回は、少しプライベートなことに迫ってみようと思います。
目標とする選手は、オランダのファンデルサール。GKながら足元のうまい選手で、権田選手も最近は足元のプレーがうまくなりたいと考えているそうです。また、Jリーガーは試合前にゲン担ぎや決め事がある選手が居ますが、権田選手は、試合前のアップが終わった後、着ている物を全て脱いで全て着替えるそうです。選手の中には靴下はそのまま取り替えない、下半身はそのままと決めている人もいるそうですよ。
次に、権田選手に伺ったのは、地元世田谷との関係です。権田選手は、弦巻小・中の出身ですが、弦巻小・中での思い出は、とにかく学校が楽しかったということだそうで、下校後はすぐに練習に行かなくてはならなかったので、学校に居る間が一番楽しかったそうです。中学校の卒業式はFC東京ユースの合宿からわざわざ帰ってきて出席したそうです。今年、成人式に久しぶりにその頃のお友だちと一緒に出席して、男の子はかっこよく、女の子はきれいになっていて、しかもみんな大人になっていて、驚いたそうです。
世田谷育ちの権田選手に、世田谷区でお気に入りのスポットはどこか聞いてみると、温泉が大好きな権田選手、環八沿いにある「The Spa 成城」という温泉施設が今、1番のお気に入りスポットだそうです。小平の練習場からご実家に帰る途中にいつも寄ってしまうほどで、気持ちよく癒されるとのこと。
また、おススメの物を伺ってみたら、まず挙げてくれたのが、桜新町の定食屋さん・きさらぎ亭さんのさば味噌煮定食でした。魚が好きだそうで、こちらのさば味噌煮定食は特にお気に入りで、よく食べにいくそうです。私も昨日、伺っていただいてきました。見た目ほど濃い味付けではないですが、ご飯に合って、おいしくいただきました。さばが2切れも付いてきて、きっと以前は育ち盛りの頃の、そして今はJリーガーとしての胃袋を満たしてくれているのだろうな~と思いました。お味噌汁も具沢山でおいしく、様々な栄養がしっかり摂れそうでした。
そのほかにも、地元には、お魚好きの権田選手が好きな、魚新さんというお魚屋さん、また桜新町のぱるぱるという焼肉屋さん、お友だちのご両親がやっている居酒屋さんなど懐かしいお気に入りのお店があるそうです。
権田選手の地元、駒沢競技場で決めた、ナビスコカップ決勝トーナメント進出。その第1戦、準々決勝 対名古屋グランパス戦が、今夜、味の素スタジアムで行われます。キックオフは19時30分です。もちろん、権田選手は今日も出場してくれると思います。今週の頭、日曜日に、Jリーグのディビジョン1のリーグ戦で名古屋とは対戦したばかり。その時には、石川直宏選手の活躍などで、3-0で勝ちましたが、中2日しか経たないのにまた同じ相手とカップ戦を戦うのは難しいと思います。ぜひ皆さん応援にいらしてください。


以上です。
[PR]
# by estertokyo | 2009-08-09 09:53 | FC東京―あれこれ

明後日は、FM世田谷の放送担当なのですが…

7月の放送担当分で、権ちゃんのことを取り上げたら、パーソナリティの栗原美季さんが、元・アルビレックス新潟の応援番組に携わっていた方で、サッカーに興味がある方と知り、「またサッカーの話題を取り上げてくださいね」と仰ってくださったので、8月5日午前11時10分頃からの担当分では、多摩川クラシコに勝って、多摩川エコラシコ~多摩川レガッタ~ジョーズランド~多摩川子ラシコ~多摩川クラシコリベンジ編とレポートするつもりだったんです!!
でも、でも、選手は頑張ったけど、逆転負けしちゃって、あんなプレーをする川崎のチーム名を、放送で口にすることが嫌になっちゃったんですorz
こんな気持ちのままじゃ、「か」の字も、「フ」の字も、言いたくない気分。
だから、急きょ、放送内容を差し替えて、別な話題にしようと決めました。
今からだから、考えるの、大変だな~


あぁ、イルカ食いしたかったなぁ~
d0045945_2250021.jpg

[PR]
# by estertokyo | 2009-08-03 22:51 | FC東京―あれこれ

バモ展、とっても楽しみww   と、ちょっとした業務連絡

私たち、東京サポーターの小さな集まりである、シュラスコTOKYOにご参加くださった、SENTIMENTAL HOOLIGAN のパペットくんのお父さんさま(笑)が、ステキな企画展を、私と子ギン妹が大好きな、三鷹の「DAILIES」という、家具&雑貨&カフェ&ギャラリーで、お開きになるそうです。

東京サポーターが、東京サポーターを表すなんて、どんなことになるのか、とても興味津々です。
詳しくは、こちらのWebサイトを、どうぞ!!


ということで、S.TOKYO関係者の皆さま、第1次集合場所は、こちらの店内ということにしました。
そのため、会場が、当初の予定から、変わります。
詳細は、近日中にお知らせいたします。
ご連絡をまだ頂いていない方は、お早めにお知らせくださいませ。


ところで、今、Jリーグブログアンテナで、ナオさまの日記と私のブログが、お隣同士!
あぁ~それだけで、幸せwwwwwww
[PR]
# by estertokyo | 2009-07-28 22:42


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY


彩雲国物語―はじまりの風は紅く


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1


指輪物語 (10) 新版 追補編


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧