人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3デカトップ2小っちゃい子シャドウ v.s.ヴィッセル戦雑感

ついに、ついに、城福東京が、初開幕戦を迎えました。
また、生活の中にサッカーのある幸せを感じる日々が戻ってきました。
3デカトップ2小っちゃい子シャドウ v.s.ヴィッセル戦雑感_d0045945_18434915.jpg

受験のため、昨期の試合を心ゆくまで楽しめなかった子ギン姉は、久しぶりの試合に、気合を入れて私より先に家を出て行き、駅からご一緒した某氏によると、まるで自分が初陣を迎えるかのように緊張していたのだそうだ。
子ギン妹は、期末テストが月曜日まであるので、開幕戦だというのにかわいそうに欠席。

味スタでは、旧知の方々のみならず、この前の青赤な会で初めて出会った方たちと早速、遭遇し、横のつながりの広がりを実感して、改めて、あの会を開催してくださった方々に感謝しました。

さて、このエントリーのタイトル。
『ジェットコースターサッカーにようこそ!』
と、どちらにしようかと迷ったくらい、息をつかせぬ試合運びでした。
頭も、目もフル回転。90分間いろいろな神経を使いっぱなしで、疲れたぁ~~!!
しかも、ワクワクするサッカーだから、応援しながら、ずっと飛び跳ねちゃって、今日なんて、足がチョー筋肉痛~
見ているサポーターも体力鍛えろ!ですか?城福監督!?
ちょっと荷物が倒れたからって、下を見てたら、もう、歓声が沸くし。
だから、前半開始10分で、ちょっと席を外して(だってね、すごい照りつけだったでしょ?選手が練習に入ってきてしまいそうだから、売店の長蛇の列に業を煮やして、水分補給の飲み物を買っておかずにいたら、試合が始まっちゃったから、干上がっちゃう~と心配になってしまったんですもの。)
帰ってきたら、
「あ~、今、塩田祭りだったの、見逃した~」
ってなるわ、後半、子ギン姉が化粧室に立って戻ってきたら、
「あれ?1点取られてるしorz」
ってなるわ。

試合早々、カジヤーマが、いきなりボールを失ったのを見て、あっちゃ~と思ったら、やっぱり今ひとつでしたね。
エメルソンや羽生が走り回って、いろいろなところに顔を出し、ワンタッチでパスを出したり、相手を引き付けたり。私の周りでも、「羽生、素晴らしいww!エメルソン、当たりだねww」という声が多かったです。
今ちゃんが全く消えているのに気付いて、私が「あれ~?ボールが今ちゃんのところを素通りしていくよ~」と言った途端、今ちゃんがシュートを決めて、みんなで「消えていても、ちゃんとやるときゃやるのが、今ちゃんだねww 一つ仕事したねww」と笑いました。
カジヤーマも今ちゃんも、A or五輪代表で、このチームで本格的に連携を組んだのは、まだ2週間足らずで、羽生みたいに走りながら考えるサッカーにまだ馴染んでいないからでしょうね。今後の努力に期待しますよ!

それと対照的に、驚かされるほどの順応振りを見せたのは平山。あんなに、足元に収まる平山を見たのは、私、初めてです。守備も頑張っていたし。
ただ、守備を一生懸命なのはいいのだけれど、あそこまで下がる場面が多いと、最後の方は疲れてしまって、ゴール前に間に合わないことが多かったように思います。

トクと長友とナオは、いいところが多かったのですが、共に、ポカもあって、勢いだけではなく、もっと精度を磨いて欲しいですね。

カボレは、出てきたな~と思ったら、あっと言う間にゴール前に来ているし、もう、私はわ~っとなっていて、何がなんだかわからないうちに終わってしまって…もう、ちょっと今度は冷静に見ます。

そして、大竹!
もう出てきていきなり、本番でもCKを蹴っちゃう、強心臓!
高校の卒業証書と引き換えに、Jリーグデビューという大きな勲章を手にしましたね。

そして、羽生や大竹、エメルソンだけではない、東京の小さい人、フジさん。
今日も、効いていました!
トーキョーの小っちゃい子をなめんなよ~♪
カウンターを何度も防ぎ、前線にボールを送り返す姿に萌えww
でも、レアンドロの突破を許す場面もあったので、正直、ちょっと冷やりとしましたよ。

最後に、城福監督。
カジヤマを下げて、ユウスケを入れたときには、私の周りはどよめいていましたよ~
あんな、デカいのばかり3人FWを揃えたのなんて、東京史上見たこと無い!
帰ってきて、MXの録画を見て、城福さんのあまりものかっこよさに思いましたよ~、こりゃ、絶対、城福氏ファンが確実に増えるだろうな、と。
我が家だけで、すでに二人キュン死にしました~
今ちゃんの、秘密練習の成果の得点に、小さく、でも鋭い速さで、腰のところで、くっとガッツポーズをしたのを見逃しませんでしたよ!

右肩上がりのチーム。
本当にそうなるといいのなぁ~
by estertokyo | 2008-03-09 18:43 | FC東京―観戦


FC東京と、「ロード・オブ・ザ・リング」の野伏・アラゴルンのヴィゴ・モーテンセンを愛してやまないギンちゃんがお送りする、サッカーとおいしいもの中心のブログです。(ちなみにロックグループとは無関係)


by estertokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳



カテゴリ

全体
FC東京―観戦
FC東京ー萌えwwなポイント
FC東京―あれこれ
FC東京以外のサッカー
トーチュウ
ヴィゴのこと
うちのおかず
おいしいもん
ロード・オブ・ザ・リング
思いつくまま
お出かけ
今日のお弁当
業務連絡
未分類

以前の記事

2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ


憲法九条を世界遺産に [PR]


トーキョーワッショイ!―FC東京99-04REPLAY [PR]


彩雲国物語―はじまりの風は紅く [PR]


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 [PR]


指輪物語 (10) 新版 追補編 [PR]


ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [PR]


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [PR]


リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧